全部値上がり。

遊んでみました☆

今週は家事放棄な私です。
もう全然ダメダメで、周りに甘えてばかりで反省。
昨日は朝まで作業してました。
どうしても、今週末撮影に行かねばなんです。
桜が私を待っている!なんてね(笑)

なんだか色々なものが値上げするんですね。
特に来月の頭からとか。びっくりする。
一昨日も某レンタル店に行ったら、
レコード会社に払う金額自体が上がったから、
レンタル代もあげざる終えないのですと書いてあったけど
ひぇーって感じになりました。
ますます半額デーでしか借りられなくなりそうだ。

そもそも、日本はCDや音楽に対する金額が高く感じます。
たぶんそれは他にも娯楽が素晴らしく揃ってる国故なんでしょうね。
我が彼氏さんは、自他共に認める音楽オタクなんですが、
2人での生活をするようになってから相当我慢しているんですね。
もう少しCDが安ければなぁなんてつぶやいていたので
そういえば、日本は値下がりしないねって話をしていました。
他の国ではどうか分からないけれど、
オーストラリアでは、大きな系列店になると、
リリースされたときは大体30ドルのCDが貼られているのですが、
これが一週間、二週間経つと、25ドル、20ドルと下がってくるものもあります。
たぶん、CDのレンタルって特に田舎だった私の町ではなかったし
娯楽も映画やボーリングくらいしかなかったので
みんなCDや音楽媒体のものをここぞと買うから
そうゆうことができたんだろうなぁと思います。
今はipodというものがあるから、きっと変わっちゃったんだろうけど。
正直、今はネットで無料で聴けちゃう世の中だから、
高ければ益々売れないし、売れなければ単価が上がるし、
なんとなく悪循環に感じるなー。しょうがないんだろうけど。

今週は音楽のことにちょこちょこ触れているのは、
写真展の音楽にすごい迷っているからだったりします。
とはいえ、どの音楽も良くて迷っているのでご安心ください。
「耳をすませば。展」の写真も頑張ってます。
準備は今日が山場なのですが、
4月3日からなので、是非、お近くの方、興味のある方は
覗いてもらえると嬉しいです。


写真:
こんなことしてる場合じゃないのに、
遊んじゃいました。
あんまり写真をいじくるのは好きじゃないんだけど
こうゆうのは面白いかも。


*今日のおまけ

なんて上に書いてみたものの、久しぶりにCDを買ってきた彼氏さん。
ジブリ好きの私なら許してくれると思ったらしい(笑)
しかしながら、湯川潮音ちゃんは前々から好きだったけれど
彼女の『ナウシカ・レクイエム~君をのせて』は切なくて本当に良かったです。泣きそうになった。
ナウシカからラピュタに移り変わるだなんて、ファン心をわかってるなぁ。
画像をクリックすると試聴ページにとべますよ。

コメント

横で旦那さんが寝てるので、またの機会に聞かせてもらうね☆
私はあまりCDは買わないんだけど、どうしてもaikoのCDだけは欲しくて、もうすぐそれが発売なので、かなり久しぶりに買いますw

色々値上げされると、家計が厳しくなってツライです。
ちょっとのことなんだろうけど、その積み重ねがなぁぁ。
今年に入ってから大きな出費もあって・・・。
どうにかやりくり上手にならないとなぁぁ。

私、毎日通る場所があって、そこの桜はすごくキレイだろうから、チェックしてるんだw
満開な桜もいいけれど、最近蕾の時も好き。
毎日見てるといとおしくなってきたよww
今週末、いい写真撮れるといいね☆
この写真も素敵だよ。このままフォトカードになりそうだね♪♪

2008/03/29 (Sat) 00:31 | モニ #- | URL | 編集


ヒツジ可愛いですね~★★
あのホワホワの毛を刈ってやりたいです(笑)

CDレンタルが値上がりですか!?!?
あたしは最近はCD全く借りてないですね~。
DVDもレンタルすることがあまりナイです。
最近CDは全部学校の先生に落としてもらってたんで♪♪
でもそれも出来なくなったら時代に取り残されるなぁ(笑)
DVDは観たい気分になることが最近なくて、借りるまで行きません・・・。
学生の頃はめちゃくちゃ観てたのに~。
最近は唯一買ってるDVD-BOX『結婚できない男』をエンドレスで観てます(爆)
観すぎて画像が(笑)

何でもかんでも値上がりするので困りますね・・・。
フトコロ事情に大きく関わりますから!!

2008/03/29 (Sat) 22:10 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*モニちゃん
モニちゃんはaiko好きなんだねー!
恋する乙女って感じだね♪

本当にね。
どんだけの打撃なんだよーって話です。
私もやりくり下手なのに
値上げなんて困っちゃうよ。
蕾のときも綺麗だよね?
週末は桜の撮影だけど、
夜桜狙いだったりします。
このままカードに?
すごい褒め言葉、どうもありgとうございます☆


*マメさん
刈って!?
あはは!確かにちょっとやってみたいですよね?

CDレンタル値上がりだそうです。うー。
私もしょっちゅうしょっちゅう借りるわけじゃないんですけど
一ヶ月に一度、新作で出る日に楽しみにしているDVDがあって
それがどれだけ値上がりするんだろうと思ってます。
結婚できない男、あのわんちゃんが可愛くて好きです☆

ホント、4月からどんなになるんだろーと
びくびくしています。

2008/03/30 (Sun) 00:13 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

こんばんは。
私の旦那さんはその「値下げされない」CDを売るのがお仕事なんですが、
レコード屋さんってもの凄く薄利なのです^^;
これ以上の値下げは恐らく日本ではムリでしょう。

そんなことはさて置いて、今ナゼか
『マイケル』がマイブームです。
スリラーが見たくてDVDまで買ってしまいました。
あれほど踊れたら人生ばら色かも…などと思って見ています。

2008/03/30 (Sun) 00:27 | サカ #EvmDRqhQ | URL | 編集

*サカさん
レコード屋さんにお勤めなんて素敵ですね!
うちの彼氏さんが羨ましがりそう。
そうですね~音楽会社が持っていくぶんが
とても大きいんでしょうか。。。

マイケル・ジャクソンですか?
おー!
スリラーは当時一番長いPVで
有名な監督さんが作っているんですよね?
ムーン・ウォークは私もできたらいいのに
なんて無理なことを思ったりします(笑)

2008/03/31 (Mon) 03:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する