スポンサーサイト


ビバ 牛乳パワー。

可愛い花?

今日は本当は妹と2人で嵐の大野くんの作品展に行くはずでした。
しかしながら、思っていた以上の反響で、
整理券を配ることになっているそうで、
26日からはその整理券は前日にメールの抽選で当たった方のみだったのが
見事はずれてしまい、私はお留守番でした。
んー残念。
でも、ちょっと想像はついていたんです。
だって、同じ表参道ヒルズでやっていたスマップショップに入るだけでも
整理券を配っているんだもんなー。
作品展となったら、ファンだけじゃなく、
芸術関係者やアート面で興味の沸く人だっていきたいですよねー。
私もそのひとりだったのです。
しょうがない、特集をされていた美術手帳を買ってみようかな。

今日起きた瞬間、なぜか牛乳が飲みたくなって
私の大きなマグカップになみなみついで飲みました。
いつもは低脂肪乳を飲んでいるからか、
久々に買った普通の牛乳が濃かったみたいで
ちょっと気持ち悪くなったほどです。
慣れって怖いなー。

牛乳嫌いの方ってやっぱり多いのかな?
私は小さい頃から当たり前に飲んでいたので
好きとか嫌いというわけでもなく、毎日の飲み物的な感じ。
なんせ、冷蔵庫にジュースが入っていることはほとんどなくて
麦茶が牛乳が我が家の子供の飲み物だったわけです。
とはいえ、中学生になってから身長も伸びなくなり
牛乳飲んでも、縦じゃなくて横にしか効果が無いなぁと気付きはじめてからは
そこまで率先して飲まなくなってしまった牛乳。
でも、以前レントゲンを撮った時に、
“何万人にひとりの骨美人”とお医者さんに言われて、(私の体で唯一自慢できること)
あーやっぱり小さい頃飲んでて良かったなぁと思ったりしました。
その後に仕事先で40kg以上のタンクがつま先に落ちてきたときも、
ヒビが入っただけで済んだのは、そのお陰だそうです。
CMでも牛乳に相談だ!なんて言ってるけど
やっぱりカルシウムって必須ですね、かなり。

ここのところコーヒーに入れたりするだけで
牛乳だけで飲んだりしてないけど
たまには飲まなきゃなぁと思います。
骨粗しょう症とかも怖いしね。
ちょっといまさらですが、
色々な牛乳に興味津々です。
大好きな牛乳プリンも作れるようになったら嬉しいな。


写真:
花束とかに使われていて、いつもかわいいなと思っていたお花。
はじめて鉢植えで観ました。
ちなみに彼氏さんの誕生花なんですが、
これって実じゃないのかぁぁ??

コメント


牛乳大好きですよ~!!
でも確かに牛乳をそのままで飲む人は少ないような・・・。
職場の相方サンも嫌いって言ってたし、幼なじみチャンも嫌いって言ってたような。。。
牛乳美味しいのに~★★
でも牛乳を温めた時に出来る上の薄い膜は嫌いですけどね(笑)
クチビルにまとわりついて(笑)

写真のお花はなんていう花なんですか??
花って言うより実ですねぇ~。
でも可愛いな~★★

2008/02/29 (Fri) 08:59 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

そのお花、よく花束に入ってるよね。私もかわいいなぁと思いつつ、
花の名前も知らないや(´・ω・`)

私は牛乳あんまり飲まないなぁ。小学校の時は給食だったし
毎日飲んでいたけれど、ちょっと苦手だったな。
パンの日はまだよくても、ご飯に牛乳の組み合わせが・・・。
牛乳を飲んだ後の口の中が嫌で、絶対に最後に牛乳にならないようにしてたなぁぁ。
ミルメークだっけ、あれがある時はかなり嬉しかった☆☆☆
何万人に1人の骨美人なんて素晴らしすぎる。
うちはお母さん骨粗しょう症の疑いあるから、私も危ないかも。
若いうちから対策とらなくっちゃね。


2008/02/29 (Fri) 09:10 | モニ #- | URL | 編集

大野君の作品展、すごく混んでるんだってΣ(・ω・ノ)ノ って話をRuiちゃんの個展に一緒に行った友達とつい最近話してたところでした。
抽選に当たらないと入れないほどとはビックリ。

牛乳、私もRuiちゃんと同じで、冷蔵庫の中はジュースがなくて、牛乳か麦茶だったなぁ。
そのせいかお寿司に牛乳でもなんでもOKですw

2008/02/29 (Fri) 20:54 | narumi #- | URL | 編集

*マメさん
マメさんは健康的なイメージがあるので
きっと牛乳もお好きなんだろうなぁなんて
思っていたんですよー!
確かに苦手な人って覆いですよね?
私もあの膜は流石に苦手です><

花はヒペリカムというとか。
シュガーフレアという品種なんだそうです☆


*モニちゃん
可愛いよね。
実になるとよくわからないけど
ヒペリカムというそうです。

モニちゃんはあまり好きじゃないんだね!
ミルメーク、実は私知らないのよー!
といっても、私より下の学年も知っていたりと
なぜか私の学年だけ知らないのです(笑)
牛乳に混ぜて飲むんだよね?
もう他の体の部分はおでぶちゃんで
なんにも自慢できないんですが
骨だけは自慢できる唯一のことなんですよー。
なんか悲しいけどね。ははは。


*narumiさん
おお!ホントですか?
奇遇ですねー!!
お友達はお元気にされていますか?
またお会いできたらいいですね。
ホント、大野氏の作品展は大盛況で
一番驚いているのは大野くんと嵐とか。
残念です。

narumiさんの家でもそうだってんですね!
お寿司に牛乳はすごい!
でも、なんともnarumiさんらしいなぁ♪

2008/03/01 (Sat) 00:06 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/01 (Sat) 23:50 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

