自己分析。

フローズン!

今日も相変わらず写真三昧な1日です。

ここでは某S社で購入した私のPCの愚痴が多くて申し訳ないのですが
もうキーボードにまでガタがきました。はあ。
E,D,C,のキーがこれでもかっ!ってくらい強く押さないと
全く機能しないことが多くなってきました。
でも、Eって結構使うから困っちゃうんですよね。
そろそろ買い時か?と思いつつ、
彼氏さんが頑張って買ってくれたPCだと思うと、
まだ、3年も経ってないのに本当に腹立たしいです。あああああ。
あの時、「壊れやすいって聞きますけど大丈夫ですか?」って聞いたら
おじさんは大丈夫です!って言ったのに(泣)全然丈夫じゃないよ。
キーボードは別で買うにしても、ファンの音がすごいので
もうどうにかしないとダメなんでしょう。。。

話は変わりますが、ここ最近、ジャンプで『こち亀』を読むのを楽しみにしてます。
最近は特に一話完結型で、マンガながらに知りたかったことが詳しく書かれていたり、
なるほどー!なんて、ちょっとおもしろい。
今週号では、“セルフアレンジメント”の話。
セルフアレンジメントとはそのまんま、自己を整え整理整頓すること。
自分を中心に、今頭にある物を次々と書いていくんですが、
例えば、私の場合は「私―仕事&趣味―写真」など、
次々枝分かれして書いていき、細かく自分を見直すきっかけになったり
冷静に考えるためのきっかけにもなるそうです。
趣味以外にも、仕事、人間関係、プライベートなど、
書いていくと、あっ、そういえば、自分ってこんなこともしてたなぁーとか
意外な部分の発見にも繫がりそう。
これ、私も写真科の授業で、最初のころに一年何をテーマに撮るかと
それぞれ決めることになったときに、やった覚えがあります。
自分で気付かなかった興味とか、得意分野とかが見えて面白いんですが
人間は成長していくわけだから、一年に一度やってみると面白いかもしれません。
ちなみにこち亀の両さんは用紙内には書ききれず、付け足して世界地図みたいになってました(笑)
でも、人生の中で色々なことに携わっているのって
とても幸福なことだと思うから、目指せ両さんかな♪
時間ができたら私もたまにはやってみようと思いました。

さて、そろそろ作業に戻ります。
使用済みのインクジェットの空がすごいことになってます。
今度リサイクルボックスに持っていかなきゃ。


写真:
この前カフェでいただいた、コーヒーフローズンフロート。
苦めで大人の味でしたー。
今日はデザートに抹茶アイスがあるのだ。むふふ。

コメント

カフェってお洒落に出してくれるので好き。
なんかちょっぴり贅沢な気持にならない?お家でもそんな風にかわいく出したりしたいなぁ☆

ほんと、両さんみたいに世界地図になったらすごいね。
それだけ自分というものと向き合うこと、
自分にはそれだけの人やものと関わりがあるということだもんね。
こち亀はあまり読んだことがないんだけど、
そんなお話もあるんだぁって思いました。
慎チャンも大学生の頃ははジャンプ読んでたので私も一緒になって読んでたなぁ。

2008/03/28 (Fri) 17:06 | モニ #- | URL | 編集

セルフアレンジメント。初めて知りました。
これ今の私には必要かもw
やってみます!
パソコンは3年くらいでかえ時とはいうけど、それにしては高い買い物だよねぇ(´・Å・`)
出来るだけ長く使いたいものです~。

2008/03/28 (Fri) 18:50 | narumi #- | URL | 編集

私も初めて聞いた単語です。「セルフアレンジメント」。
なんだか面白そうです(^^)自己を生理整頓か。
私はなんか雑然としていて、今考えただけでも、わけが
わからなくなりそうです(笑)なんかすごい
煩悩の塊みたいになってますよ!!(笑)
自分を自分で分析ってなんだか難しいですねっっ。

しかし。こち亀は長いですね~っ!この前コナンも
もう60巻出たと知り驚愕しました(笑)それを
思うと、こち亀ってすごい!!☆☆

2008/03/28 (Fri) 20:58 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

*モニちゃん
うんうん。
やっぱり視覚でも楽しめるのが
プロというか、お店の技なんでしょうね。
私もそうゆうの今お勉強中です。

こち亀は私もあんまり読んだことなかったんだけど
最近はすごい勉強になる話が多くて
ゆっくりできるときに読んだりしているよ。
両さんのように色々な人や物事に関われたら
人生楽しいよね!
ジャンプは最近また買い始めてます(笑)


*narumiさん
私もセルフアレンジメントっていうのは知らなくて
読んで、あーこれ!なんて思ったり☆
わかりにくかったら今週号のジャンプを読んでみてくださいね!
narumiさんのおうちのお店にもあるかな?
パソコンはたぶん2年半くらいなんですよね。
5年つかってガタがくるならまだしも
2年半ではびっくりです><


*あげさん
あげさんだったら色々枝が伸びて
すごい面白い図になるんじゃないでしょうか?
イラストとかも入ってて、
両さんのはすごいことになってましたよ!
あげさんもお得意のイラストを入れて
書いてみたらどうでしょうか?

こち亀はホントすごいです。。。
この前はなしていたんでですけど
こち亀の最終回を読めずに亡くなる人も
少なくないんじゃないかねって。
コナンくんも読みたいけど
さすがに集められません><

2008/03/28 (Fri) 23:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する