しあわせ

いちごラブ。

竹内まりやの“人生の扉”という唄が好きです。
CMでもお馴染、“春が~また~来るーたび ひとつ年をーかさ~ね~♪”ってやつです。
そしてわたしはまた今日ひとつ歳をかさねました。

今日はわたしのアートの原点であるルノアールの作品をせっかく観に行ってきたのに
前半はもうお世辞にも良かったとはいえないほどのことが多々あった日でした。
それは誰が悪いとかではなくて、ついてなかっただけのことなんですけどね。

でも、それはただのちょっとしたことに過ぎなくて
どうにかしようと必死の彼氏さんの姿や、
未体験の“牛角”へご飯に連れて行ってくれた母と妹。
いつもは寝ている時間でも起きてケーキとともに待っていた父。
そして、12時から合間合間にわたしのポケットでブルブルと鳴るお祝いメールが(みんなの気持ちが)
なんだかしあわせでした。

いつだって自分を卑下しているところがどこかあったわたしですが
いつだって本当はきっと誰よりもしあわせだということも知っていたのかもしれない。

それにはやっと気付いた罰当たりなわたしだけど
あたらしいわたしは“今が一番しあわせなんじゃないか”といつでも思えるはずだから
わたしはこれからも“しあわせ”と“感謝”を写真に遺していきたいと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしく。


写真:
ポラは難しい。
この機械には相当問題があるのですが
やはり浮かび上がるイメージが愛おしく思います。
あーやっと歩いた!と子供に思うのと似てるかな?

コメント

改めて、お誕生日おめでとう☆
4月12日のこの日、Ruiちゃんがこの世に誕生してくれたことを感謝した人が
きっと世界中にたくさんいることだと思う(´`*)
Ruiちゃんが誓った「幸せと感謝を写真にのこしていく」ってコト、
だったら私はそれを見守り続けることを誓います☆

2008/04/13 (Sun) 03:35 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます!!
Ruiさんは春生まれだったのですね☆
あったかくて、華やかなRuiさんにピッタリな季節です(^^)

なかなかいつもは近くにいすぎて忘れてしまう家族の存在ですが、
誕生日になると、改めて大切さを思い出しますね(^^)
やっぱり自分を創ってくれた原点ですし。
これからも、Ruiさんらしい。あったかくて花やか(Ruiさんには華より花のほうが
似合う気がする・・・☆)な写真を撮りつづけて
くださいね!

2008/04/13 (Sun) 13:01 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集


お誕生日おめでとうございます☆☆
春生まれっていいですね~♪♪
なんか女の子!ってかんじがしますよ~!!
誕生日の『おめでとう』の一言、めっちゃ嬉しいですよね!!
これは何歳になっても変わりません★★
だんだん年を取りたくない年(笑)になってきましたけど、やっぱりみんなにお祝い
されるのは嬉しいもんです!!
Ruiサンもいろいろな人にお祝いしてもらったんでしょうね☆☆
この1年、また素敵な1年にして下さいね!!
遠くから応援してまーす!!

2008/04/13 (Sun) 21:29 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*まゅちゃん
一番乗りにメールをくれて
色々お忙しいなか思い出してくれてありがとう!
この世に生まれてやっとちゃんと感謝を持てるようになったので
まゅちゃんが言うように周りに思われるようになるのが
先の10年の目標です♪
写真も頑張るね!
いつも本当にありがとう!


*あげさん
どうもありがとうございます!
そうなのです!春生まれに誕生石がダイヤということが
一番のメリットかもしれません(笑)
あげさんには4月のあたまに小包をいただき
最初にお祝いしていただいた気持ちになりました。

家族や友達、周りの方に
いかにしあわせでいられるように支えてもらっているか
それを思うと本当に感謝なんですね。
花やかですか!!
なんだか嬉しい言葉、どうもありがとう!


*マメさん
どうもありがとうございます!
春は確かにとても良い季節ですよね?
いくつになっても覚えてもらえるのは
本当に嬉しいことだなぁと思いました。
年齢は自分にとってのひとつの数にすぎないとか☆
マメさんもそのままでいてくださいねー!

2008/04/14 (Mon) 00:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する