涙のアップルパイ。

ちょっとしょっぱい。

どうやら私たちカップルは花粉症と同時に風邪をひいていたようです。
本日彼氏さんは会社をお休みして、2人して本格的に寝込みました。
こんなに酷いのは何年か前のインフルエンザ以来です。
こんなことは仲良く一緒じゃなくてもいいのにって話。
彼氏さんは昨日に比べて顔色も良さそうですが、私は今日がピークみたい。。。
喉の痛みが半端無くてしんどいけど、明日の撮影に備えて
これを書きながら今リサーチ中。
明日にはもう少し楽になってておくれー。

昨日あった嬉しいことってのが、戦友と呼んでいる友達が
彼氏さんと一緒に挨拶に来てくれたこと。
もうすぐ彼女は彼氏さんのご実家がある群馬へ旅たち、
6月にはジューンブライドとなるんですが、
毎日忙しいのに、時間を作って挨拶に来てくれました。
彼女とは幼稚園からの友人で、仲良くなったのは中学のときかな。
仲良くなる前は、私のことは変な子として恐れていたらしい(笑)
色々びっくりするほど趣味が合い、価値観が似ていて、正義感が強いところが
私たちの共通点なのかもしれません。
けれど私と違って、彼女のすごいところは半端じゃない努力をしているくせに
それを微塵も感じさせず、いつも自然体。
私が留学中は、私の家族を心配して逐一遊びに来てくれた友人です。
妹にとっては楽しいお姉ちゃんであり、我が両親にとってはもうひとりの娘みたいなものかな。
昨日挨拶に来てくれたとき、父は必死で涙をこらえていた様子。

突然の来訪だったので何もできなくて、でも何かしたくてアップルパイを焼きました。
彼女は見た目も食べるのもりんごが大好きなんですけど、(りんごグッズコレクターです)
偶然にも私が作るお菓子で必ず美味しいといってもらえるのは
唯一アップルパイなので、全てのあいさつ回りの帰りに
もう一度うちに寄ってもらい取りに来てもらいました。
作っている間、中学の時に馬鹿みたいにさくらももこの本を音読して
げらげら笑っては、彼女の部屋で笑いつかれてお昼寝したことや、
海で変な約束をしたこと、留学中送ってくれた手紙の内容を思い出して
ひとりでに涙が出てきてしまいました。アップルパイにも入ったかも。
夜遅くになって彼女からまたメールが来て、
眠かったけど、アップルパイの包みを開けたら目にも鼻にも美味しそうで
手づかみでそのまま食べて、泣きましたとメールが来て、
涙のエッセンス効果かぁとまた泣きました。

いつの間にか大人になったというけれど、
その「いつの間にか」の中には、凝縮された素敵な時間があるんじゃないかな。
そしてそれが素敵であればあるほど、
私たちの大人時代もきっと素敵になるんじゃないかと思います。
6月の彼女の結婚式ではスピーチを任されてしまったんですけど
馬鹿みたいにげらげら笑った青春時代を、
どう真面目にスピーチ用にするかがかなり難しそうです。

いつまでも笑っていてください。


写真:
自宅用に作ったアップルパイ。
簡単で美味しく、素朴な感じで。

コメント


今日の日記は何だかしんみりとした、でもとってもいい日記ですねぇ♪♪
って毎日の日記もいいんですよ!!
あたしも幼なじみチャンが6月に結婚するんですけど、
絶対ヤバイだろうなぁ~って思います★
高校から今現在まで学校や住むところが違ったんですけど、
一緒にいなくても幼なじみって濃いですよね!!
ちなみにその幼なじみチャンとは名字も一緒なんで、
いつもセットってかんじだったんですよね~(笑)

Ruiサンの戦友サンも6月の結婚式みたいで!!
もしかして同じ日かもしれませんね??
お互い6月が楽しみですね!!

2008/03/13 (Thu) 08:23 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

ええ話やぁぁぁ。゚゚(/д<*)゚。うるうるっときたよ。。。
Ruiちゃんの思いがいっぱいつまったアップルパイは
特別おいしかったことだろうと思います♪
友達を思って泣く。それができることってすごく幸せなことだと思うな。
そーいう友達に巡りあえたことに感謝だね。

海での変な約束が、何気に気になります・・・ww
風邪、お大事にねーーー。さとちゃんも!!

2008/03/13 (Thu) 09:02 | モニ #- | URL | 編集

もしかしてそのお友達って、私も知ってるあの方かな?!と思ったのだけれど、どうだろう♪

アップルパイ、すごくおいしそう(*´д`*)
私、パイ系は作ったことがないんだけれどいつか挑戦したいんだ(´∀`)
Ruiチャンが近くにいたら、先生になってもらうのになぁ…o

2008/03/13 (Thu) 23:38 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*マメさん
いつもどんな記事も読みに来てくださり
本当にありがとうございます!
マメさんの幼馴染さんも6月に結婚されるんですね!
絶対お互い泣いちゃいますよね?
完璧ウォータープルーフマスカラ着用しなきゃです。
名字が一緒だったなら
結婚しちゃうのはちょっと淋しいですね。
私の友人は6月のはじめに挙げるみたいです。


*モニちゃん
親友だから!とかそういった主張は一切しないけど、
それでも自分のことをよく考えてくれる大切な友人です。
誰かのために流せる良い涙があるのは
自分にとって幸せなことですね。

海での約束はここでは公にかけませんが、
彼女がそれをやぶったら、
そっくりそのままタイタニック号をプレゼントしてくれる。
そんな約束でした。
くだらない約束でも、彼女は守ってくれたんだ♪


*まゅちゃん
その方ではないんだけれど、
その方ともクラスメイトだった子です!
まゅちゃんの知ってるあの方も
元気で相変わらず可愛らしいですよー♪
アップルパイといっても、
普段は時間が無いので生地は作れないの><
アップルパイは切ってバターで炒めて
お砂糖とシナモンを好みで加えるだけだから
とても簡単ですよ☆

2008/03/14 (Fri) 00:11 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

アップルパイ大好きです~。
私の中でアップルパイってなんだか特別で、
なにかっていうとアップルパイを食べて生きてきた気がしますw
この写真を見たらコメントせずにいられませんでした( *´艸`)

ジューンブライドのお友達、リンゴ好きの美人さんかな♪式まであと3ヶ月って早いね!
私もあの友人と中学生の頃から「さくらももこ」にハマってました(*ノω<*)
交換日記によく「ちびまるこちゃん」に出てくるキャラクターの絵を描いてたよw
って、このこと前に話したっけ。。。物忘れが激しくてごめんのぉ。。。ヨボヨボ

2008/03/14 (Fri) 11:14 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
美味しいですよねー!!
なんか特別だというのが解ります♪

そうです!
個展で4人でお茶したお友達です♪
式まであとすぐなんだけれど
本当に忙しいみたいです。
おお!narumiさんも幼馴染さんとですか?
さくらももこでげらげら笑える友達って
いるといいもんですよね(笑)
初耳でしたよー!

2008/03/14 (Fri) 23:18 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する