スポンサーサイト


今夜にも再戦?

ひょっこり

今日はあんまり寝てもいないくせに、
毎月出るDVDが借りられてしまう!とはりきって早起きでした。
すぐに借りないと、2ヶ月近く借りられないという極端さ。
あー、遊びのことはしっかりしてる、典型的なタイプです。
それにしても、田舎なのに、
朝からせわしなくて、久しぶりに午前中から夕飯の買い物をと思ったものの、
全てのレジが長蛇の列で、げんなりして何も買わず帰宅しました。
祝日でも、セールでもないのに、なんだったんだろう。

帰ってきてからは、ずーっとこもって仕事。
今日は主に編集作業だったので、ものすごく目が疲れました。
またリフレクソロジーに行ったら、確実に指摘されそう。
ドライアイが酷くなった気がします。

夕方になると、唯一日当たりの良い私の部屋が
山吹色になって、とっても綺麗で、ポカポカで大好きなので
今日は仕事もしたし、一時間だけお昼寝~と思いきや、
出た出た、ありんこ。
最近、奴らとの戦闘が絶えないのです。
なんでこんなに出現するんだか。。。
彼氏さんのお陰で、我が家で一番綺麗な部屋は私たちの寝室なのに
なんだかんだ暖かくなると被害がでるのは私たちばかり。。。
食べ物とか落ちやすいキッチンやリビングではまだありんこ見てないや。
実は、先日、外でありんこがすごくて、
卑劣な私はゴキジェットで、大量殺戮を行いました。
自分でも酷いなぁと思ったけど、
こちらも生きていくために必死なのだよ(ムスカ風)と馬鹿なことを考えていたのですが
どうやら逆襲にやってきたみたい。ぎょえー。
今日はお昼寝しようにも、妙にしぶといありんこに襲われ、結局辞退。
今回は私が戦線から一度撤退。でも、次回こそ負けん!


写真:
庭先からひょこっと顔を出してる花とかとても愛おしいです。
春は上のようなことがなければ
本当に大好きな季節なのになー。

コメント

お部屋にありんこ出てくるの?!それは大変っ!!
最近、私はあまりありんこたちを見ていないなぁーと思ったら
単に私がお外に出ていないだけでしたw

写真のお花、小さいけれど生命力を感じるわ☆
かわいいけれど、凛としていてo
それって、私の憧れかも(´ー`*)
あ、今日はRuiちゃんの分まで私がお昼寝しときましたよーww

2008/04/24 (Thu) 00:50 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集


あたしも最近DVDよく借りてますよ★★
昨日は『アットホームダッド』っていうのを借りてお母さんと妹と一緒に観ました。
大笑いでした(笑)
『結婚できない男』に似てて、あたし好みのドラマでしたよ~♪
Ruiサンの観たかったDVDは何なんでしょう??
気になるな~★☆

あれま。
ありが来るんですね~。
うちはたまにネズミが出てきますけど(笑)
ありも大変ですよね!!
ありって一体どこから来るんだろう・・・とちょっと不思議です。
アイスとか落としてたらブワ~と寄ってきてるし。
見た目小さくて可愛いけどあなどれないですもんね(涙)

2008/04/24 (Thu) 10:02 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

ありと戦うRuiちゃんを想像したら、
かわいくって仕方ないよwww
我が家もよくありが出ます・・・。小さいの。
私ありを指先でつぶしちゃった時に、ありの臭いがするって言ったら、
友達や、旦那にはその臭いはわからなくって
どうしてなんだろうって未だに不思議です。

庭先のお花なのね。なんかね、Ruiちゃんの写真見てたら
特別なものを撮ってるわけじゃなくって
色んなところを見渡したら、こーゆぅ素敵なものが
あるんだろうなって感じます。
その素朴な感じがとてもスキです♪♪

2008/04/24 (Thu) 11:01 | モニ #- | URL | 編集

*まゅちゃん
そうなんだよー!
まだ黒い蟻なんだけど(!)、
どこから入ってくるのか謎です。
ミクロの世界よねー!
まゅちゃんも毎日おうちで
静かに戦っているものね!

美しさと、強さ、
そうゆうものを持っているのは
女性の特権なような気がしますね♪
私のぶんまで!?
それはそれは、ありがとう(笑)


*マメさん
アットホームダッド、
私も結構好きでしたよー!
アベちゃんが可愛く見えますよね♪
私が借りたのは、
毎月出ているアニメです(笑)

ホント、どこから出てくるのかが謎です><
私の部屋は結構虫対策をしてるのですが。。。
これから怖い季節ですね。
ちなみに、私自然のネズミって
一度か、二度くらいしか見たこと無いです!


*モニちゃん
今日はメールどうもありがとうね。

想像したとおりに可愛くはないよ(爆)
そうそう!小さいの!
なのに生命力があるんだよね?

ありの臭いって、ありにしかわからない
あの道をつくるための臭い!?
それがわかるって、モニちゃん、すごいよ!

そんなに褒めていただいて光栄です。
誰も気付かないところに咲いているような
そんなお花にも目をくばれる
そんな心の余裕を写真を通して知りました。

2008/04/24 (Thu) 23:55 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

