チューリップゲリラ。

チューリップ。

昨日、調子に乗って撮影していたせいか、どうやら風邪をひいたみたいです。
風邪ひいても、仕事と食事だけはする私が、
ベッドの中でほぼ1日過ごしてます。
急ぎのメールが来ていたので、のそのそ起きてきて作業中です。
でも、睡眠が一番の特効薬ですね~。随分楽になりました。

最近彼氏さんとよく音楽番組を見ています。
彼氏さんの好きなバンドのメンバーがVJをつとめる
かなりゆるい爆笑が味わえる音楽番組なんですが(マニアックですいません)
番組のコーナーのひとつで結構面白いところに潜入してくるんです。
前回はお寺で行われた坊主のラップイベント“東京ボーズコレクション”に潜入してきたりしてたんだけど
今回は表参道で行われている噂のゲリラに潜入!ということで
どんなゲリラだ?と思いきや、“チューリップゲリラ”。
そのまんま、表参道付近に無許可でチューリップの球根を植えるゲリラなんだけど
そんなのもあるんだ!と食い入るようにみていた私たちです。
「花を植える」という行為事態は決して悪くないことなんだけれど、
これがゲリラになるとやはり一応は犯罪になるんだそうですが、
内容が内容だけに、あんまり怒られたことはありませんとリーダーも言ってました。
確かにポイ捨てなんかよりずっと良いことだもんなぁと思ったんですが
チューリップは赤と決まってるそうで、そこがまたゲリラっぽいなぁと思いました。
チューリップは大好きなお花の1つなので、なんならうちの淋しい庭にも
ゲリラに来てくれないかなぁなんて思った私です。
春になって表参道付近でチューリップを観たら、
チューリップゲリラのみなさんの仕業かもしれませんね。(笑)
よくよく調べてみたら、花ゲリラって結構されてる方が多いらしい。
ちなみに、私はどうぶつの森でチューリップゲリラ中なんですが
実際はある程度の植物の知識がないとできないでしょうね。
でも、こんな平和的なゲリラ、個人的には面白いとおもいました。

今日は随分寝込んでしまったから、夜眠れるかなー。


写真:
こちらはピンクですが、先日いただいたチューリップ。
最近の小さな悩みは、私はちゃんとお花を生けられないこと。
習いに行きたいほどです、酷すぎて。

コメント

チューリップ、ころんとしていて、かわいいよね( *´艸`)

ちなみに私の悩みは、お花を生けられない以前に、育てられないコトo
お花を枯らす名人なのです(;・∀・)
旦那さんが記念日に買ってくれたお花ちゃんたちもほとんど枯らしてる…(´ヘ`;)

2008/01/29 (Tue) 10:06 | まゅりんこo #- | URL | 編集


コメントおさぼりしててごめんなさ~い!!
チューリップ、大好きな花ですよ!!
めっちゃ可愛いですよね~★★
チューリップを見ると『あ~春が来たなぁ』って思います♪
うちもお母さんが花壇に毎年植えてますよ!!
いろいろな色のやつ☆☆
やっぱ家に花って必要です♪
明るくなりますもんね~!!!

2008/01/29 (Tue) 10:44 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*まゅちゃん
かわいいよね?
結構最近は種類が多いらしくて
フリンジがついたのもあるんだよね?

あっ、それ、私もあります。。。
生命をいつくしむって難しいね。


*マメさん
いえいえ、色々忙しそうでしたし
全然お気になさらずですよ~☆
やっぱり名前も可愛いですもんね?
マメさんのお庭には、チューリップがあるんですね!
いいなぁ♪

2008/01/29 (Tue) 21:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する