スポンサーサイト


桜と後輩。

夕暮れの河津桜

今日は随分と天気が良かったですねー。
青空が綺麗で撮影日和でした。
今日は午後から撮影。河津桜の撮影に行って来ました。

久しぶりに自分が通っていた小学校のほうで撮影していたんだけど
たまに来るといつも淋しそうな校庭が、
今日はクラブ活動だったのか、サッカー少年がたくさんいて
子供達の楽しそうな声がして良かったです。
おませな女の子たちはそれを横からきゃーきゃー応援していたりして
校庭のはじっこに咲いていた椿を撮影しながらその様子を見ていた私です。

河津桜は病院の敷地内にも咲いていて、
以前ここで綺麗に撮れたのを思い出して出向いてみたんですが
すっかりもう満開後だったようで、緑もまじっている感じでした。
今日はロミオでの撮影がメインだったんだけれど、
どこからか「せんぱーい!」という可愛い声がする。
よくよく観たら、仲良しの後輩がご両親と一緒にお爺様のお見舞いに来たところでした。
彼女と彼女の親友は、中学の時の部活の後輩なんですが、
いまだにこんなヘンテコな私を「先輩」と呼んでくれる唯一の人たちだったりします。
考えてみると、他の年下のこたちはみんな私をちゃん付けで呼ぶから、
先輩と呼ばれるのは嬉し恥ずかしだったりするのです。
また、個展でも搬出作業のお手伝いをかって出てくれたり、
心強い私の応援団になってくれている子たちです。

お爺様のお見舞いがあるにもかかわらず、
寒い中立ち話に付き合ってくれて、
共通に大好きな物語の話でもりあがったり、
彼女の親友の話で大笑いしてみたりと、
起きた瞬間に撮影に行かなきゃと使命感にかられたのはこのためだったのか!と
妙に納得してしまいました。
人間色々な出逢いや別れがあるけれど、
彼女達は長期に渡っていつまでも応援してくれる優しい後輩たちです。
この日記も毎日読んでくれているようで
平均の更新時間までチェックされてることにはウケました(笑)
来月はお花見をしよーと話しているので
これまた桜と縁がある仲みたいです。
3月、4月は屋外での撮影メインになるので
しっかり体力つけるぞーー!!

写真:
今日の河津桜。
夕日があたって、少しあたたかな色合いです。

コメント


桜めっちゃキレイですね~★★
桜ということで今日の文字色はピンクです(笑)
河津桜は早咲きの桜なんですね~!!
今日ニュースでやってましたよ♪♪
もう桜の季節なんですね!!
1年が経つのがほんとに早い☆☆
うちの地元も鶴山(かくざん)公園っていう桜の名所があります!!
毎年屋台が出てお客さんたくさんなんですよ~♪♪
1回桜を見ながら外で焼肉したいんですよね★☆
なんか『これぞ花見!!』ってかんじじゃないですか!?!?

先輩って響き、いいですよね~☆☆
あたしも最近は言われなくなったんで、言われたら懐かしさイッパイだろうなぁ!!
年下の子には『~さん』か『~ちゃん』なんでね。
Ruiサンは『Rui先輩☆』って言われるんですかね~!!

2008/03/06 (Thu) 09:54 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

こんにちは(´∀`)久し振りにコメントさせてもらいます☆
人が何となく思いたって行動する時って、何か理由がある時が多いよねo
今日も素敵なご縁があってよかったね☆彡

私もRuiチャンのような先輩がいたら、いつまでも慕っているだろうなぁo
優しくて、そしてかっこよくて(*ゝω・*)

2008/03/06 (Thu) 18:51 | Unknown #- | URL | 編集

キレイな写真だねヽ(→∀←。)ノ♥
Ruiちゃんの撮るお花の写真が、好きなので
桜の季節はとっても楽しみです♪♪

私は年下からはあまり慕われることがなくて、
ほとんど年上の方にかわいがってもらっているばかりです・・・。
きっと頼りなくって慕うどころか、色々心配されていただろうなw

大学生の時なんて、同じピアノ科の子に、
いつも眠そうな人って言われてましたから(´Д`;)

2008/03/06 (Thu) 23:29 | モニ #- | URL | 編集

*マメさん
おお!ついさっきそのコメントの色のことで
お手紙を書いていた私です☆
河津桜は早い頃で、1月からもう咲きはじめるそうですよ!
昨日丁度、河津特集で原木もテレビで映されていましたね。
桜を見ながら焼肉とは、もうマメさんらしくて
素敵すぎるなぁと妄想しちゃいました!
年下の子がちゃん付けで呼ぶのも可愛いですよね?
だけど先輩と呼ばれるのも嬉しいです。
そうそう、Rui先輩なんて偉そうですよね(笑)


*Unknown様
名前が入っていないのですが、
ピンク色の文字、お久しぶりという言葉、
そして私をカタカナでチャンと呼ぶところから
まゅちゃんと思うのですが、当たっていますでしょうか?

何か使命感にかられて行動を起すと
なんだ!こうゆうことだったのか!と
最後に解ったりして面白いよね♪

かっこよくないですよー!
物凄くヘタレな先輩で申し訳ないくらいです(涙)


*モニちゃん
どうもありがとう!!
今年はもう200枚近くの桜を撮る予定で計算しております。

年上の方に可愛がってもらうのもいいもんですよねー☆
ひとりでもそうゆう方がいるの、
なんだか嬉しくなっちゃいます。
だから、私も年下の子達は必要以上に可愛がってしまい、
うざがられていないか心配ですが。。。(笑)

その眠そうな人がすごい演奏しちゃうんだから
きっと一目置かれていたんじゃないかな♪

2008/03/07 (Fri) 00:14 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

