keep in touch!

鈴のような。

こんばんわ。
今日はちょっと仕事に必要な買い物に行くつもりが
彼氏さんが頭痛が酷かったので、今日は断念しました。
愚痴などは一切言わない人だから疲れも溜め込んじゃうんでしょうね。
基本的に週末はふたりで動く私たちなので、私も今日は自宅で一緒に静養。
とはいえ、ご存知、何もしていないということができない人間なので
DVDのラベルを作ったり、お礼状を書いたり、調べ物をしてました。

最近はメールもちゃんと返せる時間ができてきて、ほっとしています。
私は、なるべく遅くなってでもお返事を返したり、
また、大切なことはコンタクトは自分からとるようにしています。
礼儀がどーだとかそうゆうことじゃなくて、
そのままってのは自分が気持ち悪くてダメなんです。
それに、何よりも私が知る連絡を怠らない人たちは、
そうゆうことがしっかりしているからか、その分良い人間関係を築かれてる人が多いので、
私も見習わないとと良いお手本にさせてもらってます。

また、海外の友達は特に自分から連絡しないと疎遠になってしまう!
忘れはじめている英語で必死にメールを送ることもありますが、
ブラジル人の友人だけは、コチラが忙しくてもちょこちょこ連絡をしてくれます。
英語では“Keep in touch"という言葉が「連絡をし続けようね」ってことなんだけど
まさにそんな感じで、ちょこちょこと報告してくれたり
私の体を案じてくれる子です。
個展にいらしてくださった方は、彼女のモノクロの写真を見ていると思いますが
とっても美人な上に、法律家を目指していて忙しいはずが
短いメールでもkeep in touchと別れ際に言った言葉の約束をずっと守ってくれています。
もう、5年近く会っていないのに、こうゆうのって嬉しいですよね。
毎度メールでは「ブラジルに遊びに来て!」と言ってくれるけど、遠いよー!
そして、どうしても日本人=お金持ちというイメージが海外ではあるのか
「あなたは日本人だからだいじょうぶ!」という感じです。
全然そんなことないよー。日本にも貧乏人はいるんだよー(笑)

今も4月にいただいたお手紙のお返事を書いている最中です。
メールも嬉しいけど、手紙はもっと嬉しい。

明日は高校の友人のはるちゃんに久しぶりに会います。
彼女も自分の嬉しいことなんかを報告してくれる大切な友人。
私もkeep in touchの精神を忘れないようにしたいな。


写真:
桜の撮影中にみつけた別のお花。
名前は分からないけど、すずらんとかスノードロップとか
こんな形のお花は特に好き。

コメント

あら、かわいらしいお花(♥ω♥)
今日は気分が落ちていたので、いつも以上にRuiちゃんの写真があたたかく感じます。

メールもお手紙も気持ひとつだもんね。
とくに中々会えない子だと、なおさら嬉しいよね。
私の友達でね、あんまり連絡くれないんだけれど
それでも私のことをいつも思ってくれている子がいるの。
そのことを聞かされたときは涙が出たなぁ・・・。
またその子にも手紙を書きたくなっちゃいましたw
Ruiちゃんにもまたお手紙書きます♪♪

2008/04/20 (Sun) 10:02 | モニ #- | URL | 編集


彼氏サン大丈夫ですか!?!?
愚痴を言わない人なんですね。
あたしなんて日々愚痴ですよ(笑)
友達と愚痴グチ大会することも多々あります(笑)
でもそれでストレス発散出来てるからいいんですけどね~☆★

Ruiサンの交友関係はグローバルですね!!
あたしは海外の友達はいないですね~。
でも友達はたくさんいた方がいいですよね♪♪
ほんと人との繋がりは常に大切にしていきたいと思ってますよ☆☆
遠いところであまり会えなくてもメールなんかで会話したりして交流出来るのはいいことです!!
ほんと便利な世の中になったなぁ~と年寄りクサイこと思ってしまいますよ(笑)

2008/04/20 (Sun) 16:51 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

彼氏さんは、あまり愚痴を言わない男性なんだねo
うちの旦那サマもそうなんだけれど、そういう人って人知れずストレスためてるから、
気をつけて見てあげないとなぁと思いつつ、
ついつい私がストレスの素になっているかもと反省する日々ww

2008/04/20 (Sun) 18:18 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

その言葉私も忘れずにいよう^^
メールっていつでも返せる利便性がある代わりに「いつか返せるから」ってグダグダになる可能性があるね^^;
気をつけなきゃ!
ブラジルはちょっと遠いよね。。。
すぐにいけるような金持ちはなかなか日本にもいませんから(笑

2008/04/20 (Sun) 22:00 | れん #- | URL | 編集

*モニちゃん
そんなこと言ってもらえると
私も今弱ってるので嬉しいです!
ありがとう!

なかなか会えなくても
想ってもらえることって嬉しいし
自分もそうゆう余裕を持ちたいよね?
私も近いうちに届けるよー!


*マメさん
ホント私も愚痴はすぐ言ってしまうので
彼はえらいなぁーと思います。
でも、女の子ってそうやって元気になりますよね(笑)
みんなで発散できたら嫌なことも笑えるものです。

留学すると、そこに留学できてる他の国の子とは
同じ状況だし、同じくらいの言語レベルなので
不思議と仲良くなれるんですよー!
交流ってホント、人生において大切ですね。


*まゅちゃん
まゅちゃんの旦那さまはストイックだもんね!
私も結構そんな感じです。
物事を伝え合うって難しいね。


*れん
うん!この言葉が心にあると、
心のありかたがちょっと変わる気がします。
ブラジルはここから一番遠いよねー!
すぐいける日本人だって少ないよね(笑)

2008/04/22 (Tue) 00:50 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する