スポンサーサイト


ラップ音の正体。

割ってでも!

今日は以前からこちらでも書いていた戦友が群馬へ旅立つ日であります。
結婚式はまだ6月ですが、今日から夫婦生活みたいなもの。
仕事の引継ぎが終わるまで、新幹線で職場まで通うんだって。
本当に頑張り屋で、自分を思うと恥ずかしくなるほどです。

話は変わって、ここ数日ラップ音に悩まされていました、実は。
これは父や彼氏さんが気付いているのか分からないけど、
ひとつの音じゃなくて、私の部屋やアトリエ、リビング、
色々なところで別々に違う音が聴こえる日々が続いていて
ちょっと気味が悪いなぁと思っていたところです。
今日は買い物に出て、帰ってきてから部屋着に着替えていたら、
やっぱり変な音がするんですよね。
どうやらクローゼットの中から。
家にはひとり。開けるか開けまいか。どうしようと思っていると
昨日彼氏さんとたまたま観ていたアニメを思い出しました。
なにやら冷蔵庫を開けてみたら、かわいい小動物が住んでいたってお話なんだけど
まっ、まさかうちにも!?なんて期待を胸に
そーっと開けてみるとやっぱりここから音がする。
でも、よーく聴いてみるとちょっと電子音っぽい。
音の正体をクローゼットのものをひとつずつ耳に近づけて聴いてみると
私の部屋のラップ音の正体は、小さい頃に買ってもらったタマの目覚まし時計でした。
タマというのは、今は「タマ&フレンズ」っていうお話になっているそうですが、
私が生まれた当初は「三丁目のタマ」というお話で人気があった作品です。
そのタマの目覚まし時計がほしくて、たぶん下町の時計屋さんかなんかで買ってもらったんだ。
可愛い声で「にゃにゃにゃにゃーん」と鳴いて、
毎朝私を起こしてくれたような。(結局母に怒鳴られて起きてた気がする)
でも、すごく気に入っていたのは覚えているのですが、
壊れてしまってからは、クローゼットに置いたままにしていました。
そんなタマがもう音が鳴らないはずなのに、
電池も壊れたときからずっと換えていないはずなのに、
今になって「にゃっ。。。にゃっ。。。」と必死で鳴き声を出そうとしてくれたようで
なんだか感動すら覚えるラップ音の正体でした。
たまには思い出してって意味だったのかな。
なんだか切なくなりました。
彼氏さんが、直せないかなー。

しかしながら、他のラップ音の正体はまだ分からないので
ちょっと勇気を出して真実を掴んでみようと思います!
真実は、いつも1つ!(by コナン)


写真:
買い物に行く途中でみつけた、桜の枝。
コンクリートの壁の隙間から出てきてて、
自然の生命力ってすげーと一枚いただきました。
あたしも頑張らなきゃ。


*今日の人間観察
スーパーで夕飯の食材を選んでいると、
小学生の男子が、たぶん弟だと思われる小さな子に
「おーい!かめはめ波打つか?」と聴いているのを小耳にはさんだ私。
心の中で「なにぃ!打ってみせてくれ!(ドキドキ)」と思った。
あーあれから彼らはどうなったんだー。
急いで帰ってきてしまった自分が悔やまれる。

コメント

すごく色鮮やかな葉っぱの桜ですね☆☆
コンクリートに阻まれても、こんなにキレイな花が
咲くとはっ!自然の力はスゴイですね~(^^)
以前、コンクリートの地面を突き破って生えてきた
「ど根性大根」というものをテレビで観たのですが、
それもすごかったです(笑)

ラップ音・・・!!怖いです(><)すべての音が
タマのようなかわいい雑貨の音だったらいいですねっっ(切実)
私も昔「三丁目のタマ」好きでしたよ(^^)仲間がいっぱい
いますよね。ポチとかいう犬も友達でしたよね(^^)
あと私は「ホワッツ マイケル」という茶トラの猫も好きでした☆

スーパーでかめはめ波を打つと大変なことになりそう
ですね(笑)やっぱりかめはめ波は男の子が
通る道なのでしょうか・・・?(笑)

2008/03/21 (Fri) 22:53 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

最近、Ruiチャンのお写真に心癒されている私ですo
この桜が自然のものだなんて!!
最初、誰かが作ったものかと思ったよo
自然のパワーはすごいなぁと、しみじみ感じました(*´д`*)

それにしても、今日はおうちにひとりなのによく頑張ったね"o(`д´ 。)
怖かっただろうなぁooo
でも正体がかわいいタマちゃんで良かった( ´Д`)=3
他のラップ音も、実はかわいらしい正体だった、というオチを期待していますo

2008/03/22 (Sat) 00:05 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

この桜、コンクリートの隙間から出てきたの?すごいねぇぇ。
たくましいお花だ。こんなの見たら、頑張らなきゃって思う気持、わかるな。

真実はいつも1つ、に大笑いしてしまったwww
もちろん頭の中ではコナンの声でした。
他のラップ音はいったいなんなんだろうねぇ。
うちはラップ音ではないんだけれど、
昔から屋根の上を鳥が走るんだけど、その足音がうるさくってびっくりするの。
ドタバタドタバタ走り回ってるよ。

2008/03/22 (Sat) 01:26 | モニ #- | URL | 編集


ラップ音・・・。
それはやっぱり心霊的なものなんですかね??
あたしは心霊的な物には一回も遭遇したことないです。
遭遇したくないですけどね(笑)
日記を読んでて、ラップ音は目覚まし時計だったのね♪
って安心してたのに!!(笑)
別のラップ音・・・。
想像するだけでコワイです・・・。
あたしは寝てる時の物音には敏感な方なんで、
すぐに変な音したら起きてしまいますねぇ。
早くラップ音の正体が分かったらいいですね☆★
って分かったらコワイのかなぁ??

2008/03/22 (Sat) 16:55 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*あげさん
たぶんカメラの特長にもよると思いますが
この桜はまだ若い枝だったので
色もすごい綺麗でしたよ!
ど根性大根!私もニュースで観ました!
自然は人間の身勝手な行いにも耐え、
すごいなーと思っちゃいます、ホント。

タマ可愛いですよね?
色々な猫や犬が出てきて、
すごい好きでした。
また、人間が体の一部しか出てこない趣向が
斬新だなと今にして思います♪
マイケルありましたねー!

かめはめ波、やっぱり男子の憧れなんですかね?
いや、私は女子ですけど、
打てるものなら打ってみたいと今でも思います(笑)


*まゅちゃん
そんな風に思ってもらえると
こちらは本当に嬉しいし、
載せ甲斐があるなーと思うよ!
ありがとうございます♪

枝がばきっと壁の隙間から力強く出てて
どうなってるんだろうとまじまじ見ちゃいました。

ラップ音は本当に1人だと怖いよね?
見えないからこその恐怖っていうのかな?
ホント、タマみたいに可愛い結果だったらいいのにー><


*モニちゃん
私なんか甘っちょろいなぁと
この桜をみて思ったよー!
自然って本当にかっこいいね。

この日記を書いているときに
コナンくんのCMでそれを言ってて
ちょっと思い出したので
私もあの決めゼリフを言いたくなりました!
コナンくんの声で読んでくれるなんて光栄です(笑)

鳥!!!
うちは私の部屋の雨戸のあんな狭い隙間に
勝手に巣をつくったりするんです。
お互い困っちゃうね><


*マメさん
心霊的なものもむかーし聞いたことがあります。
私はほとんど観ないけど、聞くことはたまに。。。
遭遇しても、私の勘違いだと思うようにしていますが、
一度だけ姉妹そろって。。。ということがあり
あの日からは信じるようになりました。
マメさんは眠りが浅いんでしょうか?
私はたぶん、幽霊が乗っても気付かないかもです(笑)
正体が、何かの現実的な音だといいなと切実に思います。

2008/03/23 (Sun) 00:18 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

