FC2ブログ

山羊の運び番。

のどかにのんびりと。

こんばんわー!
風邪のほうが昨日より酷くなっていたみたいなんですが
どうしても撮影を延期にするわけにいかず、
鼻はぐしゅぐしゅ、声はがらがらで行ってきました。

以前彼氏さんと訪れたことがあったソレイユの丘という
スパニッシュな自然公園のような場所での撮影だったんだけど
やっぱり体調不良のときはダメですね。
撮りたいという気持ちとかテンションがあがってこなくて
自分としては全然納得いかない撮影になってしまいました。
以前、お世話になっている方に、
写真はその時観ているものよりもより一層真実を際立てますよね?
なんて言われたのですが、全くその通りだなぁと思いました。
それは撮る対象である被写体の真実だけではなく
撮る側である写真家の真実も暴いてしまうのかもしれません。

今日は仕事がお休みだった妹も一緒に行ってくれたんですが
開園当時に比べてめちゃくちゃしおれてたのが残念。。。
もう春だっていうのに、ハーブ園とか荒地なんだもんなー。
それでも妹は初めて訪れたのもありで、
案外楽しんでくれていたようです。
特に、動物とのふれあいコーナーでははしゃいでました。
最初はじーっと全員で見てくる羊たちを「きもいー」と叫んでいたのに
後々、触れたりしてどうも気に入ったらしくて
飼いたいなんて突拍子もないことを言い出しました。
一緒に寝たら暖かそうだかららしい。
そりゃそうだ!ウールだからねー。
しかも、山羊さんが近づいてきたら、
「しゃべんないかなー、鹿みたいに。」だって(笑)
いやはや、山羊の運び番に選ばれても困っちゃうよね。
それにしても、妹と一緒に居ると可笑しな場面によく立会います。
2人して笑いをこらえるのに必死でした。

なんだか熱があがってきたので
今日はメールの返信をして寝ます。
みなさんもこの時期の風邪には気をつけてー。
やつらは花粉症のふりをして、気軽に近づいてきますから。


写真:
とにかく寄り添うのが好きみたいです。
それにしても動物がでかくなってたー!
今年のPHOTOHOLiC*カレンダーのモノクロのほうに
ロバ(♀)の写真があるのですが、
彼女はその3倍にも成長してました。
すげー!

コメント


山羊の運び番!!!
面白い!!!
昨日は鹿男を観ながら『しゃべる鹿に遭遇しないかなぁ~??』と妄想しておりました(笑)
こないだあたしもドイツの森に行った時に山羊に会いましたけど、可愛いですよね★★
動物って癒し効果抜群ですよ!!
あたしって公園系に行くと落ち着くんですよね♪♪
自然がイッパイあるところとか☆☆
ババクサイかなぁ~って思ってましたけど、
あたしのラッキープレイスはどうやら牧場とか公園とからしいです!!
どおりで落ち着く訳だ♪♪

2008/03/14 (Fri) 09:25 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

楽しそうだけど体調が心配です~。
お大事にね(´・Å・`)

2008/03/14 (Fri) 11:15 | narumi #- | URL | 編集

鹿男見てる??奈良が舞台だし、私も毎週欠かさず見てるんだけど、
ちょいちょい笑えておもしろいドラマだよね。
何より、知ってる場所がいっぱいうつるのが嬉しいヽ(→∀←。)ノ♥

写真もピアノも一緒だね。体調が悪い時や、気持がついてこない時は演奏もどこかおかしくて
練習していても、全然集中できないし。。。
音に出てしまうというか。。。

風邪はやくよくなるといいね♪♪

2008/03/14 (Fri) 13:42 | モニ #- | URL | 編集

*マメさん
突然話しかけられたら面白いですよねー!
さすがに山羊はしゃべりませんでしたが
奈良にいって鹿に会ったら、見つめてしまいそうです。
どうぶつはホント可愛いなぁとは思うのですが
猫以外の動物との戯れ方がわからなかったりします。
でも、私も自然の多い場所じゃないと落ち着かないですよ。
カントリーガール故でしょうね♪♪


*narumiさん
楽しんでる場合ではないと思いつつ
延期できないのもありで行ってしまいました!
でも、精神衛生的にはいいもんですね☆


*モニちゃん
観てるよー!
毎回なんとなく笑える要素があって
素敵なんだよねー!
小川先生が下宿しているお店の建物が
本当に素敵だなぁと思っていました。

そうそう!同じですよー!
一番は集中力だよね?
ホントそれができないんです、体調不良の時は。

風邪、着々と治していまーす。

2008/03/14 (Fri) 23:15 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する