スポンサーサイト


健康週間。

きゅん。

今日って祝日だったんですねー。忘れてました。
今日から健康週間と勝手に決めて、頑張ってます。
もう振り返ると、病気持ちのくせにあまりに不健康な生活をしすぎているなぁと
反省しまくりな今日この頃で、急に改善ということは難しいけど
少しずつ慣らしていこう作戦です。

まずは睡眠時間と食事のことから。
彼氏さんのお弁当もなるべく冷凍食品は減らさないとと思ってます。
最近、毒物混入などの怖い事件もありますしね。
自分や家族の口に入るものに対して、少し責任を持たないとと思ってます。
さっそく先ほどおかずを何品が作ったので明日の朝は詰めるだけ。
お手製の味噌ダレも作ったりして、また少し料理熱が戻ってきたかな。
明日は胡麻ダレを作る予定です。
気まぐれなので、まためんどーいにならないとも思えないけど。。。
今日の夕飯は桜海老の和風パスタに白菜のスープ。
初めて作るから美味しくできるかわからないけど変なもの入れなければ大丈夫。なはず。

夕飯の帰り道とぼとぼ歩きながら撮影をしていたら
犬の散歩中のおじさんに声をかけられて、
初対面だったんだけれど、色々写真の話をして楽しかったです。
山に行ってカメラを落としたのを機会にデジカメを買ったけれど
おじさんはフィルムカメラのほうが楽しいねーなんて語ってくれました。
この前のみなとみらいといい、最近おじさん写真家の方と縁があるみたい。
でも、年の数だけの経験を語ってもらえて、
まだひよっこの私はとても勉強になってます。
ありがとうございます♪

それから、予告どおりSHOPに新作UPしました!
縦型のフォトカードとミニメッセージカードを3種ずつです。
私はパプリカのフォトカードがお気に入りです。
メッセージカードはバレンタインに合わせて創ってたんですが
ここのところ、頼まれ作業が多くて、更新が遅くなっちゃいました。うう。
是非、覗いてみてくださいねー!


写真:
こちらはおじさんが連れていたわんちゃんじゃないのですが
スーパーの前で飼い主さんを静かに待ってました。
お顔が可愛らしいくて、こちらはきゅん。
年を重ねるごとに可愛いものに弱くなる。
母がシナモロールちゃんにきゅんきゅんしてるのに納得です。


*今日のことば

“こつこつ 愛して 
 こつこつ 生きて
 こつこつ ミラクル♪”

三井生命株式会社スローガン 「こつこつ きちんと」

コメント


可愛いワンコですね!!!
うちのマメチャンと色は似てますけど、マメタロウの方が
キリっとした顔です(笑)
このワンコは優しい顔ですね~★★
尻尾がクルンって上に上がってる犬って可愛いですよね♪
もちろんマメも上がってます!!

健康週間ですか~。
いい心がけですねーー!!
あたしも健康には気をつけんと!って思いながら不摂生を繰り返してますよ・・・(爆)
最近食品のこととかすごいあったりして、
気をつけなきゃな~ってほんと思います。
冷凍食品も手軽でいいんですけどね~。
作れるものは作らないとダメですね(汗)

2008/02/12 (Tue) 13:23 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

健康週間!すばらしいです!!私は最近また
暴飲暴食気味になりつつあり、オナカの方もいつも
に増してスイカと化しており・・・(笑)
節食って難しいな・・・と日々思っています。
私も仕事にはお弁当をお母さんに作ってもらって
いますが、冷凍食品は中国のは買わない!と
言っていました。日本ももっと自給自足に
力を入れればいいのに!!と最近すごく思います。

私も図書館でかわいいおじいちゃんとお話する
のがすごく好きです(^^)癒される!おじいちゃん!!

★右下の方のRuiさんのオススメの本、「リサ
とガスパール」私も好きです(^^)私は同じ
作家さんが描かれている「ペネロペ」という
コアラ?の女の子も好きです(^^)絵柄に
癒されますよね☆☆

2008/02/12 (Tue) 16:28 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

もうすぐバレンタインだね~☆☆
今日ソニプラが女子だらけで恐ろしかったよ^^;
このわんこ可愛いね!!
人って自分に似てる犬を飼いたがるんだってさ~。
だから、犬が飼い主に似てくるんじゃなくて無意識のうちに自分に似てる犬を選ぶんだって。
なんか全然根拠はないけど、運命みたいで^^

2008/02/12 (Tue) 20:07 | れん #- | URL | 編集

*マメさん
可愛いですよねー♪
あまりにもつぶらな瞳でびっくりしちゃいました。
くるんとしたシッポを動かすから
ちょっとぶれてます(笑)
マメタロウくんはたしかにきりって感じですね。

なかなか健康週間を突然は無理ですね><
どうしたもんかです。
ホント、手作りのありがたみを身に染みて感じる事件でした。


*あげさん
節食は難しいですが
食材を帰るだけでお腹の調子が違いますね。
うちは女手が私のみなので
私が忙しいと大抵お弁当なんです。
それがいけないようでお医者さんに叱られました。
それ!私も思いました。
中国云々の前に、私たちの国も輸入に頼りきりなところを
もう少し見直したほうがいいんでしょうね。

リサとガスパールも、ペネロペちゃんも可愛いですね。
リサとガスパールはとにかく絵本なのに
内容がシュールで、よく爆笑しています(笑)


*れん
旅行はいけたかな?
ソニプラなんて、今の時期稼ぎ時よね?
へー!自分に似ているわんこを飼うんだ!
私はいつも本当に可愛らしいのをほしいと思うので
その話には沿ってないけど(笑)
なんか運命的なお話だね☆

2008/02/12 (Tue) 23:18 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

