スポンサーサイト


たまごちゃん。

幻想夜桜

ついさっき撮影から帰ってきました。
はぁ、撮影中お腹が空いてかなりひもじかったです。
しかも寒い!もう少し防寒していくべきだった。。。
夜の撮影は色々と忘れ物やらあって大変でした。
荷物が多くなるので、事前にチェックしないと。(レイクじゃないけど)

とにかくお腹が空いていたんだけれど、
すでに鎌倉を出たのが10時過ぎだったので、
まっすぐ帰宅して、随分遅い夕飯になりました。
今日はもう疲れているので、たまごかけご飯。大好き。
彼氏さんとふたり、サトウのご飯をチンしました。(どこまで怠惰?)
以前も書いたかもしれませんが、
我が彼氏さんは、私と一緒に住むまでたまごかけご飯を食べたことがなかったのです。
20年以上もこの美味しい食べ物を口にしていなかったことにびっくり!
基本の作り方を教えたとたん、大好きになって
一時期酷いときは、1日2回とか食べてて、さすがにコレステロール値が心配になったので
ストップかけたのですが、今でも大好きでしょーがないみたい。
とはいえ、やはりまだまだ初心者。ふふ。
彼が作ると納豆かきまぜてるんじゃないよ!っていう勢いでまぜるので
たまごが苦くなっちゃうのです。。。
以前、一口もらったら、苦くてびっくりした。
たまごは優しく混ぜてあげなきゃ。
私は好きな食べ方があって、お醤油を控え目にして、
最後にパラパラっと少しだけ中華ダシをふりかけるのが好きです。
オススメの食べ方があれば是非教えてください。

今日はさすがに疲れたので、これからF1観て、お風呂に入って寝ます。
来週も忙しくなりそうだけれど、頑張るぞー!


写真:
撮影時に撮ったもの。
ブレているんだけれど、
夜のブレって幻想的で好きです。
桜も今日で見納めですね。
明日からは天気が悪いとか。。。

コメント

夜の桜は幻想的ですね~☆ステキです!
あと、お寺の桜もいいですよね(^^)風情があるというか・・・。
明日から天気崩れますねぇ(><)私は明日
お友達がお泊りに来るので、桜を観に行こう
と思っていたのですが。無理かも。残念です(^^;)

たまごかけ☆おいしいですね(^^)私も子どもの時は
毎日のように朝ごはんはたまごかけでした(^^v)
最近も小栗クンのCM観てると無償に食べたくなる・・・!(笑)
よく味の素はかけますが、中華ダシもおいしそうですね~☆☆
今度挑戦してみよう!!

2008/04/07 (Mon) 00:35 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

Ruiちゃんお久しぶりです♪ちょっと忙しくてこれなかったので、まとめて読ませてもらったよん☆
週末は、お花見日和だったので、満喫しました♪
ほんと、今日からこちらも雨が降っていて、
散ってしまうかなぁーーー。

たまごかけご飯は私も大好きっっ。
中華ダシかぁー。おいしそうだね!!!やってみたいな☆
我が家では味の素をかけたり、旦那さんは七味をかけたりしてるよ。
私たちはあまり混ぜないで、ご飯と卵、醤油が口の中で混ざるのが好きなのwww
みんなそれぞれこだわりがあるよねーーーww

2008/04/07 (Mon) 10:42 | モニ #- | URL | 編集

ねこもF1観たよ~ヾ(゜∀゜)ノ゛
スタートがなかなか面白かった!
もう砂っていうより粉だったね
いつもだけど、高速で1時間半もの間の集中力は相当なんだろうニャーと思う。
…ちょっと分けて欲しい(゜ρ゜*)

桜って、ねこが写真に撮るとあんまりキレイに撮れないです。
わさわさー(?)ってしちゃって。(ケータイだからかもしれないけど
肉眼で見た方が見栄えがするの。
だから今年は心のシャッターをきりましたw
この夜桜は 蒼が映えて見ごたえあるね!

2008/04/07 (Mon) 11:51 | ねこ #ncVW9ZjY | URL | 編集

撮影、オツカレサマ☆空腹の中の撮影は大変だったのでは?
私はお腹がすくと何も出来なくなっちゃう人なので
おなかがすくと、とにかく何かを口に入れちゃいますw
だから、おうちまでしっかり我慢したRuiちゃんを尊敬♪
たまごかけご飯、私はお醤油しかかけたことなかったケド
みんな色々工夫してるみたいだね(o^∇^o)
今、小栗旬クンがCMしてるし、あれを見て食べたくなった人も多いかもねww

2008/04/07 (Mon) 17:50 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*あげさん
今日は生憎の雨ですが
そちらも雨でしょうか??
せっかくの桜の時期なのにと思いつつ
どうしても桜の時期は風と雨にやられますね。
でも、お泊り楽しんでください!

小栗君のCM、私はまだ見てないのですが
たまごかけご飯って人が食べていると
どうもお腹いっぱいでも食べたくなりますよね?
味の素かぁ!今度やってみます☆


*モニちゃん
いえいえ!
忙しい中メールどうもありがとう。
また詳しいメールするね♪

味の素は人気アイテムなんだね!
私もやってみようかな?
七味もぴりりとして美味しそう!
私もちょっと混ぜる感じのも好きです。
お醤油につけておいた黄身とかもいいみたいだよね?


*ねこさん
F1すごかったですよねー!
あのスタートの波乱っぷりに
血肉が騒ぎました(笑)
ライコネンのあのなまった英語にやられます!
ホント、長時間の集中力が何よりもすごいことだと思いますよね?
いくらドライバーの技術があっても精神力がないと
きっと勝てない世界なんでしょう。

桜は全体的に撮ると難しいですよね?
特に携帯カメラだと押す瞬間にぶれたり。。。
心のシャッターは大事だと思います!


*まゅちゃん
お久しぶり!
体大丈夫なのぉ!!??
今は2人分栄養つけて頑張ってください!
おうちまで我慢したのは
お財布さんもお腹が空いてたからなのもあるんだ(笑)
小栗くんのCMは話題なのかな?
私もチェックしてみるぞー!

2008/04/07 (Mon) 20:42 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

