スポンサーサイト


摂理。

仲直りの証。

ここのところ、真面目に料理したり片付けをしているんだけど
そろそろ、退屈というか、サボリ癖というかなんというか、
撮影行きたくてむずむずしはじめました。
元々家庭的な女じゃないんだ、たぶん。
といいつつ、今日は里芋のそぼろあんかけを作った。
さっきから腹ペコでつまみ食いしています。
明日は撮影にでも出てこようかな。あっ、でも天気悪いのか。

私と彼氏さんはついつい衣類をたたまずに椅子とかに放置してしまうクセがあり
いつも後からすごい量の衣類と葛藤することが多い。
忙しいを理由にしちゃいけないと思うのに。
今日はそんなのも含めて寝室を少し整理してたんだけど
まー彼氏さんの衣類が多くてびっくり!!
クローゼットの半分以上が彼の衣類でびっくりしました。
オシャレさんはそうゆう面では困ります。
この前なんか、私の誕生日におでかけするときも4回くらい着替えてた(笑)
しまいには、パーティーにも着ていけるフォーマルなジャケットを着だして
それは、確かに素敵だけど、ちょっとやりすぎじゃない?
とラフなワンピースを着ていた私が助言して、また衣装チェンジ。

服も含めて、あまりに物が増え続けているのに
いらないものを処分しないからすごいことになっています。
「いつか着るかも!」「来年は使うかも!」精神ってやつですかね。
やっぱり自然の摂理で、得た分と同じだけ手放していかないと
場所も、心もたまにカツカツになってしまって
その分余裕も無くなるんじゃないかと思うのです。
少しずつそうゆうのを整理できる人になりたいな。
物も、人も、さよならはとても苦手な私です。

ひとまず、せっかくもらった、創ったキャンドルが似合う寝室にしたい。
今は忙しくて、まさに寝るだけの部屋化していてだめだぁー。


写真:
仲直り花束作戦ということで彼氏さんからいただきました。
写真より、生はもっとダークな感じ。
私にぴったりの色(笑)

コメント

そっかぁ、お洒落な彼氏さんっていいな☆
素敵だな☆
って思ってたけど、そうゆう大変さもあるのね( *´艸`)クスクス

家庭的じゃないといいつつ、いつも私よりずっと凝ったお料理を作っているRuiちゃんをいつも尊敬してます。

2008/04/18 (Fri) 10:41 | narumi #- | URL | 編集


里芋のそぼろあんかけ★★
和ですね~♪♪
あたしも作ってみたいな~!!
Ruiサンは何気に凝った物をいろいろ作れるんですね!!
あたしは最近レパートリーが無くなってきて、超手抜き料理になってきました(笑)
今日は3色そぼろ丼でした★★

服ってあたしの場合、いらない服ばかり残っている服がいつも行方不明に・・・(涙)
一体どういう現象なんでしょうね(笑)
ちゃんと片づけが出来てない証拠ですね~。
服っていくら買っても足りない!!って思って買っていってしまうんですよね★
でも捨てないからどんどん溜まっていくという・・・。
なかなか服も大変です(笑)

2008/04/18 (Fri) 20:07 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*narumiさん
素敵なことも無いわけじゃないんですけど
お金かかりますよー(こっそり)
でも、最近はお金をかけずに
おしゃれをしているみたいです(笑)

いやいや、
今日なんていーやーだーっていうオーラをだし、
男性陣に鍋を作ってもらいました。
narumiさんのように
ユーモアのあるお母さんこそ尊敬です。


*マメさん
手間はかかりますが簡単ですよー!
これはレシピがあるので今度お教えしますねー。
いえいえ、私はそんなたいしたことないです!
食い気だけ人一倍なだけなんですよー。
そぼろ丼おいしそー!
たまごとそぼろとあとはなんだったのかな?

そうゆうことありますよね?
マメさんの場合はあげさんと兼用とかできるんじゃ?
うちはまずファッションが違うし、
私の服は着れても、妹のは着れないです(笑)

2008/04/19 (Sat) 00:22 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

4回も着替えるなんて、すごいww
きっとRuiちゃんのお誕生日を特別に思う気持ちがそうさせたんだろうね☆

私も以前はなかなか捨てられない人だったんだけど、
一度えいって思い切ってしまえば、結構捨てるのが快感になってきたりするよw
妹や母に「それまで捨てることないんじゃない?」と言われるほどになりましたw

2008/04/20 (Sun) 18:28 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
結局すごい喧嘩になった日だったんだけど
思い返せばそうだったのかと
今頃変に反省しちゃいました。

まゅちゃんを見習わなきゃ。
せっかく掃除したアトリエがすごいことになってる!

2008/04/22 (Tue) 00:58 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

