妹の。

また一年健康第一でね!

こんばんわー!
今日から『耳をすませば。vol.4』が開催中ですが
もう足を運ばれた方もいるのかなー?

昨晩の日記に書いた記念日というのは、妹の誕生日でした☆おめでとー☆☆
ということで、今日は妹と横浜デート。
お友達との予定があったみたいだけど、体調不良で急遽暇になったらしくて
花の誕生日に姉と過ごすのも可哀想かな?と思いつつ、せっかくだからと誘ってみました。
午前中にでかけるつもりが、2人とも睡眠不足で午後からに変更して横浜の赤レンガ倉庫へ。
ランチはいつものchanomaでいただいたんですけど、
今日はデザートも特別注文でした。
ここのカフェのスタッフはいっつも感じが良くて素敵な人なので
「今日は妹の誕生日なんですけど。。。」と説明すると、
デザートのプレートにお祝いメッセージを書いてくれて、
ピンクの可愛いロウソクも立ててくれました。
カンの利く妹なので、バレてるかな?と思ったんだけど
なんとかサプライズになったようで良かった。
その後は2人でCA4LAでお買い物。
私は最近かなりヘアバンド好きなので、ひとつ購入して、
妹には誕生日プレゼントとしてキャップを購入しました。
黒のメッシュ素材で、フロントが白なんだけれど、
そこに蛍光ピンクのうさぎデザインが施されている、とってもキュートなキャップです。
妹ながら全然知らなかったんだけれど、彼女は頭が結構小さいらしくて
フリーサイズの帽子たちに苦戦してました。んー贅沢な悩みだ!
姉の私は逆で悩んだことはあっても、サイズが大きすぎて悩むことはほとんどないのに。
その後はプラプラお店を見て、帰宅。
少しでも楽しい誕生日になってればいいんだけれど。

それにしても、いつも「小さい妹」として見てきた彼女が
すっかり大人になってなんだか不思議な感じです。
昔はバトミントンをやるのも小さいからうまく続かなくて、イライラした嫌なお姉ちゃんでしたが
今では一緒にお酒とか飲んじゃえるんだもん。
妹は、私にとって初めてできた“護ってあげたい人”で、
やはり彼女が生まれてきたことによって、私の人生は数倍楽しくなったと思えます。
よく無いものねだりで「上のきょうだいがほしかったー」とか言うけど、私は妹で良かったなーと思う。
やっぱり同性だからこそ理解し合える部分が私には強いようです。色違いの下着とかね(笑)
また懲りずに一緒におでかけしてねー。

あっ、それからお気づきの方もいらっしゃるみたいですが、
ほぼ徹夜で仕上げた本館のプチリニューアル第一弾です。
TOPはもちろん、GALLERY、MURMURなどいたるところがちょこっとずつ変化してます。
時間があるときにでも、もう一度見直してもらえると、おっ!と思うかもしれません。
ホントは第一弾とか言わず、いっぺんにやりたかったんだけれど、
桜が思った以上に早く咲いたのもありで、撮影などでバタバタしているので
ひとまずは第一弾です。
他の作業をしながら、頑張って創ったので観てもらえると嬉しいな☆
開催中の耳をすませば。と合わせてご感想などもお待ちしてます。

さーて、今日はキャンドルでもつけて、ゆーっくりお風呂にはいるぞー!!


写真:
今日は赤レンガ倉庫では、フラワーイベントが行われてました。
観光客が記念写真を撮ってて、すごかった!

コメント


妹サン、お誕生日おめでとうございます!!
Ruiサンは妹サンといくつ年が離れてるんですか~??
うちは3つですよ~☆☆
ジェネレーションギャップを感じることなくいつも一緒に楽しんでますよ(笑)
Ruiサンとこもでしょうね♪
女兄弟ってのは結構いいですよね!!

昨日届いたみたいですね!!
良かった良かった♪
あたしも桃の紅茶飲んでみたいです(笑)
次はピオーネ送りますね~☆★
やっぱり限定物って弱いんですよね。
また限定物を探しますよ!!

写真展いかがですか~!?!?
頑張って下さいね★★

2008/04/04 (Fri) 19:14 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
ありがとうございます!
妹と私も3つはなれています。
これくらいだとホント楽しいですよね?

小包ありがとうございました!
とても美味しい紅茶でした。
ピオーネのことも手紙で読んで
おー!と思っていました。
限定物、私も弱いです(笑)
お返事、書かせていただきますね。

写真展はどうなんでしょうね?
週末に行く方に色々聞けたらと思います。

2008/04/05 (Sat) 00:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する