スポンサーサイト


あの頃。。。

カラミアウ

最近、更新が遅くってすいません。
アトリエが寒くて、ついつい。。。

今日は私も彼氏さんも不調でほぼベッドの中に。
年々寒さに弱くなっています。
2人のそろいのチェックのガウンが欠かせなくなりました。
さっきまでザーザーと雨が降っていたのに、静かだな。
もしや、しんしんと雪がとうとう降りだしたのか。
大人の私はちょっと嫌で、子供のあたしがちょっと期待しています。

今日はケーブルで『あの頃ペニー・レインと』という
私の大好きな映画がやっていたので、
彼氏さんとチョコレートを食べながら観てました。
キャメロン・クロウ監督自らの自伝的なストーリーで
わずか15歳でローリングストーン誌のジャーナリストとして起用された少年を中心に
70年代、ロックが商業的になりかけ衰退していくのか?という頃の話を描いた映画。
その15歳の少年のロック・ジャーナリストとしての葛藤や
初めての恋とかそういったベタなことを描いているはずなのに、
本当にあった話だからなのか、薄っぺらじゃないんです。
また主人公の音楽への大好きっぷりといい、髪がくせっ毛で幼い感じが彼氏さんに似ていて
いつか一緒に観たいとずっと機会をうかがっていたところなのでちょうど良かった。
劇中に流れる音楽はもちろん最高で、オススメの映画です。
オリジナルタイトルは『Almost Famous』なんだけど、
日本語題が『あの頃ペニー・レインと』ってのがまたいいなぁ。
私の『あの頃』は誰の名前が入るかなぁなんて考えたりしました。
こうゆう映画観ると、あー撮りたい!といい刺激を受けるので、
ちょこちょこ観るようにしなくちゃなー。

今日はぐっすり寝ちゃって、よっぽど寝れそうにないので
ちょっと色々とまとめようと思います。
あー雪降るかな?


写真(喜):
鎌倉で撮った一枚。
からみあうツタが美しいです。


*今日のことば

“可能なうちに
 できることをやれ”
 
 映画 『あの頃ペニー・レインと』



↑サウンドトラックが物凄くオススメです。

コメント

おそろいのガウンいいなぁーヽ(→∀←。)ノ♥
私もほしいなぁと思ってかわいいのを探し中なの☆☆☆
この頃暖房つけてても、夜なんかは寒いし、
ぉトイレ行くのにも、ブルブルしながら行ってるよ。

私たちは、この間、「蟲師」を見ました。
映像がキレイだったけど、ちょっぴり難しくて
途中何度も寝そうになってしまったよぅ。
なんか、ジブリっぽいところがあるなぁと思った私・・・。

2008/01/21 (Mon) 12:09 | モニ #- | URL | 編集


体調大丈夫ですかぁ??
そっちも雪降ったりしたんですよね!?
こっちは積もったけど、言うほどではなかったんで、拍子抜けです(笑)

『あの頃ペニーレインと』は観たことないですけど、
ケイト・ハドソンが好きですね☆★
可愛いもん~♪♪
あたしは可愛らしい顔の人が好きです!!
サンドラ・ブロック(は美人か。)とかレニー・ゼルウィガーとか、
クリスティーナ・リッチとか♪
美人系より可愛い系が男女問わず好きですね!!
男性だったらもちろんジョニー・デップですね!!
Ruiサンと同じです★★

なんか好きな人のことばっか書いてごめんなさい(笑)

2008/01/21 (Mon) 13:44 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

雪降らなかったね~(><)
あの頃ペニーレインとってTHE青春映画だよね☆
誰の名前がはいるのかな~v-10あたしもドキドキですv-238

2008/01/21 (Mon) 19:31 | れん #- | URL | 編集

*モニちゃん
二年前くらいに買って、
私が赤、彼氏さんが緑のチェックなんだけど
私は緑のほうが似合う気がするんです(笑)
トイレってホント、数分しかいないけど
無防備になるから、暖房ほしくなったりするよね?
カフェのトイレとかにあると、すごい丁寧だなと思う。

蟲師、観たんだね!
うちは彼氏さんが原作が大好きで
信じられないほど大きな原画集とかもあるんだけど
映画はちょっとわかりにくかったね。
原作読んでいないと、ん?ってなりそうだな。
虹郎さんがいい味出しているんだけどね☆


*マメさん
私は生理、彼氏さんは風邪で
2人して落ちてるから
もう2×2=10くらいやる気が無かったです(笑)
雪は結局降りませんでした。

ケイトはお母さんもキュートな女優さんですが
血をひきついでキュートですね。
クリスティーナ・リッチは私も大好きです。
サンドラ・ブロックは顔は美人ですが
キュートな役が多いですね。
男優さんだったら、もう有無を言わさずジョニー。
何があってもジョニーです(笑)


*れん
ねー降らなかったね。
青春映画なんだけれど、それだけじゃないのは
リアリティを追求しつつも、
ペニー・レインという美しい少女との恋を
際立たせたからなのかなぁと思ったりね。
さぁ、誰の名前でしょう?
とか言いつつ、ひとりしか浮かばない私は
痛いなぁと思うのでした。

2008/01/21 (Mon) 20:25 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

