スポンサーサイト


ありがたやー!

友情。

今日は友人と待ち合わせして、彼女の眼鏡を選ぶお手伝いをしてきました。
自分の眼鏡コレクションの話をしていたら、
「あーじゃあ今度一緒に選んでー」ってことだったので今日も午後からお買い物に。
彼女からは“オールマイティに使えて、厳粛な場所でも失礼じゃないオシャレ眼鏡”と
希望を聞いていたんだけれど、何千種類もの眼鏡の中から
これだっ!っていうのをみつけるのはなかなか大変ですよね。恋人選びみたい。ふふ。
彼女の好きな紫とか、ちょっと派手な可愛いフレームとかあったんだけど
オールマイティさに欠けるので、最終的には薄茶のクリアなフレームなんだけど
端っこが深い紫でカジュアルにも合いそうだし、スーツでも合うものをチョイスしました。
あー、とっても素敵だったから写真、撮ってくるべきだったー。
あまりにその後のミスドでのおしゃべりに夢中でした(笑)いつものことか。

眼鏡を受け取りに行って、いざ帰ろうと思っていたら、
突然誕生日プレゼントを買うと突然言い出して聞かなくて、
お茶代もおごっていただいたから、帰ろうよーと言うと
しまいには「カメラ壊すよ?」と脅されるという結果(ひぇー)
そこに幸か不幸か仕事帰りの妹に遭遇して、
あまりに私が遠慮するから、友人は妹に決めさせてました(汗)
結果的に、素敵なショルダーを買ってもらっちゃって。。。
カメラもがっつり入るとっても可愛いバッグです。
そしたら、帰りにまだまだ用意してくれていたプレゼントを渡されて
全く恐縮なバースデー・イヴでした。
この友人は6つ年上の女性なんだけれど、
めちゃくちゃ若くて(年下の私より見た目が若い!)、
寅さんみたいに(男はつらいよの寅さん、若い子はわかるかな?)、
旅好き、世話好きのかっこいい女性です。
彼女はいつも私の「素敵な大人の女性のお手本」って感じで
ありがたーいお話をいつも聞かせてもらっています。

おうちに帰ってきたら、今度はアメリカのYumから本が届いてました。
私って、写真関連の書籍しか読んだりしてないから
本は好きでも「良い本」ってやつを全然知らない女だったりするのですが
高校で彼女と出逢ってからというもの、本当にたくさんの素敵な本に出逢えたと思います。
彼女いわく「短い人生の中でどれだけの素晴らしい本に出逢えるか。。。」と
良い意味での本の虫の彼女には、
私の人生に光を灯す本をたくさん贈ってもらっています。
つい先日までにアラスカにいたのに、こんなことを準備してくれてたとは
覚えていてくれるだけでも嬉しいのにな。

あーすでに胸いっぱいお腹いっぱい。
明日はいただいたバッグにカメラを詰めて
撮影にでかけたいと思います。


写真:
Yumからいただいた本。
右ページの詩は友情について。
偶然にもブックマーカーの紐が
このページに挟んでありました。
すごい!!


*今日のおまけ
預言者のことば

日本では馴染深くないようですが、この本は
「二十世紀のアメリカで、聖書の次に売れた本」と言われるほど
欧米では根強いファンがいる本だそうです。

“友情とは魂を深め合うためのものであり、目的などあってはいけません”

カリール・ジブラン

コメント

るい、お誕生日おめでとう。
こころから愛してるよ

目的も無く魂を深め合うともだちへ。


コンテスト、頑張ってね。

2008/04/12 (Sat) 01:57 | yum. #- | URL | 編集

Ruiちゃんお誕生日、おめでとーー♪
yumちゃんのこのコメントにも、この本の言葉にもじーんときちゃった☆
こうやって、変わらずにお祝いしてくれる友人がいてくれること、
本当に嬉しいことだねヽ(→∀←。)ノ♥
私もRuiちゃんにおめでとうが言えてとっても嬉しいです♪
お互いまわりのお友達に恵まれて幸せだね。
私も負けないくらい、幸せですww

カメラが入るバッグほしいって言ってたもんね、よかったねーーー♪
撮影がますます楽しみになるねっっ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.

2008/04/12 (Sat) 15:27 | モニ #- | URL | 編集

*yum.
どうもありがとう!
いつもちゃんと愛を海のむこうから届けてくれて
本当にありがとう。

コンクールがんばりますよー!
早く会いたいもんね。


*モニちゃん
どうもありがとう!
メールの返信も追いついていなくてごめんね。
(ひとりひとりしっかりお礼しなくてはです!)
そうだねー!
今日は5年以上会っていない友達が
ぽつっと思い出してメールくれたり
毎年変わらず送ってくれる年下の子がいたり
とてもありがたい1日になりました。
モニちゃんのメール、
彼氏と大喧嘩中に届いて
ホント、冷静になれるきっかけでした。
本当にどうもありがとう!!

カメラバッグ、嬉しすぎて
詰めすぎて、重くて
後ろに倒れそうになった
ちびっこです(笑)

2008/04/13 (Sun) 02:34 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

