花粉注意報。

ピンクと黄色

今日はお天気がよかったですねー。
温度も高くて、なんだか暑いなぁーなんて思ってたら
どうやら自分に熱があったみたい。
ここのところ、色々と奔走していて疲れが溜まっているようで
今日も外から帰って色々してたら、いつの間にかアトリエで居眠りをしてました。
あとは花粉症だからかな。
去年もき同じこと書いてた気がするんだけど、
花粉症って英語ではhay feverっていうんだもん、熱出る人もいるんだろう。
もう、典型的。ぼーっとしてダメな感じです。
あーこんな早くから流行に乗らんでいいよーー。

ここ最近フィルムや写真の整理をしていたんですけど
どんどん増え続けているのもあるし、何よりもカメラの棚がいっぱいいっぱいなので
アトリエ改造計画を彼氏さんと2人で企画しています。
困ったときの無印さんってことで、今日もカタログをいただいてきたんですが
うまく隙間に入る収納とかよく作ってるなぁーなんて感心していたところでした。
少しずつお掃除と整理をして、物を減らさないとなぁ。
無印良品って眼鏡のブランドとかもあるんですね。
眼鏡コレクターとしては気になってます。
再来週はお友達の眼鏡選びにも付き合うのですが、私も新しいのほしいなー。
今の眼鏡、私は気に入って買ったんだけど、
なぜか某アニメのキャラクターの眼鏡と言われて、ちょっと気にしていたりします。
私よりも彼氏さんが眼鏡を壊したところなので、新調せねば。
次はジョン・レノン眼鏡かなー。

写真:
今日は途中下車して撮影をしてきましたー。
河津桜と菜の花の色が綺麗でした。
写真はちょっと明るすぎですね。


*今日の人間観察
・今日は横浜にちょっとフィルムの受け取りなんかに行ってたんですが、
 花粉症カップルなのか、2人して大きなマスクをつけたカップルがいました。
 でも、しっかり手を繋いで、マスクで口元は見えないけど、
 ちょこちょこお互い顔を合わせては目が笑顔。
 仲が良いのはいいことですねー。春ですねー。

・ほんっとひっさしぶりにマック(関西はマクドですね)でお昼ご飯を食べたんですが
 もう店内混みあって人ですごかった。
 私たちの隣の4人席が空いていて、そこに2人の身長の高い青年が来たんだけど
 「俺ら2人で座るのは心が痛むわー」と隅っこのちっこい二人席にぎゅうぎゅうに座ってました。
 思いやり。ホント素敵。

コメント

まぁ、なんてキレイなお写真(*ノωノ)
私は最近、自宅安静で外出が出来ないので、
もうこんなにも春がやってきているのかと驚いてしまったよ!
春はワクワクするものがたくさんだねヽ('ー'*)ノ⌒♪

無印って、カタログ無料でいただけるのかな?
Ruiチャンの日記を読んでいたら、私も欲しくなってきちゃいましたww
おうちの中もあまり上手に収納できていなくて、日々反省しているところ(;・∀・)
お掃除とか収納とか、すごく苦手分野です(´ヘ`;)

2008/03/10 (Mon) 09:23 | まゅりんこo #- | URL | 編集


ピンクと黄色って春の色だ~☆★
ピンクと黄緑っていう組み合わせも好き♪♪
もう春なんだな~って思ってしまうような写真だなぁ!!
こっちはそろそろ梅が咲いてきたかな~??
うちの職場の校章が白梅だから梅がちらほら咲いてます☆☆

Ruiサン、花粉症なんですね!!
あたしは大学時代がピークであとは世間のマスクをして過ごさないといけないみなさまに
比べたら全然ラクな花粉症です!!
目がかゆくて鼻がムズムズくらいですんでますよ!!
ヨモギとブタクサがダメってのが自分で分かってからは
それに近寄らないので、それがいいのかなぁ??
花粉症、お大事にです☆☆

2008/03/10 (Mon) 12:41 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*まゅちゃん
なんかね春夏と秋冬で
家具のカタログが出てるみたいで
無料でいただけるみたいよ!
うちにあるので良ければ送ろうか?
安静にしていなきゃだしさ!
ホント、お掃除も大変だけど
上手に収納するのが大変だよね><


*マメさん
かわいいですよね?
私はピンクと緑の組み合わせが好きです。
校章が白梅なんて素敵ですね!

私はそうなんですよー!
私もそこまで酷くなかったんですが
疲れているのもあってか寝込んでしまいました。
ブタクサっていいますよね?
よく友達に言うと何その名前!って笑われる。。。
良かった!私だけじゃない!!

2008/03/10 (Mon) 21:04 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する