今日は勉強になりました。

夜桜御前。

今日は横浜でイラストレーターのamycco.さんにお会いしてきました。
今月の中旬から地元に戻られるということで、
その前にもう一度お会いしたいというラブコールをしていました。
今週は色々遊ぶぞーと意気込んでいたものの、
生憎の酷い天気ですが、そんな中でもお会いできてホント良かった!

ランチをご一緒しましょう!ってことだったんだけど
amycco.さんがわざわざお店を調べてくださっていて、
駅から10分くらい歩いたところにあるCafe+Diner STYLEというカフェへ。
お値段もかなりリーズナブルな上に、お味もとっても美味しかったですよー!
何よりも、のんびり静かなところで、ついつい長居してしまうほど。

沈黙が苦手な私は緊張したりすると余計にしゃべっちゃって
相手を疲れさせてしまうんじゃないかと心配になるんですか
今日は結構色々なお話ができて、良い時間を過ごせました。
amycco.さんと私は、歳も近く、アーティスト同士というのもあり
悩んでいることや、考え方が合うところがあり、
理解してもらえる相手がいることがとてもありがたく感じました。
全く同じ考えを持っている人なんてこの世の中にはいないけど
それでも、似たような気持ちになったり、
理解できること、理解しようとすることをちゃんとしてもらえるのは
当たり前じゃなくて、とてもしあわせなことだと思います。
地元に戻っても素敵な作品を創ってくださいねー!

そんなしあわせな気持ちで今日は帰宅するつもりが
久しぶりに電車でずいぶんな目に遭遇。はぁ。
満員電車で無理に新聞を読もうとするおじさんに顔面はたかれたり(故意だった様子)
ちょっと異常なまでにしつこく話しかけてきて、逆ギレするおじさんとか。
悲しいけれど、自分の常識では理解できないことをする人は事実この世にいるわけだから、
ひとりでいても、もう少し自分もぼやっとしてないでしっかりしないとな。
週末はいつも何気なく一緒にいてくれる彼氏さんですが、
なんだかんだ彼の存在に随分私は守られているんだと実感&感謝です。。。


写真:
今日は素敵なカフェやら色々撮りたかったのですが
荷物の多さと天候によって撮影はしなかったので
まだまだ桜祭りをお楽しみください。
バックの桜とのギャップさが好きな一枚だったりします。

コメント

この写真おもしろーーい。やっぱりRuiちゃんの撮るお花の写真は素敵だなぁぁ☆

お友達と楽しく過ごせたみたいで何よりです★
同じアーティストとして分かり合える部分が大きいんだろうね。
私も音楽関係のお友達とは込み入った話もしやすいので、
色んなことを聞いてもらえたり、新しい考え方ができたりで、刺激になるなぁ。。。

いい気持で帰っていたのに、残念だったねぇ。
そうそう、彼がいると変な人には絡まれないけれど
1人だと、結構私も嫌な目にあったりします・・・。
多分私はぼけっとしてるからだと思うけど。
気をつけなくちゃね。ほんと、色んな人がいるから(´・ω・`)

2008/04/11 (Fri) 15:56 | モニ #- | URL | 編集


素敵な時間が過ごせたんですね☆☆
同じクリエーターさんとの会話はいろいろ勉強になることもたくさんあるんでしょうね!!
あたしも音楽好きの友達とかと話をするとついつい熱くなってしまいます(笑)
でも好きなことの話になったらそうなっちゃいますよね~♪♪

素敵CAFEに行ったんですね!!
あたしもCAFE大好きです☆★
でも最近1つ、接客の悪さで行かなくなったCAFEあり・・・。
やっぱ接客サービスって大切ですよね~!!

変なおじさんに遭遇しちゃったんですね。
災難でしたね~!!
田舎も変な人たくさんいますけどねぇ。
最近暗いニュースがとにかく多いので、警戒しちゃいますね。

2008/04/11 (Fri) 22:54 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

やっぱり同じ夢を持つもの同士は盛り上がりますよね(^^)
私もお絵かき仲間さんと話してると時間を忘れて
しまいます(^^;)悩みも同じだと、それを2人で
解消できるからいいですよね☆一人でかかえこまなくても
いいんだ!っていう(^^)

しかししかし!電車のおじさんは最悪ですねっ(><)
なんか最近の若者は~!とか言ってるけれど、いい加減おじさん達もどうかと思いますよっ?
と言ってやりたいです・・・。
写真の小桜サンがかわいいです☆☆これも花鞠
のようですね(^^)

2008/04/11 (Fri) 23:48 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

*モニちゃん
面白いっていう感想も好きと同じくらい嬉しいです!
ありがとう。
でも、夜桜はやっぱ違う魅力がありますね。

そうそう!込み入った部分も理解しやすいというか
体験済みだったりとか
やはり同じアーティスト同士でお話するのもまた
すごくありがたかったりします。

ホント、残念ってこうゆうことだよね?
大丈夫大丈夫と思ってみても
やはりこうゆうことは女性のほうが不利で
もっと警戒しなきゃなと思いました。。。


*マメさん
共通点があるとそこの部分でやはり
盛り上がったり、理解し合えたりしますよね?

そこのカフェは素敵なお兄さんで感じが良かったです♪
しかしながら、せっかく外観は素敵なのになー
なんていうお店ってときどきあって残念です。

マメさんも気をつけてくださいね><
実際怖い人はいるんだなぁと思って淋しいですが。。。


*あげさん
そうですね!
案外人に話してみたら、
解決できたり、すっきりできたり、
それがまた共通点だったりすると
より心強いと思います♪

電車のおじさんにはびっくりしてしまいました。
逆ギレというか無差別ギレというか。。。
最近の若者は!と言われてもしょうがないこともありますが
最近の大人はー!というのもあったりしますね。
やはり人間は年齢ではないのでしょう。

2008/04/12 (Sat) 00:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する