痛くして。

dreaming blue

昨日の話ですが、リフレクソロジーというのを体験してきました。
お世話になっている皮膚科の分室として同じ建物の中にあるんだけど
昨日はたまたま撮影帰りに皮膚科に行って、
たまたまそこがレディースデーと格安でやってくれる日で
たまたま予約していた方がキャンセルされたそうで
私がラッキーなことにやっていただけることになりました。
めぐり合わせみたいな偶然でやっぱりあるんだなー。

リフレクソロジーの中にも色々あるんだそうですが
そこは足裏マッサージをメインにやってくれるんだそうです。
私、個人的に足ツボ大好きで毎日のようにやっているんですが(やってもらっている?)
プロの方にやってもらうのは初めて。
なんでも、足の裏は人間の体そのもので、足指は首から上を示すんだそうです。
右指は首から上の左を、左指は首から上の右と真逆だそうで
私は案の定、目の疲れがかなり酷いって。はは。わかってまーす。
それから、脳が休まっていないからすぐに寝付けないらしい。
結構痛くて、唇を噛み締めることもあるほどでしたが足ツボの痛いのは大歓迎。(笑)
ここでは足裏だけじゃなくて、太ももや膝裏もやってくださるので
以前から痛かった右膝の裏も結局忙しくて病院にも行けていなかったので
ここの先生に相談してみたところ、色々と溜まっているらしい。
それから、私のように普段から重い機材を持ち運びしている人は
膝に知らず知らずのうちに負担がかかっていて無理をさせているんだって。
なるほどーなんて感心してると、イテテテと不意打ちだったりね。
でも、何も言わなくても、「~悪いですか?」とか言われて
そんなこともわかるのかーとびっくりしました。
心臓や肩のことはいわれると思ったけど、
喉も悪いそうで指摘されて、そうだったのかー気をつけようと思ったり。

終わったあとはむくみがとれて、足が軽くなりすぎてよろめきました。
今日はぐっすり眠れますよーと言われていたんだけど
帰ってきてから疲れて寝ちゃったのにもかかわらず
夜中もぐっすりでした。すげー!
施術師の先生はお話上手で、少年漫画好きだったり、
猫の写真を撮るのが好きな方で、話が合う方。
こうゆう仕事をされる方は会話の部分も大切だなぁーなんて感心しました。
またレディースデーにでも行こう♪


写真:
最近青やすみれ色の花が好きです。
部屋に飾ったり雑貨にして身につけたりしています。

コメント

へぇ、たまたま続きだったんだね☆ラッキーo
私も昔、通っていた脱毛サロンでどうしても夜しか予約が取れず、嫌々だったんだけれど
帰り道ですごく久し振りなお友達に再会したことがあって
その時間でしか予約が取れなかったのはそういうコトかぁなんて思ったことあった♪

ぐっすり眠れるなんて、効果が即効出たんだね!
定期的に行くとかなり身体楽になるかもねo
ぜひレディースデーに行きたいところだねっ!
あぁ、女でよかった☆

2008/04/23 (Wed) 21:00 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

リフレクソロジーって耳にはしたことがありましたが、何かは知らなかったです。
足ツボとか、マッサージ系のことだったのですね☆☆
私は足ツボはやったことがないのですが、やるとハマるんですかね?
ツボ押しで痛いのはRuiさんと同じく私も苦ではないので、
一度やってもらいたいですね~(^^)

何も言わなくても、患ってる部分を言い当てられるってのがスゴイですねっ!
さすがです☆☆私はどこだろう?
姿勢が悪いので、肩・腰あたりかなぁ(笑)
素敵な偶然で、身体のリフレッシュが出来てラッキーでしたねっ☆先生も
いい方だったみたいだし・・・(^^v)

2008/04/23 (Wed) 23:12 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

*まゅちゃん
そうなのー!
ラッキーだったよね?
やっぱり生きている間は無駄がないってことかな?
お互い良いめぐり合わせだね☆

疲れていたのもあったかもしれないけど
どんなに寝て無くても、3時間くらい寝付けない私が
すぐに寝れてびっくりしちゃった!!
レディースデー、万歳だよ♪


*あげさん
私もはじめて知りの、体験のでした!
足ツボはなんか痛い痛いと思いつつ
心の中では、もっと平気だなーと思ってるところが
私はドMだなぁなんて。はは。

悪いところは全部出ちゃうんですかね?
足ってすごい!
私も姿勢がものすごく悪くて
仕事中はLにはりあえるほど(笑)
ホント、リフレッシュって大切ですね☆

2008/04/24 (Thu) 00:07 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する