念願叶って。

僕らは凍える 笑顔のままで

雪は低気圧がそれたとかで、全く降りませんでした。
でも、相変わらず寒くて、しんどいです。
友達がノロウィルスやら、急性胃腸炎で苦しんでる子が結構います。
みなさん、身体を大切に!
ココアは身体の免疫力を高めるので、この季節持ってこいです。
そんな私も相変わらずコーヒーとチョコレートがあればいいやと
投げやりに生きていますが。

今日は念願のシーフードカレー!
食べたかったぞー!
帆立はバターで両面を焼いて入れると、比較的に崩れ難いし、美味しいです。
夕飯がたっのしっみ~♪
カレー嫌いという人はあまりいないなぁと思うのですが、
以前撮ったモデルくんはカレーはこの上なく大好きだけれど、
カレー味のものは好きじゃないと言ってたなぁ。
私は残ったカレーをホコホコのジャガイモに混ぜて
カレーコロッケにしてみることも多々あるのです。
肉じゃがの時も、煮詰めてじゃがいも足して、肉じゃがコロッケとかね。
簡単で、美味しくて好きなんだけれど、
確かにわざわざカレー饅は食べないなぁと思いました。

人の好みってよーく聴いてみると、結構マニアックで面白い。
ほんのちょっとしたことで、好きだったものから興味が無くなるんだもん。
昔、私はオムレツは嫌いだけど、オムライスは好きでした。
チーズとベーコンのオムレツは好きなんだけど、
挽き肉とタマネギが入っているのはどうしても好きになれなくて。。。
今は大好きなんですけどね。
カフェオレは好きだけど、コーヒーは最悪。とか言う子もいたりします。
人の好き嫌いは環境やその人の歴史を感じておもしろいです。

ほぼ出来上がっていたお年玉抽選のプレゼントですが
昨日物が落ちてきて、インクをこぼしてしまって、
やり直しの事態になってます。
今月中にはお届けしますので、待っててくださいね。
ひとまず明日はしっかりしないと。
私もビューネくんとかに優しく起してもらいたい。


写真(喜):
カレーがコトコト煮えているところを撮ろうとカメラを持っていったら
寒いアトリエからの温度差でレンズが曇ってしまった。
これもいいかなと思ってUP。


*今日のことば

“カレーの香りは君と同じで
 やさしくて小さくて忘れてしまいそう”

 カレーの唄/くるり

コメント


食べ物日記に異様に反応するあたしです(笑)
シーフードカレー食べたいです★★
カレー大好きなんで♪♪
毎日カレーでもほんとOKですよ!!
それくらい大好きです~!!
でもシーフードカレーってあまりしないですねぇ~。
普通の無難なカレーばっかで(笑)
シーフードカレーって何を入れます??
ホタテとエビとイカとか??
あたしはカレーにエリンギを入れるのが好きです♪♪
お父さんがエリンギ・ポークカレーをたまに作ってくれます!!

今年はインフルよりノロの方が流行してるんですかねぇ??
職場ではまだインフルもノロも聞かないですけど、学校という場所柄、
流行したらひとたまりもないので、気をつけます★★
Ruiサンもお大事に~!!!

2008/01/22 (Tue) 08:52 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

オムレツは苦手だけどオムライスは好き♪
私も子供の頃そうでした( *´艸`)

シーフードカレー、この画像のぼかし具合が湯気の雰囲気で、なんだか香りがしてきそうですね。
今日の言葉にぴったりだなって思いました。

2008/01/22 (Tue) 19:42 | narumi #- | URL | 編集

*マメさん
それ、分かります!!
シーフードカレー、ちょっとダシがまだ不十分でした。
今日あたり、美味しいかな?って思ってます♪
うちはシーフードミックスを買ってきて
それをごっそり入れたりしていますよ。
エリンギとポークのカレー美味しそう!
今度、真似してみようかな。

やっぱり流行っているんでしょうか?
そうですね!
マメさんは学校からもらってこないように
十分気をつけてくださいね><


*narumiさん
なんとなく、あのタマネギがダメでした!
この写真はそのまま湯気でぼけちゃった写真なんですよ♪
くるりのカレーの唄は、とても切ない悲しくなる唄です。。。

2008/01/22 (Tue) 21:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する