寝込む②

小鳥ちゃーん。

うわー、こんな時間になってしまったーー。
今日は引き続き具合が悪くて、その上バタバタしていて
仕事なんか一切できませんでした。はぁ。
コンペ準備も木曜の撮影準備も何も終わってない。
どーしよー。って思っていたら、
帰宅した彼氏さんがめちゃくちゃ具合悪そうで、
ご飯もほとんど食べれず、お風呂に入ってすぐお布団へ。
これぞ泣きっ面に蜂。
花粉症なのか風邪なのか、どっちなのか分からない場合どうしたらいいんでしょう。。。
実は私も今朝起きたときに喉がとっても痛くて、
あれ?って思って調べてみたら、喉の痛みは花粉症の症状にもあるみたいで
ただ単に花粉症の薬を買ってきて飲んでいたんですけど、
彼氏さんがあまりに具合が悪くて風邪かもなんて言うんだけど
症状は全て花粉症にも当てはまるんですよね。
しかも、困ったことに、風邪薬と花粉症の薬は併用できないものが多いみたいで
えいっ!と自分で決めてどちらか飲むしか、
今日のところは自分達でできることはそれくらいでした。
こんなに酷かった?って思うほど、今年はどうやらやばいみたい。
今日は確かに飛散量がピークだったらしくて、
気温も4月の下旬並みの暖かさだったらしいですね。
でも、負けない!ってすでに負けてるのか?

ここのところ花粉症よりも精神的に参ってるのが時間が足りないこと。
忙しいというよりも、やるべきこととやってあげたいこと、
このふたつの葛藤で自分の首をしめているんですね。
大人って大変だ。

今日は嬉しいことがあったんだけれど
その話は明日に持ち越そうかと思います。
これから少しだけ写真をやって、寝ます。
不眠症だから寝れるかな。

あっ!今日いただいているメールは必ず明日返信させてもらいます。
すいませんです。
いつも応援どうもありがとうございます。
ホント、とても嬉しいんですよ。


写真:
通りすがったおうちの小鳥さん。
郵便受けにこんな可愛いのついてて
ちょっといいなぁー。

コメント


彼氏サン共々体調の方はいかがですか~??
花粉症の症状はほぼ風邪のような症状ですよ!!
喉も痛くなるし、頭がボーっとするし、熱っぽくなるし・・・。
だからあたしは花粉症の時期じゃなくても
『これは花粉症だ!!』って言って自分を騙してましたけどね~(笑)
花粉症のヒドイ人たちは毎日マスクで大変そうですよね・・・。
あたしはくしゃみが最近よく出るくらいで落ち着いてます。
花粉症の薬を開発出来たら特許取って遊んで暮らせるのにな~(笑)

これからが花粉症本番なんで気をつけて下さいね☆★

2008/03/12 (Wed) 08:33 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

大丈夫かなぁぁ。゚゚(/д<*)゚。
花粉症にはヨーグルトがいいってよく聞くけれど、試してみた??
友達でもすごく酷い子がいてね、そのこは片っ端から色んなものを試してはる・・・。
またいい情報がないか聞いておくね!!!
彼の具合も心配だねぇぇ。うちもちょうど一緒、旦那さんが風邪をひいて、
いつもに増してわがまま王になってて、私はイラっとしてたよwww

嬉しいお話、また楽しみにしています♪

2008/03/12 (Wed) 11:35 | モニ #- | URL | 編集

[色:FF9999]風邪か花粉症なのか、区別できないところが辛いね(´・ω・`)
私のお友達が花粉症なんだけど、すごくいいのを見つけたって言ってたよ!!
フマキラーから出てる『花粉 鼻でブロック』って言うのだって(*ゝω・*)
医薬品じゃないらしいし、参考にしてみてね☆

あ、それから無印のカタログの件ありがとう(´∀`)
でもお手間なので送ってもらわなくて大丈夫よー♪
お気持ちだけ、いただいておきます(*艸□`*)

2008/03/12 (Wed) 15:00 | まゅりんこo #- | URL | 編集

↑あ、何だか色をつけるの失敗したみたい(;´□`)
変更や削除の仕方が分らなかったので、このままでゴメンネw

2008/03/12 (Wed) 15:02 | まゅりんこo #- | URL | 編集

*マメさん
今日は最悪でした。
どうやらどちらかではなくてどちらもだったみたいです。
もうホント最悪ですねー!!
私もこれからはマスク常備になりそうです。
注射もしてこようかな><
ホント、これからが本番なんですよね。。。


*モニちゃん
最近ヨーグルト食べていないからかな><
やっぱり日ごろの備えに勝るものはないね。
情報だなんて、ありがとう!!
風邪をひくと男の人って弱いしわがままになるんだよね。。。
うちも同じです☆


*まゅちゃん
このカラーのやりかた、解り難いよね?
削除はPASSを入れておくと編集しなおすことができるようになってます☆
鼻でブロックってどんなかな?マスクかな?
無印のカタログ本当に大丈夫?
近いうちにお手紙も送るつもりだったから
遠慮しないでねー! 

2008/03/12 (Wed) 23:34 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する