スポンサーサイト


嬉しい正夢。

飽きたとは言わせません!

今日は日中はすこぶるお天気でしたねー。
本日は予告どおり撮影。
久しぶりに鎌倉ひとり旅という感じで、撮ってる間はすんごく楽しかったんですけど、
平日とは思えないほどの、人、人、人!!!
シャッターを押した瞬間におばさんにぶつかられ
吹っ飛ぶことも度々ありましたが、なんとか撮影できた良かった。
どうしても天気の良い日じゃないと撮れない写真だったので快晴でよかったー。
鎌倉の段葛はもう満開の桜でしたよ。
明日明後日あたりまでかなー。
今回は桜の撮影を念入りに準備して!と思っていたのに、
突然開花が進んでしまって、今年もバタバタの準備でした。

今日は早めに撮影が終わったので、3月の頭に結婚した友人に連絡してみることに。
彼女は鎌倉のお寺さんのお嫁さんになったんですけど、
今日は時間があるかなーと声をかけてみたら、
本日はお寺でのお仕事も無いし、家にいるということで急遽会うことに。
彼女の嫁いだお寺さんにはまだ足を運んだことがなかったので
お邪魔させていただいたのですが、
人に溢れていた鎌倉とは思えないほど、静かで美しい場所でした。
敷地内の素晴らしいお庭にみとれていると、
旦那さまのほうが私に気付いて、友人を呼んでくれました。
わざわざ2人で出迎えてくれて、こちらが恐縮です。
友人はバッサリ髪を切っていて、これまた可愛かった。
着いてすぐに嬉しそうに報告されたのが、赤ちゃんができたそうです。
わーい!きゃー、びっくり!
実は、この前夢に彼女が出てきて、
同じようにご懐妊の報告をされる夢を観ていた私です。
まさか正夢だったとは!でも、嬉しい正夢で、2人の幸せそうな笑顔を見たら
あー、幸せっ!なんて、自分までお裾分けというか、幸せを奪ってきた感じ(笑)

でも、やっぱり女のカン、母のカンってあるんですね。
この友人、新婚旅行先で体を悪くしちゃって、レントゲンを撮りにいこうか
迷っていたらしいんですが、
どうしてもレントゲンを撮る前に「もし妊娠していたらレントゲンはまずい。」
と兆候も無いのに気にかかって仕方なかったらしく、自分で調べたところご懐妊だったそう。
だから、妊娠の兆候が現れる前に知ることができて、
産婦人科でも「すごいカンねー!」とびっくりされたそうです。
2人とも家庭的な夫婦だし、何よりもあんなに素晴らしい環境に住んでいるんだから
きっと無事に赤ちゃんが生まれてきてくれるはず。
あー、なんだかホント嬉しい。

みんなそれぞれの人生をしっかり歩んでいるだなぁーと最近感じることが多い。
自分はまだまだだなぁと思うと、これじゃダメだな。
もう少し自分を見直してみようと思います。
あーそれにしても、嬉しい。ホントにおめでとう!


写真:
まだまだ日本人なら飽きたといわないで!
桜祭りはこれからですよー!(いつからやってたんだ?)


*今日のおまけ
女王共演。

本日、八幡さまで日本とドイツの『さくらの女王』がいらしてました。
お2人とも綺麗な方でしたよー。
やはり女王!カメラを向けると嫌な顔せずに立ち止まってくださいました。
さくらの女王について詳しいページも発見。
なるほどー!

コメント

Ruiちゃんだって素晴らしいなと思うことだらけですよ☆
でも、人を見て刺激されるのっていいことだよね。自分も人に刺激を与えられるような
魅力的な女性でいたいものです☆☆☆

毎日桜祭、とっても楽しませてもらってるよ♪
今日の写真もとってもキレイ。青い空がバックで素敵です♪
私は今週末お花見です☆どうか晴れるといいんだけどなぁ。

2008/04/02 (Wed) 17:26 | モニ #- | URL | 編集

こうゆう正夢ならwelcomeです(*´∀`)(´∀`*)ネー☆
幸せのおすそ分けのおすそ分けをありがとう☆
鎌倉のお寺にお友達がいるなんて、素敵~。

2008/04/02 (Wed) 21:30 | narumi #- | URL | 編集

*モニちゃん
そんなこと言われないのでありがたいです!
やはり人が頑張ってると
いい意味で闘争心というか、自分もやるぞー
みたいな気持ちになりますね♪

今日は桜祭りを中断してお知らせですが
これからは本館でも開催予定だよー!!
私も週末はお花見予定です♪


*narumiさん
ホントですよね♪
嬉しい正夢で、帰り道スキップしちゃいました(笑)
鎌倉の立派なお寺さんでびっくりしました!

2008/04/02 (Wed) 23:50 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

