スポンサーサイト


生野菜。

花の色は何色あるんだろう

こんばんわ。
ここのところ、オフラインでの写真作業が忙しくて
なかなかパソコンの前に座っている時間がありません。
ついつい更新時間が遅くなってしまう。。。

ここ最近、キューピーの明太ドレッシングにはまってます。
ついついかけすぎてしまうほど、はまってます。
美味しいけど、ぴりりと辛くて、喉にくるんだけど、美味しいです。
私、昔は生野菜が一切ダメでした!(どんな告白だ)
本当にダメで、一番怖かったのはお友達や知人のおうちでご飯を食べる時。
せっかくいただいているのに、お残しするのは本当に失礼だから
嫌いなものが出てきたらどうしようとすごい悩んだりしました。
私が通っていた幼稚園は今だったらたぶん親御さんが怒り出すような厳しさがあって
嫌いなものを食べるまで家に帰してくれない日もあったほど。
なんで食べれるようになったのかというと、よく思い出せませんが、
大人の舌になってきて、少しずつ食べれるようになったのかもしれません。
シーザーサラダを食べたとき、案外美味しかったのだけ覚えてます。

最近は水菜とオニオンスライスとササミを茹でてほぐしたものを混ぜて
それにそれぞれのお気に入りのドレッシングをかけて食べるのに家族ではまってます。
父がそれをお気に召したようで、久しぶりに一緒に買い物に行ったら、
カゴに材料を放り込んでました。
父はピエトロが好きで、私は今は明太ドレッシング。
色々なのに挑戦したいと思いつつ、ドレッシングって案外賞味期限が短くて
一本を使い終わるまでは次にいけないのが難点なんだよな。

今日はドーナツを買ってきてくれるといわれていたのに、
それが叶わず、ちょっと拗ねてます。
食べ物って、一度楽しみにしちゃうと、食いしん坊な私は食べれないと執着しちゃう。
きっと明日、どこかでドーナツを食べていることでしょう。
一度その気分になったら手にいれないと嫌だ。
そうゆう女なんだと思います。
それにしてももうすぐバレンタインらしい。今年はどうしようか?
しかしながら、この時期になると昔のことを思い出して、
トホホな気分になること間違いなしです。
でも、私も便乗して食べられるからいいものです♪

良い週末を!


写真:
よく行くパン屋さんのお花。
自然界のほうが絶対鮮やかな色を持ってる。
絵の具にはないなぁ。


*今日のことば

 “1日に3回もごはんが食べられるって幸せ”
 
 先日会った友達のShihoちゃん

コメント

ドレッシングはキューピーが一番うまい気がします☆
ピエトロは学食に置いてあったので食べると学生時代を思い出します。
生野菜をおいしくさせてくれるドレッシングを発明した人っで本当すごいよね♪

2008/01/26 (Sat) 15:55 | れん #- | URL | 編集

ノロではなかったですか?心配です(><)

私も最近になって生野菜がおいしいと思える
ようになりました(^^v)キャベツの千切り
とか・・・。昔はハンバーグ出てもハンバーグだけ
食べてキャベツはお残ししてたんですが(笑)

明太ドレッシングは食べたことないので、気になり
ますね~(^^)たらこ好きなんで☆食べて
みようかな☆
私は最近はゴマだれドレッシングです。おいしいです~(^^)

ドーナツは食べれましたかっ?(笑)私も食べたく
なってきた・・・☆☆ミスドのドーナツ。

2008/01/26 (Sat) 18:50 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

そういえば、今ミスドが100円セールやってたなぁ(´∀`)
結構頻繁にやってるからそんなに売れてないのかなぁとか勝手に想像しちゃってますw

明太ドレッシングはCMで見た時から気になってるの☆
私、明太子大好きだから絶対にいつか買おうって決めてるよ(*ノωノ)

2008/01/26 (Sat) 19:19 | まゅりんこo #- | URL | 編集

*れん
キューピーのは美味しいのが多いよね?
ピエトロがある学食なんて、リッチ!
あれ、案外高いし、賞味期限が短いんだわ。
ホント、あーゆーの考えた人って本当にすごいし、ありがたいね!


*あげさん
ノロでは無さそうです☆

私も昔そんな感じでしたよ~!
もうあの青臭さがダメで、
今でもドレッシングに助けられてる感じは
抜けきってませんが。。。

たらこ好きですか!
でしたら一度挑戦してみてください♪
すごい美味しいというよりも、
はまってしまう味です。
ゴマは私も好きですよ~!

ドーナツ、なんとか食べました♪


*まゅちゃん
こっちもやってるかな??
リッチドーナツがとても美味しいよ♪

次に新しいドレッシングを買うときは
挑戦してみてね!美味しいよ♪

2008/01/27 (Sun) 00:26 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

