スポンサーサイト


母が生まれた日。

おめでとう!

こんばんわー。
今日は実は母の誕生日なのです。

妹も母もお仕事がお休みなので私もお休みにして(締め切り前なのに!)
女三人で鎌倉に行ってまいりました。
母が以前から鎌倉のお店のチョコレートが食べたいと言っていたのもあるし
いまだ初詣を済ませていない母と妹二人の幸せ祈願に行ってきました。
昨日今日と本当にお天気が良くて、
ランチをしたお店ではあまりに日当たりが良くて汗をかいたほど。
このまま暖かくなるといいんですけどねー。。。

なんだかんだ歩きまわりつつも、楽しい時間を過ごせたようでほっ。
しかしながら、母の誕生祝いなのに、
結局私の撮影会になってしまったようにも思えますが。。。
私はかなりマイペースに撮影していて、
最初は立ち止まって待っていてくれたふたりも、
もうあまりに撮るから放置で置いてきぼり。あはは。
サイト名通り、ホリック症状なんでごめんね。

夕飯はおうちでチーズフォンデュをして、
その後はプレゼントを贈呈。
前々から妹と企画していて、母にはDSをはじめ、
DSソフト、そして私お手製の保護ケースなど、
ゲーム好きの母のせめてもの癒しになればと思います。
気丈な母が嬉し泣きなんてするものだから
こちらまで涙ぐんでしまった。ふー。
まっ、さっそく母は話しかけても反応ナシな感じで
私の真後ろでゲームに没頭しています。

すっかり歳をとったと言ってたけれど、
これからも年相応じゃない変で素敵な女性でいてほしいと思います。

あーそれにしても今日、実は一睡もしていません。
その理由は明日にでも持ち越そうかな。
今日はぐっすり寝てやるぞー!


写真:
私の大好きなラナンキュラス。
結構色々な種類があるんですよね。
私はこの色と白が好きです。


*今日の言葉

"生まれてきてくれたこと
 生んでくださったこと
 ふたつとも心から感謝。
 どうもありがとう。"

 Rui

コメント

お母さんお誕生日おめでとうございますv-238
わたしもすきだよ花キンポウゲ!ちなみにラナンキュラスってラテン語だとカエルって意味なんだって。理由はカエルみたいにじめじめしているところに育つかららしい。
ロマンのないひとが名付けるとそうなるのかな?
こちら、LAから2時間ほどドライブすると着く、カールスバッドというところには、花キンポウゲ畑があってスーパー綺麗らしいよ。3月くらいからだから、行ってみたいと思います:)!

2008/02/22 (Fri) 01:01 | yumi #- | URL | 編集


Ruiサンのお母さん、お誕生日おめでとうございます★★
女3人旅ですか~♪♪
いいかんじですね!!!
うちは姉妹で出かけることは多いですけど、お母さんと3人はなかなかないですね~。
3人が休みが合うことがほとんどありません(汗)
娘たちとお出かけ・・・お母さん嬉しかったでしょうね★★
うちは父&母の誕生日は父の日・母の日とほぼかぶってるので、一緒こたになってしまいます(笑)
かわいそう・・・。

一睡もしてないんですか!?!?
うわーー!!
早く寝て下さい!!!★★

2008/02/22 (Fri) 08:16 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

Ruiちゃんのお母様、おめでとうございます♪
母と姉妹でそろってお祝い♪良いですね~。
これからも仲良し親子でいてね( *´艸`)♪

(@_@)ノちゃんと寝てね~~~!

2008/02/22 (Fri) 09:16 | narumi #- | URL | 編集

*yumi
ありがとー!
というか、メールのお返事できてなくてごめんね><
ラナンキュラスってキンポウゲの一種なんだねー。
カエルってねぇ。。。
響きはすきなんだけれどなぁ。
花畑ってなかなか行く機会がないので
うらやましいなぁ♪


*マメさん
どうもありがとうございます。
たまには女3人もいいですね♪
うちもここのところみんな忙しかったんですが
こうゆう機会におでかけできて良かったです☆
父の日と母の日にかぶってるのもまたすごいです!!

データの保存をしていたら
あっという間で起きていました><


*narumiさん
どうもありがとうございます☆
はい、喜んでもらえてよかったです。
昨日はどうしても急ぎで。。。
そのぶんぐっすりいっときました!

2008/02/23 (Sat) 00:32 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

