スポンサーサイト


赤ちゃんと会話。

食事中だよ!

先日の日曜日、本当は友人夫婦の家に遊びに行く予定だったんですが
雪によって家から出ること叶わずでした。
なので今日は私だけですが、遊びに行ってきました。

ここでも、ちょっと触れたと思うのですが、
この友人夫婦には昨年末に可愛い男の子が生まれて、
二ヶ月ぶりくらいに会いに行ってきたものの
びっくりするほど大きくなってました!!!
子供の成長は早いっていうけれど、こんなに!?みたいに驚きつつ
やはり可愛さも倍増で、よく笑うようになってる♪
5cmも身長が伸びたらしく、すっかり新生児のお洋服では小さい様子。
緑のレッグウォーマーをはいて、丁度良い感じでした。超キュート!
こんなに可愛い人間が他にいるのだろうか?とデレデレです。

まだ生まれて間もないけれど、ちゃーんとみんなが話しかけていることが解るから
それに対して何かしらの反応を示すのが可愛くて可愛くて!
どうやら立ったまま抱っこしてもらっているのが好きな様子で、
ちょっと座ろうものならば泣いてしまう彼も、
家族写真を話しかけながら見せてあげると、ケラケラ笑っていて
本当に可愛らしかったです。
赤ちゃんって、存在するだけでみんな笑顔になっちゃうからすごい!
そして何よりもお母さんって偉大!と思わずにはいられません。
この子は結構おとなしい子だし、まだ人見知りするほどの年齢に達してないらしくて
私が撮影していても、全然平気。
むしろ、興味深く私が撮った写真を見せてあげるとうんうんしながら観ていて
「おっ!わかるかい?」なんて話しかけてしまったほどです。

この友人はヘアメイクさんをしているので
私も、3月の頭にある友人の結婚式の髪をやってもらいます。
前回も彼女にやってもらって、すごい素敵にアップしてもらったんだけれど
今回もどんな風になるか楽しみです。

さて、今日も折鶴やってますよー!
彼氏さんにも創り方を教えてあげて、カップルで黙って折ってます(笑)


写真:
食事中。
でも、足は動いていて可愛くてしょーがない。
足首についてるうさちゃんは鈴になってます。
活発に動くからちょっとブレちゃいました。

コメント

鶴ありがとぅ。彼氏さんまで巻き込んでしまって申し訳ない(>_<;)嬉しいよぉ(*^_^*)

2008/02/08 (Fri) 00:22 | ちあきち #- | URL | 編集


赤ちゃんって何であんなに癒し効果があるんですかねぇ??★★
あたしの周りも今出産ラッシュっていうか、赤ちゃんたくさんですよ!!
友達の赤ちゃんであんなに可愛いんだから、自分の子どもだったらも~ヤバイんだろうなぁ!!
今日ももしかしたら前の相方サンが赤ちゃん連れて遊びにきてくれるかも☆☆
しっかり癒されたいです~♪♪

今日も折鶴なんですね!!
千羽鶴を作るんですか??
あたしもまた久しぶりに鶴が折りたいなぁ♪
小学校の時の平和学習で広島に行く時にみんなで千羽鶴を折ったのを思い出しました☆★

2008/02/08 (Fri) 07:53 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

赤ちゃんってなんであんなにかわいいんだろうね。
足とか手とかお尻とか・・・。食べちゃいたくなるぐらい、かわいい!!!
前に本館で見せてもらった赤ちゃんとママの写真があったけど、
その子なのかな(♥ω♥)

私もお友達にいつもセットしてもらっているんだけれど、
思い通りの髪型にしてもらえるからやっぱりいいよね。
伝えやすいというか・・・。
私も2月と3月にお友達の結婚式があるの。
楽しみだなぁぁヽ(→∀←。)ノ♥

2008/02/08 (Fri) 10:16 | モニ #- | URL | 編集

*ちあきち
おー!ついにコメントですか!
全然いいのだよ!
おばあちゃんに元気になってほしいもんね。
それに、結構楽しんでやってるよ?
もう、半分以上折れたので来週にでも渡します。


*マメさん
なんででしょうね~♪
もう骨抜き状態でデレデレしちゃいますね。
私の周りは結婚ラッシュなので
もう少ししたら出産ラッシュかな?
自分の赤ちゃん、絶対可愛いんでしょうけど
なかなか想像がつきません。

そうですよ~!
いくつか前の日記にも書きましたが
千羽鶴を作っている友達のお手伝いです。
広島に千羽鶴、すごい素敵な考えですね!


*モニちゃん
食べたくなっちゃうのわかるね~!
ひとつひとつ私もしていることが
赤ちゃんがするとなんであんなに可愛いんだ!と思いながら
昨日は赤ちゃんと会話をしておりました。
そうそう!!その子です。
すっかり大きくなってびっくりしてました。

私、美容院ってどうしても緊張してしまうので
お友達にやってもらえるならそれが一番ですね。
私もだけど、結婚式ここのところ多いね☆

2008/02/08 (Fri) 19:42 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

可愛いね♡またもや足の裏から幸せをいただいちゃいましたよぅ( *´艸`)
足の裏でこれなんだから、赤ちゃんの笑顔のパワーはすごすぎますよねw

2008/02/09 (Sat) 09:40 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
足の裏だけでこんなに!
本当に赤ちゃんってすごいですね。
でも、私はnarumiさんの娘さんにも
会うだけで、相当癒されちゃいますよ☆

2008/02/09 (Sat) 23:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

