クラムチャウダー。

見上げると。。。

今月になって、結構なペースで写真を撮っています。
今日もいつもいく写真館で、最近忙しいねーなんて言われたんですけど
どうも写真を撮っていないと落ち着かないみたいです。
ここ最近肩こりが酷いので、今日はカメラを置いて買い物にでかけたら
車の窓から顔を出す、可愛いわんちゃんがいて、
もう素晴らしい瞬間だったのに、持ってないときにこれだからなぁー。

来月参加予定の『耳をすませば。展』ですが、
そろそろ準備をはじめなくてはいけません。
今回は音楽×写真ということで、
イメージをつくって、結構どんどんいけるかと思いきや
やっぱり同時進行にしていかないとなかなか進めないです。
それから、興味を持ってくださるみなさんに
案内用のハガキも少しずつ送っています。
まだ、少し残っているので、いけるか分からなくても
ちょっと興味がありますという方は
メールフォームよりご連絡いただければ送らせていただきますよー!

キッチンにかざってあるレシピ付きのカレンダーが
今月はクラムチャウダーだったので、
今日は久しぶりにクラムチャウダーを作りました。
以前まであさりは缶詰のを使っていたんだけれど
母から冷凍のほうが身がしっかりしてて、小さくならないよと教えてもらい、
冷凍のあさりを買ってつかってます。
暖かい牛乳もたっぷりとれるし、栄養満点。
幼稚園のころ、よく読んだ森に住む三匹のくまさんの絵本が好きでした。
その中で美味しそうなスープを木の器とスプーンでいただいているシーンが出てくるのですが
もうそれがコトコト美味しそうで、幸せそうで、
スープへの憧れが変にあります。
他にも私の好きなねずみシリーズの絵本でも、
全く同じように木の器とスプーンでいただくんだけど、
なんだか温かみがあって、私の理想の家庭像だったりします。
何も無くてもスープがあると、妙に幸せでお腹もいっぱいになるんですよねー!
これで手作りのパンとかあったら贅沢だなぁ。
明日は撮影にいかなかったらパンでも焼こう。

さて、これからお茶でも飲みながらFREEDOMを観ます。
自由を掴め!


写真:
いつもの帰り道を見上げたら、椿の花が観ていました。
花だけを撮るなら曇りとかがいいんだけど
やっぱり青空がいちばんですねー!

*今日のことば

“未来は、与えられるものじゃない”

 FREEDOM

コメント

車に乗ってるわんちゃん可愛いだろうなー☆でもあっとゆうまに過ぎちゃって撮るの難しそうだね^^;
やっと春っぽい陽気になってきたので買い物して料理するっていう当たり前の事も楽しみになてくるね^^
三匹の熊さんの絵本は私も持ってたなー!!
好きだったv-10

2008/03/08 (Sat) 19:56 | れん #- | URL | 編集

*れん
可愛いかったよー!
小柄の雑種犬だと思うんだけど
風がきもちよさそうな表情でした。
料理はねー、せかされる状況じゃなければ
楽しいのにねぇ☆
れんも料理してますか?
おお!伝わる人がここにいた!
シンプルな絵なんだけど、スープが美味しそうでねー
妙に何回も読み返してしまう絵本でした☆

2008/03/09 (Sun) 00:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する