運命のひと

キャンドル

友達でも、知り合いでもなんでもないけれど
存在を知ってから、ブログを通してずっと見守っていたカップルがいます。
幼馴染だった2人に訪れたセクシャリティの問題。
それを乗り越えてでも2人は離れず、結婚もされたのですが、
ずーっと更新がされないまま、つい最近ブログを一新してはじめていることを知り
ちょっと覗いてみたら、離婚されていたことを知りました。

当たり前のことなんだけど、
「このふたりだけは離れることはないだろう。」と思っていてもあるんですね。
世の中に「絶対」は絶対無いとよく言うけれど、
恋人同士に関しては特にそう言えるような気がして切なくなります。

どんなに想いを伝え合ったとしても、どんなに体を重ねても、
どんなに愛し合っても、
相手とひとつになることはできないから、もどかしい。
だからこそ素敵なことも、もちろんたくさんあるんだけれど、
喧嘩をした時、相手の気持ちが全く分からないとき、
それでも相手を好きな気持ちは変わらないのに。。。と思いながらも
諦めてしまいそうな気持ちになったり。

でも、運命の赤い糸の相手は探すものではなくて、
お互いを運命の相手だと信じ合う2人で
それぞれの指に結び合うものだと
私は信じたいなーなんて思うんですけどね。
(実際、自分で自分の小指に赤い糸を結ぶのはかなり難しい!)

そーんな風に、人の心の移ろいに切なくなっていた雨の日の午後ですが
週末明けは、撮影が入ってるので頑張りまーす!
私が生まれるずーっと前から芸術に携わっている大先輩達のもとでの
撮影になるようなので、とても緊張。
週末は映画でもみながらまったりリラックスしまーす!

みなさんも良い週末を!


写真:
久しぶりに部屋が少し綺麗になったので(!)、
キャンドルに灯を。
ちっこいのは私が創ったやつ。
キャンドルのライトは落ち着いて眠くなるー。

コメント


何か今日の日記は最近のあたしの恋愛したい病にとってもいいかんじです★★
運命の相手かぁ~♪
あたしはまだ運命の相手は現れてないみたいだけど、どんな人に出会えるんだろうな~。
そのためには待ってるだけじゃなくて、努力しなくては!!

あたしは『あいのり』でカップルになって帰った二人が帰国後離婚したとか別れたとかいう
話を聞いたら何故かショックを受けます。
やっぱりどんなに劇的な恋愛をしても別れてしまうもんなんだなぁ~と。
そう思ったら、死ぬまで一緒にいれるってことはすごいことだな!!って思いました★★
あたしも運命の人、頑張って見つけますよ~!!

2008/04/19 (Sat) 20:14 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
よく運命の相手はどこにいるんだろう?とか
10代の頃は思っていましたが、
ここ最近は目の前にいる彼がそうだと信じることだ
と思うようにしています。

マメさんにもきっと!

そうですね!
私もあいのりのように劇的な出逢いを果たしたカップルでも
やはり別れてしまう人たちはいるのだなぁーと
妙にショックを受けました。
やはり恋愛も思いやりは欠かせないですね。
最近の自分が一番痛い感じです。
マメさんのノロケ話を楽しみにしていますよ♪

2008/04/20 (Sun) 00:19 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

実は昨日(土曜日)旦那さんと大ゲンカになってしまって、
初めて離婚って言葉が頭をよぎりました。
私たちも長年付き合ってきて、それで結婚したからか、まわりには
ふーちゃんたちは大丈夫だよね、なんてよく言われるのだけど、
そんなこと誰にもわからないって思ったよ。
何が起こるかわからないし、思わず言った一言や、行動で、別れにつながることだって
あるんだなって昨日しみじみと感じました。

Ruiちゃんのその運命の人の考え方、私は好きです。
大事にしなくちゃなぁ、運命の人。

2008/04/20 (Sun) 09:56 | モニ #- | URL | 編集

Ruiちゃん、その方たちの離婚を知った時はショックだっただろうな…o
そっと見守ってきただけに、信じられないし、信じたくないしo

私はある恋愛を経験してからは、人の気持ちほど、不確かなものはないと思うようになったo
でも、別れって悪いことばかりでもない気もする☆
別れから始まる幸せもあるかもしれないo
そのカップルのお互いが、それぞれの道で幸せを見つけられるといいね♪

2008/04/20 (Sun) 18:24 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*モニちゃん
モニちゃんも!!??
私もなんだ。。。すごかったよ。。。
難しいね、人間って。
恋人だろうが、夫婦だろうが
やはり思いやりとか誠実さとか
疎かにしたらダメだね。

運命の人は考え方次第だよね。
お互い大切にしたいね。


*まゅちゃん
今もやりなおそうか話し合うほど
お互いまだ気持ちがあるみたいだけど
もう一度やり直すとなると難しいよね?

人生において大切なお別れもあるんだろうね。
ひとつひとつ丁寧にお別れしたいといつも思います。
まゅちゃんも今は幸せなら安心だよ☆

2008/04/22 (Tue) 00:55 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

ずっと見守ってきて、この2人は大丈夫って
思ってたカップルの別れって自分ごとのように切なかったりしますよね。。。

そういえば、
知り合いで、離婚してその何年か後に
復縁・再婚して仲良くやってる夫婦がいます。
あと、10年以上付き合って、何度も分かれて
いろんな人と付き合って、でもやっぱり元に戻って、を繰り返し結婚した人とか。
何年もお互いに違う国で暮らしてて、帰国後に結婚とか。
運命ってよくわからないけど、
本当に運命の人なら、離れても離れてもやっぱり出会ってしまうものなのかもしれませんね。

2008/04/22 (Tue) 12:51 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
そうなのです。
自分の人生にやっぱり影響してしまいます。。。

narumiさんのお知り合いすごいですねー!
そんなことがあるんだぁ!
出逢ってしまうふたりもいるなかで
私は運命と言う言葉に甘えすぎなので
気をつけようと思いました。

2008/04/23 (Wed) 00:22 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する