今日は失敗続き。

頑張って作りました!

今日は久しぶりに友達と外で会うのを楽しみにしてたのに
ちょっと諸事情により、すごい遅刻をしてしまった私です。
それでも、友人達はみんな優しくて、余計申し訳なくなりました。
怒るどころか体の心配をしてくれて、もうなんていい子たちばかりなんだ!

今日お会いしていたのは、昔の職場仲間の女の子たち。
今月の頭に結婚式に一緒に出席したふたりと、その花嫁さんと私の4人でした。
花嫁さんの友人は、14日に新婚旅行から戻ってきて
わざわざ素敵なお土産を用意してくれていました。
パラオの美しい海のポストカードを添えて、ボディクリームとパイナップルの紅茶。
紅茶は可愛い木箱に入ってるんで、なかなか開けられなさそー(笑)
旅行先はパラオだってー。いいなぁ。
ミスドでカフェオレを飲みながら、4人でお腹が痛くなるまで笑って
本当に久しぶりに楽しかったです。女の子同士ってたのしー!
先日式を挙げた友人と昨年結婚した友人2人に
心ばかりだけれどギリギリまで作成していた写真集をプレゼントできて一安心。
いつもどうにかプレゼントしたかったけれど、なかなか時間がなくて。。。
すごい簡易的に作ったものなのに、すごい喜んでもらえてよかった。
予定では、もうひとりの友人ももうすぐ結婚するので
また新しく作れたらいいなぁと思います。

そういえば、昨日次の写真展の招待状を送った何人からかメールをもらいました。
先週の月曜と火曜に投函したのに、届くのが随分遅かったみたい。
民営化してから、遅い気がするんですが、どうでしょう?
年賀状も25日までに投函したのに、元旦に届かなかったよって言われたりしました。
昔は、大阪や関西方面でも、次の日に届いていたりしたんだけれど
今は郵便局に直接持っていてもあんまり効果がないです。
民営化して、配達のシステムとかも変わったのかなー。

今日帰宅途中に久しぶりに茶々丸に会いました。
相変わらず人懐っこくて、彼氏さんの足になんか尻尾を巻きつけるほど。
ふくふくしてて最高です。
あー可愛すぎて、やばい。


写真:
昨日載せれなかったので。
彼氏さんが作ったクッキー。
美味しかったですよ♪
手前のが妹へのプレゼントでした。


*今日のおまけ
写真集

照明の関係で色がおかしなことになってますが
今日プレゼントした二冊です。
左が先日式をげた友達、右が昨年結婚した友達に。
2人の綺麗な花嫁さんのために。
表紙は最近はまっている切り絵を自分で。
普段こうゆうお仕事もたまにしています。

コメント


パラオ!!
すごいですね~★★
ってパラオってどこだったっけ??(笑)
すごく南国のイメージがありますねぇ♪
あたしは一生のうちに1度は海外のリゾート地っぽいところに行ってみたいですね!!
モルディブとかニューカレドニアとか・・・☆☆
でも行ったら帰りたくなくなりそう!!

民営化になったら全然不便なことだらけなんですよね。
サービスの質が完全に落ちた気がしますよ。
今はキャッシュカードの手数料とかも取るんですよね!?
ケチ・・・(爆)

切り絵、素敵です!!
あたしもそういうの欲しい~♪♪
あたしは手先が不器用なんで、ダメなんですよね・・・。
お友達サンたち喜ばれたでしょうね★☆

2008/03/18 (Tue) 09:01 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

Ruiちゃんの手作りのものって、やっぱり心こもっていて、
友達もすっごく嬉しいと思う☆
作るがわの気持が伝わってくるから、いつまでも大事にしたいと思うもんね。

本当、楽しい雰囲気がこちらにも伝わってきたよ♪
女の子同士ってもう話がつきなくて、何時間でも喋ってられるよね☆うふふ

クッキーとってもおいしそぅ☆
さとちゃんすごーーーい゜.+.(♥´ω`♥)゜+.

2008/03/18 (Tue) 13:49 | モニ #- | URL | 編集

*マメさん
パラオは南国ですねー!
海がとても綺麗だったようですよ。
私もリゾート地に行きたいなぁ。
ニューカレドニアとか大人気ですよね。

マメさんもそう感じられますか?
私もなんですよー!
相変わらず良い人たちばかりですが
民営化して拗ねている感じがしまう。

最近きり絵が好きでよくやってます。
しかも自分の写真で作るとまた面白いですよ。
私も不器用ですよー(笑)


*モニちゃん
手作りならコストもおさえられるし
温かみもでるんだよねー!
いつまでも大事にしてもらえるように
私ももう少し技術の向上をしたいです。

もう女の子同士でいると楽しくて
すぐ時間を忘れて、
あっ、こんな時間!になるんだよね(笑)

さとちゃん、頑張りました!

2008/03/18 (Tue) 23:23 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

うわぁ、クッキーすごくおいしそう(´∀`)
手作りの良さがプンプン伝わってくるよ゚・*:.。. ☆

やっぱり手作りっていいよねo
Ruiチャンの手も色んな物を作り出していてすごいなーと、いつも思っています(*´艸`*)

2008/03/19 (Wed) 01:35 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
美味しかったよー!
周りをグラニュー糖でコーティングしてるわりには
案外甘さ控え目で、はじめてにしてはすごいと思います!
手作りって本当に温かみがあるよね?
私はもう少し、お裁縫が上手になれればいいのにね。。。

2008/03/20 (Thu) 00:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する