スポンサーサイト


薔薇のなまえ。

薔薇が咲いた~♪

今日は何かと電話に追われる日でした。
写真関連のことではこちらから問い合わせないといけなかったり
そんな矢先に断っても断ってもかけてくる電話など
もう電話に人間が振り回されてどうするって感じ。
しっかりしろ、現代人!って感じですねぇ。

さっきまで未来創造堂という番組を観てました。
私たちカップルはこの番組が結構好きで、
金曜日のこの時間はまどろみながらこれを観るのがすきなんですが
今日は薔薇の特集だったようです。
日本人には美しい薔薇は作れないといわれ
一生懸命妻と共に薔薇の交配を研究された鈴木省三さん(京成バラ園芸所長)のお話だったんだけど
オレンジ色の薔薇を最初に作った方だそうですよー。
その後もたくさん薔薇の研究をされていた方でミスターローズと呼ばれていた方です。
そんな彼のお気に入りの一輪は「晴世」という名前の薔薇。
薄いピンクの優しい色をしているこの花は、奥さまの名前をつけたんだって。
なんか素敵ですね。
自分の名前のついたお花があるなんて、すごいことだけど、
それをつけたのが、自分の好きな人ってのがまた嬉しいですね。

薔薇といえば、私も今、どうぶつの森で育てています。
毎日起きたらちょっとだけやるんだけど、
今は金の薔薇を咲かせようと私も交配中です。
どうぶつの森をやるのは二回目だけど、
結構二度目になってからの発見が多くておもしろいです。
妹の村に引越ししたどうぶつさんが、また村に戻ってきたりとか
そんなこともあるの?みたいにびっくりすることがあったり。
ひとまず、リセットさん(リセットすると説教するモグラ)に
今回は怒られないように頑張ります。

週末は結婚式に呼ばれているので
これから準備が大変です。
あーカメラ、どうしよう。


写真:
鎌倉にあるステンドグラスのお店にて。
ちょうど薔薇。
一度教室に行って、作ってみたいんですー。

コメント

私も見てたよ
一生懸命何かをする人って素敵だよね(*^_^*)
それを支える人も勿論☆沢山の苦労を一緒に乗り越えたからこそ旦那さんはその名前を薔薇に付けたんだろうなぁ。
愛だね、愛。かぁ~っにくいぜコンチクショウ(≧∀≦)

2008/03/01 (Sat) 13:31 | ちあきち #- | URL | 編集

その番組途中で寝ちゃったんだよねぇ。
あれ、結構おもしろいよねw
その前にやっていた便秘の話はだいぶくいついて見てました(´・ω・`)
私も便秘っ娘のため・・・w
薔薇の花のお話、途中までしか見れなかったけど、
Ruiちゃんから聞けてよかった☆☆

動物の森楽しそうだなぁぁ。
あれって子供も大人も楽しめるんだねぇ。
そのリセットさん生徒もなんか言ってたような。
遊び心がいっぱいでおもしろいよねw

2008/03/01 (Sat) 19:27 | モニ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/01 (Sat) 23:46 | # | | 編集

ヒッサ♪ヽ(*゚∀゚)ノヒッサ♪ヽ(*゚∀゚*)ノヒッサ♪ヽ(゚∀゚*)ノヒッサ♪
って、年中このセリフだよ、私(´゚艸゚)∴ブッ
ドウモ、追われ日々からちょっと離脱しました○┓ペコ 

薔薇の花、私も好きですね。 中学の卒業式に後輩に真っ赤な薔薇を1輪貰いました。 「先輩に似合うと思って!」って(ェ;)
でも薔薇の交配がそんなに難しいものなんだとは知らなかった。 というか、花に関する知識が薄いというか。 私はアン○ニーが作ってた白い薔薇が欲しいです(ぁ

動物の森、そういえば最近あまり聞かなくなったけど、相変わらずの人気なのかなぁ?
私もやってみたいなぁ( *´艸`)ムププ

2008/03/02 (Sun) 21:40 | 月神 #GJGQSZXM | URL | 編集

*ちあきち
おっ、ひさしぶり!
その後、鶴はどう?
ひとつのことを一生懸命やりとおすって
シンプルだけととても難しいからね。
でも、支えてくれる人がいるといないとでは
大きな違いなんだなぁと私も感じます。
奥さまの名前を薔薇にっていいよね。
愛だよ、愛!


*モニちゃん
うんうん!元々ノリさんが好きなんだけど
面白いものが結構出てくるよね?
薔薇のお話は本当にすてきだったよー。

どうぶつの森はおもしろいよ♪
ただ、終わりが無いから根気が必要だけどね><
生徒さんに聴いてみてー!
たぶんリセットさんが苦手なはず(笑)


*月ちゃん
おひさしぶりー!
いえいえ。色々とね、お仕事だもんね☆
やっぱり王道だけれど、薔薇はいいね。
香りも色も形も全て、本当に美しいです。
おっ、やはりモテていたんだなぁ。
やっぱり女子の後輩かな?

薔薇は花の中でも交配が難しいんだってよ。

どうぶつの森、いまだ人気なのか分からないけど
通信したりするのは楽しいよ!
是非、遊んでみてねー。

2008/03/02 (Sun) 23:49 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

