スポンサーサイト


ツガイ

河津桜、開花宣言。

結局こちらはほぼ雪は降らずでした。
とはいえ、今日は寒いので家の中でゆっくりまったり。
昨日のうちにひとつ仕事がひと段落したので、
探し物をしたり、彼氏さんとお茶したりの土曜日です。

そうそう!私たちカップルは浅野忠信が好きで、
2004年の終わりから決まっていた彼がチンギス・ハーンを演じる映画「モンゴル」に
かなり前から注目していました。
彼氏さんは毎月のように情報チェックしてたっけ。
ロシアの映画であり、台詞は全部モンゴル語なんですが
日本での公開予定が全然無くて、残念だなぁと思っていたら
今年のアカデミー賞の外国語映画賞にノミーネートされたことによって
日本でももうすぐ公開するそうで、とても楽しみにしています。
せっかくだから奥さんとレッドカーペットを歩きたいと笑顔でのコメントが
あぁーやっぱり素敵な人だと思わずにはいられない。

浅野忠信も好きだけれど、奥さんのCHARAも好き。
というか、このカップルが好きです。
夫婦だけれど、いつでも恋しているって感じで、
CHARAが旦那さんである浅野くんを語っている時が、
乙女ですごく好きです。憧れのふたりですね。
浅野忠信の自分大好きで、自信に溢れているところがかっこいいけど
私生活ではお金の管理などしっかりしている部分もあるらしくて
ゆるいところはゆるく、しっかりすべきところはそうする感じが
メディアを通しているとはいえ、やはり尊敬しちゃう。

彼氏さんとお付き合いして、もうすぐ5年になるんだけれど
こう長くいると、「なりたい自分」と自分ひとりの未来を考えるよりも、
「なりたい私たち」と2人単位でこの先を考えたりすることが多くなってきました。
これだけ長い付き合いで、一緒に住んでいるのもあって、
結婚していると思われていたり、夫婦みたいと言われることはあるけど
しょせんは「みたい」であって、長年連れ添った夫婦、
もしくはしっかり式をあげて籍をいれた夫婦には敵わない点が多いです。

“憧れのふたり”はたくさんいるけれど
私たちは私たちなりにしっかりやっていきたいなー。
ひとまずは私の仕事と健康をもっとしっかりして、彼氏さんを安心させないと。
PHOTOHOLiC*も、私の写真活動も彼というサポート無しで
こういった形ではいられないことは事実ですから、本当に感謝感謝です。
バレンタインデー、奮発してあげないとなー。


写真:
よく行くカフェ近くの河津桜が開花してました。
まだ寒いけれど、春の足音は聞こえるかな?
今年は桜を沢山撮る予定でいるので、
名所情報なと是非教えてください♪

*今日のことば

“生涯、ツガイで生きていく動物は多々いるが、
 生涯、ツガイで手をつないで生きていける動物は人間しかいない。”

 須田誠 『NO TRAVEL, NO LIFE』

コメント

浅野忠信とCHARA。私も好きです。
CHARAが旦那さんのことを語ってるところも好きだけど、子供のことを語ってるところも好きなのよねぇ♡ 結婚してからさらに魅力的になった気がします。

私の方は昨日展覧会も終了して一段落。
これから卒園&入学に向けての準備です。
と思ったらもう桜ですかΣ(・ω・ノ)ノ
もうちょっと待ってて~ww

2008/02/10 (Sun) 09:56 | narumi #- | URL | 編集

方向を決めていない無計画な旅行です。
でも今日八王子はかなり雪積もってるし、滑るし出発を見送っている予定ですWW
てか昨夜は新宿でも雪降ってたぞ。

私はまずCHARAから好きになりましたね。
とても魅力的な女性で中学の頃から憧れています。
で、次に旦那さんのかっこよさに気づいたというか---

とにかく素敵な夫婦ですよねぇ、憧れます☆

2008/02/10 (Sun) 12:28 | れん #- | URL | 編集

*narumiさん
素敵なお2人ですよね~!
そうそう!お2人のお子さんのお話も好きで
お名前も可愛いから、
子供ができたときの名前候補だったりします☆
結婚してさらに魅力的って理想です。

今回も足を運べずスイマセン。
日にちを確認したら2日間だったようで
勘違いしておりましたぁ><


*れん
八王子ってことは彼氏さん宅かしら?
方向を決めてない無計画な旅行ってかっこいいね!
私にはできなさそうだわぁ。

れんも憧れの女性っているんだね。
そんなに綺麗だから意外でした(笑)
旦那さんのあの自信家なところが
もうもろストライクです♪

あなたたちも素敵な美男美女じゃないですか♪

2008/02/10 (Sun) 22:23 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

