スポンサーサイト


人にやさしく~。

みなとみらいの夜

今週末は結構いい気分で過ごしていたRuiです。こんばんわ。
今日は久しぶりに用事は関係なく、デートをしよう!と彼氏さんとみなとみらい周辺へ。
新しいピアスをつけたり、今日は長い髪をシニヨンにしたり
いつもよりちょっとだけおしゃれをしてでかけたんですけど、
天気も良くて、めちゃくちゃ気持ちがいい青空でした。

鎌倉に行こうかと迷ったんだけど、丁度フィルムが無くなりそうで
これじゃ仕事にならんので、大好きなヨドバシカメラ(笑)に行くのもプランに入れまずはみなとみらい。
先日友達と行ったカフェや大桟橋が良かったから、彼氏さんも連れていきました。
ランチは先日のchanoma。今日はサーモンのサラダを食べたんだけれど、
これがかなり美味しい!今度おうちでも作ってみようと思います。
彼氏さんは豚の角煮入りオムライスを食べてて、こちらも美味しかった。
ここのスタッフさんは美男美女が多い上に、感じがとても良いんです。
いいなぁ~と思って検索してみたら、私がもう一軒唯一通ってる京都料理のお店と
会社が一緒らしくて、いい会社なんだなぁと実感しました。
スタッフがいい人だと、美味しい食事がこれまた一層美味しく感じますね~。

赤レンガでは今年もスケートリンクが2月までやってるんですが、
今日は足がうずくのを我慢して、撮影デートにしました。
栗の木なのか、イガイガした実がついた木や、子供たち、わんちゃんが
近くの広場で遊んだりしていたので、絶好の写真日和でした。
しかしながら、かもめの大群に襲われて、本気で死ぬかと思った。
3羽以上は凶器です!
その後、大桟橋埠頭に行って、ちょこちょこ撮影して帰ってくるつもりだったんだけど
2人して、重そうなカメラを首から提げてるもんだから、
よくそこで撮影されていると思われるおじさんに気に入られて、
色々よいスポットとか時間帯を教えてもらい、
寒くなる前に帰るつもりだったんだけれど、何名かのおじさんたちに混じって
私たちカップルも撮影に参加してきました。(笑)
富士山の上にかかる雲が動いて、みんなで「おー!」とか一体感味わってきましたよ。
特にひとりのおじさんが本当に色々教えてくれた上に、
自分の撮った写真までくれちゃって、思いがけず楽しかったです。
後から、そのおじさんを見かけたら、他にも声かけて教えてあげてて、
すごいボランティア精神だなぁと感心しました。
他にも、ご近所には可愛い白梅が咲いてるし
彼氏さんがドコモですごい丁寧に接客された上に、
ポイントで買うつもりだった電池パックを無料でいただけちゃったり、
今度出席する結婚式のワンピースも気に入るものが買えて
今日は2人して運が良い日だったです。
こうゆうことあると、明日からの新しい一週間への面持ちも違いますね。
人に優しくされるって本当に嬉しいし、心地よいなぁ。
今週も頑張るぞ~!


写真:
大桟橋から観たみなとみらいの。
夜景というより、夕方ですね。
夜景撮影は難しいや。


*今日のことば

 “僕がいってやる
  でっかい声で言ってやる
  ガンバレって言ってやる
  聞こえるかい ガンバレ!”
 
  人にやさしく/甲本ヒロト

コメント

素人目だけど、この写真すっごいキレイ( *´艸`)感動しちゃった☆
みなとみらいって、関西で言うと神戸に似てるのかなぁ♪

入ったお店のスタッフが丁寧だった、たったそれだけのことでその日一日の気分が変わることってあるよねo
その逆も然りo
接客に携わる人には、そういうことを認識した上で働いてもらいたいと思うけど
「バイト」で回ってる現状上、難しいかなぁ(´・ω・`)
でもRuiチャン、ついててよかったねヽ('ー'*)ノ⌒♪

2008/01/28 (Mon) 10:18 | まゅりんこo #- | URL | 編集

ウンウン、私も神戸に似てるなって思いました♪
すごくキレイ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.
いい一日だったね☆

うちの旦那サンもこの頃は土日はカメラを下げての
デートなんだけど、いい場所を見つけた時は
かなり嬉しいらしぃ(♥ω♥)
写真を撮るのも楽しいけれど、
そーゆぅお気に入りの場所を探すのも
楽しいんだねヽ(→∀←。)ノ♥

2008/01/28 (Mon) 11:29 | モニ #- | URL | 編集

「人にやさしく」好きな歌です♪

この写真、とっても綺麗ですね♪窓越しっぽいのに、こんなに綺麗に取れちゃうなんてすごいっ。楽しい1日だった感じが伝わってきます♪


2008/01/28 (Mon) 18:39 | narumi #- | URL | 編集

*まゅちゃん
どうもありがとう!
でも、もう少し訴えかけるような
そんなものを感じられるような夜景を撮りたいです☆
そうだね~横浜も神戸も外国との交流の仕方が似ていたんだと思います。

本当に重要だよね?
昨日他のお店で酷い扱いをされて
こうも違いが出るんだなと思ったよ。
昨日はでも、良い1日でした☆


*モニちゃん
モニちゃんの思い出の街だったよね?
神戸に行ったことはないけど
貿易の街として共通点が多いのかな。

お気に入りの場所を探して、何回も向き合うのは
根性がいるけれど、だからこそ良いものが撮れると嬉しいよね♪


*narumiさん
いい歌ですよね。
励まされます☆

窓越しです!さすがに寒くて中から撮りました♪
本当に楽しい1日を締めくくるって
すごい気分が良いものですね~。

2008/01/29 (Tue) 00:17 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

