カレーの日。

濃厚チーズ

ここのところ、ずっとカレーが食べたくて食べたくて、
やっと時間ができたので、今日はちょっと手間をかけてカレーを作りました。
普段は、一般のカレールー(我が家は「とろけるシリーズ」が好き)入れて
適当に味付けして終わりなんだけど、
今日はスパイスも本格的に色々買ってきたり、リンゴを入れたり、
トマトソースも入れてみたりと、1日カレーに費やしていた感じ。
今日は香り付けで、生姜とにんにくのみじん切りを多めに入れたのが
思っていた以上に良い効果があったみたいです。
いつもより深みのあるカレーで美味しかった。
明日は残ったカレーがけの、オムライスにしようかなー。
たまにしかちゃんと料理をしないけど、
たまにすごい勢いで本格的にやりたくなります。

写真はというと、桜の季節が去り、今は少し落ち着いているものの
これから藤の花を撮りにいったり、人物撮影も頑張らないとなぁーという感じです。
確実に去年よりもフィルムの減り具合が早くて、ケースの残量を見て焦ることが多々あります。
『耳をすませば。 vol.4』もあっという間に終わっちゃった。
かなり思い入れの深い作品ばかりだったので、どうだったのかと気になってます。
次はオトコノコ展なんだけれど、作業が遅い私はまだ決まってないことばかり。
被写体が決まっていないので、求人しないとなー(笑)

それから、SHOPで近いうちに新しい作品も出すつもりでいます☆
ちょっと薬品も使うようなものなんで、
今回はその手のエキスパートの彼氏さんにもご協力お願いしている感じです。
職業柄毎日薬品を扱っている彼氏さんなので、
手がもうボロボロで痛々しい。。。
皮膚科で処方してもらった薬を塗ってはいるものの、治療が追いつかない。
職業病ってやつなんだろうけれど、目に見える傷は周りは特に心配になっちゃうんですよね。
私は写真をはじめてすごい首と肩の痛みが絶えないですが
なるべく冷やさないように、最近は何か巻いてでかけてます。
しっかし、4月なのに寒いなー。。。


写真:
昨日のおやつ。
Sweet Of Oregonのプレーンのレアチーズケーキ。
濃厚だけど甘さは程よくて、美味しかった。
ちっちゃいからすぐ無くなっちゃうんので切ない。

コメント


今日あたしもカレーを作る予定だったのでビックリしました!!
めっちゃ手間隙かけたカレーが完成したんですね!!
あたしも食べてみたい☆☆
カレー好きのあたしとしては・・・すっごい気になります・・・♪
今日のうちのカレーは超スタンダードなやつになる予定です(笑)
カレーって何日食べても美味しいんですよね~!!

薬品取り扱うお仕事なんですね~彼氏さん。
うちのお母さんも薬品ではないんですけど、水に毎日触れてるんで、手がボロボロですよ。
かわいそうな手になってます・・・。
あたしは顔の皮膚は弱いけど、手の皮膚は強いんですよね~(笑)
だからワックスを素手で触っても平気でした(爆)

2008/04/15 (Tue) 11:10 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

耳をすませば展 お疲れ様でした♪
また関東での展覧会も、是非やってくださいね~。
スパイスから作る本格的なカレーが作れちゃうRuiちゃんを尊敬します。

うちの旦那も薬液で手がボロボロなんで、Ruiちゃんの気持ち、わかる気がします~。

2008/04/15 (Tue) 18:54 | narumi #- | URL | 編集

改めて誕生日おめでとうございます♪♪
カレーいいね☆☆
そろそろ夏野菜カレーが食べたくなるねぇ!!
耳をすませば展お疲れ様です、次はオトコノコ展かぁ。今年も次から次と仕事をこなしていてえらいね^^
順調に進むことをいのっておりますよ☆

2008/04/15 (Tue) 20:03 | れん #- | URL | 編集

カレーすごいなぁo頑張ったね♪
料理下手&向上心のない私は、いつもカレールーだけで終わっちゃうよ(^-^;A
彼氏さんの職業病は深刻だね…o
美容師さんなんかも同じような悩みを持ってたりするよねo
アトピーだからって、美容師の夢を諦めた人も知ってるし、何だかせつないooo

ケーキ、とってもおいしそう☆
個人的には、小さくて足りないくらいがちょうど良いと思う!!

2008/04/15 (Tue) 21:06 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

おっと、偶然にも今日の夕飯はカレーでしたよ(^^)
↑のマメさんが作ってくれたのです(^^)
カレー好きな人多いですよね~☆☆我が家もカレー好き一家
なので、しょっちゅうカレーですね~(笑)
私はシーフードカレーが好きです。

「耳をすませば」、おつかれさまでした(^^)
結局行けずじまいで・・・(><)残念でした。
ぜひ、いつか必ずRuiさんの作品を生で観たいです(^^)

2008/04/15 (Tue) 22:55 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

*マメさん
手間をかけたといっても
普段が酷いほど適当なだけなんですよー!
カレーに必要なスパイスやら
トマトソースやら、りんごやら
そんなスタンダードなものを入れるだけで
全然味が変わるみたいです。
今日はどんなカレーを作られたんですか?

主婦も大変ですよね?
私はここ、2、3日真面目にやってただけで
大分手が荒れてきました><


*narumiさん
関東でもやりたいなーと思います!
やはり関東のほうが知人も多いですしね。
いやはや、カレールーも少し使うんですよ?
皆さんが想像するような立派なものでもないんですよー><

美容師さんも色々薬品使いますもんね?
でも、男性の美容師さんの手は好きですよー!


*れん
ありがとー!
今回は間違えずにありがとう(笑)
13日だと思っている人、結構多いみたいです。
しかも可愛いデコメで嬉しかった。
また予定が合う日に遊びましょうね。

私はまだまだなんで、
もう少し頑張らないとなんだよー!


*まゅちゃん
料理下手なの!?
チーズケーキやクッキーも美味しそうだったよ!
そうなんだよね。
丁度転職も考えてはいるのですが、
なかなか難しいところです。
でも、人に塗ってもらうと違う効果もあるらしくて
お互い薬を塗り合ってます。
私もご存知敏感肌だからさー。

そうなんだよね?
欲張らないのが一番なんです。
でも、あまりに美味しくて食べたかったのよー!


*あげさん
そうだったようですね!
マメさんのカレーは何カレーでしたか??
シーフードカレーも独特のダシがあって
美味しいですよね?

今回の作品展は忙しくていけない人が多かったです。
また7月に同じところでやるので今度こそ私もと思っています♪

2008/04/16 (Wed) 01:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する