スポンサーサイト


供養。

春ですねー

ついついホットカーペットの上で寝ていました。
風邪は完璧治ったわけじゃないっつうのに何やってんだろ。

今日は母方の祖父の十三回忌でした。
いつもは忙しいを理由に、なかなかおじいちゃんにお線香をあげていませんので
こういった時くらいちゃんと出席しなきゃですね。
こじんまりとした法要とはいえ、久しぶりの親戚の方々にお会いして
はとこには5歳と2歳の子供がいたりして、びっくりな再会でした。
とにかくおばあちゃんが気が気じゃなかったみたいで
気疲れしている様子でちょっと心配だったけれど、
それでも、私や妹が顔を見せるだけでとても喜んでくれて良かったです。
また、伯父もカメラに詳しい方なので、少しお話したりして帰ってきました。
それにしても今日は暑くて、時々半袖でしたよー。

そういえば、昨日のホワイトデーには続きがありまして
私の妹にもバレンタインデーにチョコをいただいていた彼氏さんは
お返しをどうしようと考えていたんです。
しかし田舎のスーパーじゃ、彼氏さんが気に入るものは買えず
「じゃー作ったら?」と私が半ば冗談で言ったつもりが
妙にやる気を出しちゃって、昨日の夕方から夜中にかけて
せっせと初めてのお菓子作りをしていました。
アイスボックスクッキーだから簡単なんだけれど、
モノヅクリが得意な彼氏さんは相当楽しかったようです。
ただ、焼き加減が難しかったみたいで、綺麗に焼けたクッキーだけを厳選して
今日、妹に遅れてお返しを。
妹も「かわいいー!」と彼氏さんとクッキーを褒めていたので嬉しかったみたい。
うんうん。良かった良かった!

さて、これからもう少しだけやらないといけないことが。。。
明日は久しぶりに友達と遊びます。あー楽しみ。


写真:
本日、祖母の家で撮影。
ご近所さんが今日のために活けてくれたんだよーと
嬉しそうに祖母が話してくれました。
そんな祖母の部屋には私の作ったカレンダーがしっかり置いてあり
なんだか嬉し恥ずかしです。

コメント

孫が作ったカレンダーo おうちに置かないわけがない(*艸□`*)
見るたびにRuiチャンのコトを思い出して、笑顔になってるんだろうなぁ♪

彼氏さん、ホワイトデー頑張ってくれたんだね☆
その話を聞いて、私も小学生の時にチョコをあげた男の子が
手作りのクッキーをお返しでくれたことを思い出したよ(*p´∀`q)

2008/03/17 (Mon) 01:13 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

キレイなお花。色合いがとってもやわらかい感じで好き☆
おじぃちゃん、天国で喜んでくれているね♪
私ももうすぐおばぁちゃんのお墓参りに行きますヽ(→∀←。)ノ♥

さとちゃん初めてのお菓子作りだったんだね。
Ruiちゃんと同じように、家族への優しさや思いやりも大事にする
彼って素敵だなぁっていつも思うなぁぁ☆

2008/03/17 (Mon) 01:24 | モニ #- | URL | 編集


彼氏サン、手作りホワイトデーですかぁ★★
すごい素敵ですね!!
あたしの友達も彼氏サンが物作りサンなんですけど、
やっぱり手作りのお返しをくれたって言ってました♪♪
共通してますね~!!
手作りって温かみが違いますよね!!

お墓参りとか行ってないなぁ・・・。
ダメな子孫だ(爆)
ご先祖様はほんと大切にしなきゃな!!って思います★☆
春になって暖かくなったし、散歩も兼ねてお墓参りに行こうかな~!!

2008/03/17 (Mon) 07:59 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*まゅちゃん
なんかね、そうゆう典型的に優しいタイプのおばあちゃんじゃないから
びっくりしちゃってねー!!
たまには会いに行かなきゃね。

そうなのよ、頑張ってたよ(笑)
そのお話聞いたことあるよ!
男子にそんなことされたらまいっちゃうよね?


*モニちゃん
どうもありがとう!
全体的に写したかったんだけれど
物がいっぱい置いてあったので
ちょっと寄って撮りました。
私もたまにはお墓参りしなきゃな。

初めてのお菓子作りは色々大変そうでしたが
甘いもの大好きな彼はまた作りたいみたいですよ♪


*マメさん
そうなんですよー!
今日の日記にその写真が載ってますが
とっても上手にできてましたよ☆
手作りっていいですもんね?
男の人から手作りってより一層素敵に思えるのはなんででしょうね♪

ダメだなぁと思いつつ
毎日の生活に追われているとついついですね。
綺麗なお花を持っていけたらいいですね♪

2008/03/18 (Tue) 00:18 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

