トホホ。

おやゆび姫

今日もうクタクタ。
色々物が届いたり、問い合わせ作業に追われていました。
楽しみにしていたものも届いたのだけど♪

今日は久しぶりに変な汗をかくほど驚きました。
これがたぶん今日のクタクタ理由の大部分なんだけど、
郵便局に行く途中、相変わらずぼへーっと考え事をしながら歩いていたら
なにやら足元に絡む感触がする。なんだろう?と思って見たら
小柄のヘビらしきものが私の足に。(蝮?)
一瞬止まって。。。
ギィヤァァーーーと叫び、思い切りキックでぶん投げる。
まるでアニメのちょっぴりドジな主人公(テヘ☆)かよ(笑)みたいな感じで。
車の中から観ていた人は目が点になってた。
あー、心臓悪いのに、やめてよね、もう。。。
昔も、なんだろうと覗き込んだらヘビだったということが一度あります。
春だから目覚めたんでしょうねー。

それから、家に帰ってきてから、データの整理をしていたんだけれど
ずーっと使えなくて、「買った意味無いじゃん!!」と思っていたMicro SDが
なぜか今日は使える!なんでだろうと思ったら
数日前にちょっと埃が溜まっているなぁとリーダー部分を掃除しただけ。
理由は埃だったのかよー。自分が悪かったんじゃないかーと大反省。
色々と試行錯誤してくれた彼氏さん、ごめんよー!
何はともあれ、せっかく買ったものが使えるなら良かった。
なんだか、今日はトホホな私です。

今日は味噌ポーク丼を作ってみました。
この前カフェで食べて美味しかったから自分でも作ってみようと思って。
にんじん、こんにゃく、ニラ、そして豚肉をいためて、味噌ダレでいためる感じ。
デザートに今日はアップルパイもあったのだ!(先日の法事でもらってそろそろやばめだったから)
あー幸せー!
それにしても、最近国内産のお肉も値段が上がってびっくりです。
入ってくる量は変わらないのに、出ていく分が増えたらやってけないよー(涙)


写真:
父の蘭。本館にも載ってますが、
蘭は手間隙かかると言われ続けてきたけれど
放っておいても咲いたと嬉しそう。
毎年この花だけは頼まれて、撮ることになってます。
名前も可愛いんだよなー。

コメント

お疲れ様~。
足に蛇のような感触、って想像しただけでもドキッとしますねΣ(・ω・ノ)ノ
何事もなくてよかったデス。

そういえばうちのMicroSDは、Ruiちゃんのシネマブログで紹介されてたお店のバナーから購入したものなんですよ♪
上海なんとかってゆうあのお店、ホントに安くて助かりました。
遅ればせながら(遅いにも程があるってくらい遅ればせながらですが)情報ありがとう♪

2008/04/17 (Thu) 10:08 | narumi #- | URL | 編集

へ、へび…(-"-;;)私も大嫌いっと!!
くねくねし過ぎ出し、服の趣味悪いよっ!って言いたくなるw

Ruiちゃんは、お店でおいしい物を食べると
おうちで作ってみようとするからカッコイイ☆
私は実は味音痴で、中に何が入っているか全然分からない人なのぅヽ(TдT)ノ
「おいしいねぇ、また来ようねぇ」で終わりww

2008/04/17 (Thu) 11:12 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

↑のまゆちゃんのコメントおもしろすぎるっっ。服の趣味悪いって、確かにwww
Ruiちゃんのドジな主人公っぷりも想像したらかわいすぎます・・・w
ヘビには久しく遭遇していないけれど足にのってきたらかなり驚くだろうな・・。コワイ。

お花きれいだね。うちはいただいた蘭があったんだけれど
1回きりでもう咲かなくなっちゃったよ。
残念(´・ω・`)難しいんだよね。

2008/04/17 (Thu) 12:35 | モニ #- | URL | 編集

*narumiさん
私はびっくりしすぎて、
それこそ、キックで飛ばした自分に
酔いしれていたんですけどね、
彼氏さんに噛まれてないの?と言われて
現実にひきもどされました(笑)

おー!そうだったのですか!
こちらこそ、ありがとうございます!
上海問屋はすごい安くてありがたいですよね?
びっくりするほど安いのに正常に使えて
データと葛藤しなきゃいけない職業としては
助かっています!


*まゅちゃん
あはははは!
確かにねー!
ヘビ皮のものとか私はほしいと思わないなー。
白いのは素敵とか聞くけれど、
ヘビ自身に服の趣味が悪いっていう
まゅちゃんの感性が好きです。

私は、「おいしいね、また来よう!」のほうが
なんか嬉しいんだけれどね。。。
ちょっと飽きてきたもん、家事(爆)


*モニちゃん
ホントにね!
私も笑っちゃいました。
いやはや、上の日記は冗談でぶりっこしましたが
実際はすごい形相に声だったはず。
あんな風にのってくるものなんだね。

蘭は日陰が好きみたいです。
うちのは本当に肥料とかなーんにもしてないの。
不思議だよー!

2008/04/17 (Thu) 20:42 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する