スポンサーサイト


今日は( )ばかり。

花粉は嫌なのにゃー。

こんばんわ。
今夜はおうちでひとり作業中です。
彼氏さんはサッカー、父は飲み会に行ってるので
たまにはひとりぼっちいいですねー。特に写真展前なんて作業が進む。
どうしてもこういったことは孤独にならないと集中できません。

今日、ちびっこがチュッパチャップスをなめているのを見て、
むしょうに食べたくなっちゃって、買ってきました。
私はダントツにオレンジ味が好き。
映画館ではこれが無いと落ち着かないほどです。
そうそう、日本では“チュッパチャップス”って言いますよね?(違ったりして。。。)
でも、オーストラリアではこれを、“チャパチャップス”と発音していました。
そこに韓国人の友達が、これは“チュプチュップスだ!”と言い張って
豪×日×韓の夢の三つ巴戦になったわけですが、
果たして本当のところどうなんでしょーね。
きっと英語読みが一番正しいんだろうけどさ、アメリカのお菓子だから。
にしても、場所が変わると、同じように書いてもまったく言い方が違ったり
面白いものですねー。
カメラNikonのニコンは、英語圏ではナイコンって読むそうですよー。
アメリカにいる相方Yumが「ニコンなのにねっ!」って言ってたなぁー。
そんな彼女はアメリカのスタバでいつもヤミコと呼ばれると嘆いてました。(笑)
(アメリカのスタバでは注文するとカップに名前を書いてくれるらしいですよ!
 わかりやすいけど、日本人名は間違って呼ばれる可能性大。)
なんかとりとめもない話になっちゃったけど(いつもか。)、
とにかく、チュッパチャップスはオレンジ味がスタンダードに美味しいです。

今日も音楽をガンガン聴いているのですが、
RADWINPSの25コ目の染色体(両思いのみなさんに聴いてほしい曲)を聴いて、
迂闊にも泣いてしまった。
何度聴いても泣いてしまう。
音楽で魂を揺さぶれる人ってすごい。


写真:
猫も花粉が嫌なんだ、きっと。
目が痒いにゃー。
私もにゃー。


*今日のことば

“次の世の僕らはどうしよう?
 生まれ変わってまためぐり合って
 とかは もうめんどいからなしにしよう
 1つの命として生まれよう”

 25コ目の染色体

コメント

そうなんだよね!ナイコン。気持ち悪いよねえー。でも、こっちの人と話すときは、わたしも普通に「ナイコンのねー、」とか話しちゃって罪悪感だよ。教えれば良いんだけどね、めんどうくさくて。
スタバは「Y.u.m.i. ゆみ!」って言ってるのに、「ヌミー!」と呼ばれたりもするよ。

そいえば、チュッパこっちであんまりみかけないきがする!たべたくなった。わたしはグレープが好きだよ。るいはいつも映画一緒に行くと、2本用意しておいてくれて、かならずわたしにもくれたよね。
なつかしいなあー
一緒にまたすぐ遊びたいよ、、、

2008/03/27 (Thu) 01:51 | yum. #- | URL | 編集


チュッパチャップス!!
懐かしい☆☆
あたしはコーラが好きです♪
ってコーラのありましたよね!?!?(笑)

海外では発音が変わるんですね~(笑)
あたしはちゃんと読んでもらえるかな??
けいこは大丈夫でしょうか・・・??(笑)
Ruiサンはちゃんと読んでもらえそう♪

ネコ可愛い~☆★
ネコも花粉症なるんかなぁ??
でも春になったから動物も活動開始!!ってかんじだろうなー!!
あたしも早く活動開始しなくては!!

2008/03/27 (Thu) 11:02 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*yum.
おー!久しぶりだね!
ナイコンねーナイキって言うから
Nikonもナイコンなのかね?
ヌミーはやだね。
なんかヤミコもヌミーもイメージと全然違うのにね(笑)

アメリカのお菓子じゃなかった?
ドイツかな?
グレープも美味しいよね?
私はクリーミー系より、やっぱりフルーツ系が好き。
懐かしいね。
でも、夏は戻ってこれないんだよね?


*マメさん
私は結構頻繁に食べてるんですよー!
あのでっかいケース、
好きなのだけ入っているんだったら
買いたいほどなんですけどねー!
コーラも好きな人多いですよね?

海外では発音が変わることが多いです。
ちなみに私も結構呼びづらそうです。
けいこさんはけいこかな?
あっ、でも、keはキと読むことがあるので
最初は詰まるかもしれないですが
比較的に全世界で発音しやすい名前じゃないでしょうか?

猫、可愛いですよね?
お猿さんはなってるようですから
猫も。。。なんて思っちゃいました。

2008/03/27 (Thu) 23:55 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

