大丈夫ですっ。

桜の夢。

今日はちょっと写真に関するお買い物に行って来ました。
いつも彼氏さんがアシスタントをしてくれているので
ひとりで大きなものを買いに行くのは久しぶり。
感謝しないとな。
個展の買出しの時も確か一人で買い物に出向いて
ひきずるように荷物を持っていたところを黒人さんに
「ダイジョーブ?」って言われたんですけど、
今日は物を買う度にお店の人に「大丈夫ですか?」と言われました。
大丈夫ですよー!!

帰ってきてからは、コーヒー飲みながらガンガン音楽流して編集してます。
コーヒーがあるとやっぱり進みが違うなぁ。
コーヒーといえば、私はちょっと濃い目のにたっぷりミルクを入れて飲むのが好きなんですが
うちの父はなぜか極端に薄いコーヒーが好きなんです。
もうね、コーヒーの色が麦茶と変わらないっていう感じでしょうか(笑)
たまに、人が来たりするとインスタントじゃなくて
ちゃんと豆から淹れてもてなしてるんだけど、
はっきり言って薄いというより、味が無いんですね。
日曜の朝とか、淹れてあってすすめてくれるんだけど、
ミルク入れたらもうミルクの味しかしないのですよ。
正直なところ、美味しくないからちょっと苦痛だったりします。
普段の食事は濃い味のほうが好きな人なのに、
なぜかコーヒーだけは変に薄いのにこだわっているのが不思議。
人の食へのこだわりってそれぞれ背景があったりするんだろうから
面白いですけどね。
ひとまず、あの薄いコーヒーはもう勘弁です(笑)

パソコンに入っている音楽を一通り聴いていたら
宇多田さんが
“寝ても覚めても少年マンガ
 夢見てばっか。。。”と唄っていた。
あー、それ私のことです!
忙しい時ほど、マンガが読みたくなるのはなぜだぁぁ!
今はマドンナに煽られながら、編集してます。
そろそろ夕飯の支度をします!
今日は黒胡麻パスタ~♪


写真:
桜~♪桜~♪
でも、やっぱり青空がいい。
なんとなく悲しい気持ちになるから。

コメント

外の空気や、景色でも春を感じてきてるけど、
ここでの春も素敵ーー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.
色んな「春」を届けてくれてありがとうデス☆

飲み物へのこだわりかぁ。
コーヒーね、私はミルク入れるときはRuiちゃん派で、ブラックの時はお父さん派かも。
ブラックの時はほんとーーにコーヒー?てくらいの薄さが好きですwww
香ばしい麦茶のような感じなんだよねww
でも濃いめでたっぷりミルクも好き。
気分によってかなぁぁ。最近はコーヒーは体冷やすらしいのであまり飲んでないので
飲みたくなったよーーーw

黒ゴマのパスタってなんかおいしそう☆☆☆

2008/03/26 (Wed) 00:33 | モニ #- | URL | 編集

久しぶり。
コーヒーっていい匂いだよねぇ(≧∀≦)
お父様の麦茶並みのコーヒー一度飲んでみたい(^-^)v私はブラック可糖ってシャッキリしたいんだか何なんだか的なのが好き('-^*)b
パスタ屋さんのカフェオレにもはまってるよ☆

2008/03/26 (Wed) 01:16 | ちあきち #- | URL | 編集

*モニちゃん
こちらこそ、飽きずに通ってくれて
どうもありがとうございます☆

なるほど!ブラックだとあんまり濃いとダメなのか!
私はあんまりブラックで飲まないから気付かなかった!
だからうちの父も薄味なのかな?
コーヒーは体に良くない部分もあるんだよね。
でもついつい飲んでしまいます☆

黒胡麻のパスタは簡単だよー!
って食べて美味しかったから
適当に作ってみたんだけれど、
豚肉と合うんだ♪


*ちあきち
おー!
昨日丁度ちあきちの妹に会って、
途中までご一緒してもらったのよー!
めちゃくちゃマンガの話で盛り上がったよ(笑)
うちで遊んだときも、ブラック加糖だったね!
パスタ屋さんのカフェオレってどこの?
また遊んでくださいよー!

2008/03/26 (Wed) 20:32 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する