スポンサーサイト


目先のことのその後は。

木蓮

3月の後半だというのに暖房がついてます。
今日はちょっと寒いですね。
しかも桜が開花宣言されて、こんなすぐに雨が降らなくてもいいのに。
今週は写真展準備、来週再来週は桜の撮影と
あんまり気が抜けない感じです。
なのに、すごい眠い。。。

写真展の準備が終わったら、またひとつ歳が増える前に
色々やりたいことがあるのです。
まずはアトリエの大掃除&改造。
もう私の書類やら、フィルムやら、関連雑誌やら、
色々とすごいことになっています。
作業するのに支障を出すほどになっているので
今日はちょっと片付けたんだけれど、
やっぱり収納は買わないとダメだなー。
狙っているのがあるんだけれど、車じゃないと運べなさそうなので
誰かお付き合いしてくれないかなぁなんて思います。
彼氏さんが写真をはじめてから特にすごいです。
カメラの収納棚がすごいことになってるので、なるべくはやくしないとなー。
今までよりもずっとカビ対策もしっかりしないと!
カメラの敵はカビです。カビ!

それから右膝の痛みが酷いので、病院にもいかないと。
ずっとごまかしごまかしで来たんだけれど、痛みが持続してるので診てもらおう。
小学6年生のときに、右膝を故障しているんで、
古傷がうずくってやつかなーと思ったら、同じ膝でもなんだか違う部位なんですよね。
今日、父が珍しく私が行く接骨院に誘ってくれたんだけれど、
丁度スキャンニングしていたので、お断りしました。
でも、先生に肩を揉み解してもらいたかったなー。
やっぱプロは指先の力が違うんですよね。

それから、本館の更新だ!更新!

まずは目先のことを頑張ります。おー!


写真:
木蓮の花を見ると、
ある物語を思い出します。
上を向いて咲いていて、
本当に凛としているなあ。

コメント


まだまだ暖房つけてますよ~。
でも昼間は暖かいので朝・夜だけですね!!
暖房をつけなくてもいい過ごしやすい気候に早くなったらいいのにな~★★
でも春の間って短いですよね!?!?
GWあたりには半袖になってる気がする・・・(笑)

膝は大丈夫ですか~??
古傷なんですねぇ。。。
あたしは今までおっきいケガとか病気とかしたことないです。
入院経験もないし~。
最初生まれた時に未熟児だったくらいで、
あとは超健康体ですね~★☆

2008/03/25 (Tue) 08:20 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

こんにちは☆
アロマにアレルギーがあるとかで・・配慮不足でした!ごめんなさい。
膝も痛むんですか・・。体じゅう大切にして下さいね。

モクレンで思い出す物語って「ぼくの地球を守って」でしょうか(^^)

2008/03/25 (Tue) 16:48 | シュシュ #- | URL | 編集

私は木蓮の花で思い出すのは、マンガですww
まっすぐに行こうで出てきたんだけど、Ruiちゃんも知ってるよね多分ヽ(→∀←。)ノ♥

膝の痛み、気になるねー。
私もやっと、やっと明日歯医者に行きます。
行かなくちゃと言いながら1年以上もたってしまって
えいっっと電話して予約しましたwww
行ったら、すっきりするよねきっと☆

やりたいこと、たくさんあるのはいいことだよ。
ひとつずつこなしていこうねヽ(→∀←。)ノ♥

2008/03/25 (Tue) 17:22 | モニ #- | URL | 編集

桜がちょっとずつ咲いているのにブルー入ってる私です。
木蓮はまさに今が見ものだよね☆☆
白くて堂々としててとても神秘的な花だと思います。
やりたいことが後回しになっちゃうと凹むよね~。
一個一個クリアしていかないとね!

2008/03/25 (Tue) 18:45 | れん #- | URL | 編集

σ(´・д・`)もまだ暖房をうっかりつけてしまいます…
本館の更新も楽しみだけど、体が資本。
しっかりケアして心配事がなくなれば、またよりRuiにゃんらしい写真が撮れるハズ!
お大事にです(つω`*)

2008/03/25 (Tue) 21:30 | ねこ #ncVW9ZjY | URL | 編集

*マメさん
そちらはこっちよりずっと寒いですもんね><
でも、少しはお部屋のほうも暖かくなってきて
ブログを書きやすくなられましたか??

私は健康に生まれたはずが
ちょこちょこ何かしらやってるんですよね。
健康が本当に一番大切だと思います。
いくらお金があっても、すぐに手に入るものじゃないですもんね。


*シュシュさん
いえいえ!
教えてくださって嬉しかったですよ。
風邪はもうすっかり治りましたので
大丈夫ですよー!
肩こりはもう写真家の運命ですから
しょうがないです。

『僕の地球を守って』もそのひとつですね。
大好きなお話なので
これだけは映画化されたら嫌だと思ってます。


*モニちゃん
同じくですよー!
うんうん、覚えてるよ!
カラスのお話だよね?
マメタロウが郁ちゃんを自慢したくなっちゃうんだよね。
あのお話好きです。
ていうか、もうあのマンガは最高に癒しだね。

そうなの。
すんごい我慢できないほどではないんだけど
痛みが持続するので、
作業も休み休みになっちゃうから
準備が終わったら行ってきます。
モニちゃんは歯医者さんか!
お互い、えいっと!こなしてしまいましょう。


*れん
どうしたー!!
仕事?ブタくん?
ホント、上を向いてこんなに誇らしげで
すごい素敵なお花だと思います。
そうそう!ひとつひとつこなしていきましょう。


*ねこさん
やっぱり寒々しいときありますよね?
写真は結構楽しく撮っていますよー!
ただ、写真展という形にしないといけないと
いつもと同じはつまらないので
アイディアを搾り出すのが難しいです。
ありがとうございます!

2008/03/25 (Tue) 23:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

