父、携帯電話を新調するの巻。

桜並木。

今日は朝からすごい雨だったので、撮影はほぼ諦めモードで二度寝。
でも、午後から雨が止んだので、仕事が休みだった父と、桜巡りに行って来ました。
妹が通っていた高校の近くは、桜並木が本当に綺麗なんです。
花散らしの雨と風が昨晩はすごかったから、諦めていたんですけど
なぜか父がそこの通りは今日は綺麗だと言い張るので
行ってみたら見事な桜でした。
ちょっと曇りだったので、思うような撮影にはならなかったのだけど
明日は天気がいいみたいだから、本番を称してでかけてこようと思います。

さて、なぜ父が今日行った通りが嵐の後にも関らず綺麗に咲いていることを知っていたかというと
本日通るのが二度目だったわけなんです。
どうやら休みを利用して、携帯を新調しに午前中からでかけていたらしい。
父の携帯のポイントは結構あるものの、今月いっぱいで期限切れになるので
年始あたりから、みんなでとにかく新しいのにしたらいいのにって話をしてました。
なんせ、父はかなり古い機種を使っていて、
みんな家族割りで安くなってるのに、ひとりで無駄に毎月払っている状態。
だったら、あるだけポイントを使って新調して、プランも変えちゃおうよって話していたのですが
ドコモの最新機種じゃなきゃ嫌だと言い張っていました。どーせ使いこなせないくせにさ。
しかし、今日は休みだったのでドライブ気分ででかけたところ、
やっぱりとにかく新しいのにしようかなーということで、
最新機種ではないけれど、新しい携帯になったわけです。
本人は今でも最新のが良かったとぶーぶー言ってますが(汗)

とにかく新しくしたもんだから、まー色々やりたがる。
前から、私の携帯の音を聴いて「声が入った音楽が鳴ってる!?(着うた)」と
すごい羨ましかったらしくて、往年の彼のアイドル、中森明菜ちゃんの着うたを
設定してくれと言うもんだから、それを探すのが大変。
どうしても自分が一番好きな歌じゃなきゃ嫌だと言い張るので、30分近く探してやっと発見。
それでもご満悦だったから、ほっとしていたら、
今度は待ち受け画面を変えたいと、言い出した。
せっかくだから今日撮った写真をわざわざ待ち受けサイズにして
それを送ってあげたのに、「うーん、蒼井優ちゃんの写真は無いの?」だって。
娘の努力の作品よりも、蒼井優ちゃんの笑顔のが数倍価値があるそうです。ぐは。
それもまた注文が多くて、結局それには1時間近くかかりました。
自分でできないくせに、超ワガママなんだもん。
終わったあとも、「いつか最新機種にしよう♪」とか言ってんの。
何度も言うけど、目覚まし設定も自分でできない人が、世界携帯なんかいらないの!(笑)

今日は桜が綺麗でしたが、仙台のほうでは雪が降ってるそうですね。
明日から4月、暖かいといいなー。


写真:
今日の桜並木。
どうしてもサイズを小さくするので、
気に入る感じにはなりませんが、
ふわっとした桜をお楽しみください。

コメント

あー
なんか久しぶりにるいとるいのお父さん、、、
懐かしすぎてやばいよ!蒼井優ちゃんは本当に可愛いもんね。でもるいの桜も素敵だね。
VISAの関係で夏は帰れないかも。
淋しいなあーv-39v-41

2008/03/31 (Mon) 23:59 | yum. #- | URL | 編集

うはは。
ぱぱさん面白いね♪
まあほら、ハマるとそのまま色々手を出しちゃうかもしれませんが、
しばらくすれば飽きちゃうかもしれませんしw

ねこもケータイ、使ってない機能がいっぱい(笑)
その分、充電長持ちにしてくれるとありがたいんだけど;

2008/04/01 (Tue) 14:26 | ねこ #ncVW9ZjY | URL | 編集


蒼井優チャン好きのパパさん・・・☆☆
なんて若いんでしょう(笑)
やっぱりおじさまは癒し系の子が好きなんですね~♪♪
あたしも蒼井優チャン好きですよ!!
あたしは若い女優さんは誰が好きかな~??
成海璃子チャンとかキレイで可愛いですよね★★
うちの妹が大好きのようです!!
あたしは夏帆チャンとか結構好きかも??
爽やか系の女優サン好きですね~♪♪

ケータイ、今ドコモから他会社にしようか悩んでます。
ドコモ高い気がするんですよね・・・。
お金もないんで、出来るだけ安く使いたいです!!

2008/04/01 (Tue) 18:18 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

中森明菜の着メロは探すの大変そうだね(笑
蒼井優ちゃんの笑顔には確かに高価値がありそうですがるいちんが撮った桜もお見事ですぞ☆
今週末には散っちゃうみたいですがお花見はもう済みましたかー??

2008/04/01 (Tue) 18:48 | れん #- | URL | 編集

お父さん、なんだか可愛いですね☆
Ruiちゃんの作品待ちうけも
蒼井優ちゃんの待ちうけも
欲しいいぃぃ(〃ノωノ)

2008/04/01 (Tue) 21:13 | narumi #- | URL | 編集

*yum.
相変わらずだよー。
優ちゃんの笑顔には確かに叶わないんだけどさ
上の写真とは違って、鮮明で綺麗に仕上げたのに
あの一言はホントごふってきたよ。。。
帰ってこれないのかー。。。
それは残念です。


*ねこさん
おもしろくないですよー><
もうホント頭の中は子供なので
結構一緒に居るとイライラしますよ。

私も使ってない機能は結構あります(笑)
でも、世界携帯はオヤジに必要ないです(しつこいw)


*マメさん
若くないですよー。
ホント、じじーになりました。
でも、可愛い女の子を見てると
気持ちが元気になるんだそうです(笑)
蒼井優ちゃんは私も好きですよー!
夏帆ちゃんも璃子ちゃんも可愛いですよね?
あの爽やかさ、私にもほじぃぃぃ。

うちはドコモじゃないと
電波が微弱です。。。(涙)


*れん
大変だったよー!!
なんか父がほしかった曲は有料サイトには無くて
もう色々探したよー!!
蒼井優ちゃんには勝てないよね?
今日、ひとりでお花見してきたよー☆


*narumiさん
ぶりっこなだけですよ(爆)
えー私のでいいんですか??
ホントしょぼいですけどー><

2008/04/02 (Wed) 00:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

Ruiちゃんの作品待ちうけがあったら、普通に欲しいです。お世辞とかじゃなくて (*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん 。

2008/04/02 (Wed) 21:28 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
ホントですかー!
じゃあ、近いうちに創ってみようかなー♪

2008/04/02 (Wed) 23:53 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

是非是非~♪

2008/04/03 (Thu) 08:49 | narumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する