夜中の会話。

蘭の色。

今日はシーフードカレーが食べたかったのですが
父が最近病的に鍋を作るので、結局豆乳鍋再びという感じ。
鍋も好きなのでいいんですけどね。
明日こそ!と思いきや、明日は私が忙しいので
週末必ず実現してやろうと、もくろんでいます。

ここ最近、眠れない日々が続いて困ってます。
彼氏さんに私の眠る瞬間を見られたのはいつだろう?なんて
彼の眠る瞬間を眺めながら昨晩も思っていました。
安眠できないと、生活サイクル悪くていけません。

昨日は珍しくベッドの中で彼氏さんと長い会話をしました。
「人はなぜ浮気をするのか」なんて、
恋人や夫婦仲を危ぶむ議題を寝る前に持ってくるところが
もう眠る気が無いんじゃないかという感じですよね?(笑)
でも、面白いのが、彼氏さんはうんうんと私の話を聴いていたけど
自分は全く関係無い議題だって顔をしてるから笑えました。
かなり客観視して「それは酷いよねぇ~」とか言っちゃって、
自分には一生ふりかからないと思ってるところが彼らしいです。
「Ruiの彼氏が浮気したら、私一生男の人を信じない。」と
私の友達から、多大な責任が彼には課せられているので、
彼にも頑張ってもらわないとと思いつつ、
私も頑張らなきゃいけないんだなぁと天井を見ながら思いました。
なんでこんな議題だったんだかも思い出せないけど、
大切にしていたものから、突然他のものに心がいっちゃうってすごい切ない。
きっとそれだけじゃないんだろうけど。。。
私は自分の持っているものが一番だ!と思う幸せな女なので
あんまりそうゆうことは無いんですけどね。

彼氏さんが『リンダリンダリンダ』を観ているので、
私も仕事をしながら参加してこようと思います。
すごい良い映画です。音楽がいい。

明日は新しいパスポートと対面。恐ろしいっす。


写真(喜):
彼氏さんがローズデーに買ってきた蘭。
この花好きです。
七五三のときは、このお花を頭に飾ってもらいました。
妹とおそろいで。

*今日のことば

“運命の人とは
 目の前の大切な恋人を
 運命の人と信じたその瞬間に
 巡り逢うものだと思う。
 本当にそう思う。”

コメント


最近眠れないんですね~(汗)
あたしは不眠になったことがないお気楽人間なんで(笑)
いつでもどこでも寝れますよ~!!
眠れなかったら日々ダルくなったりしませんか??
あたしは寝ても寝てもダルいですけどね~。
早くグッスリ寝れたらいいですね☆★

彼氏サンはRuiサンの周りの人のかなりの信頼を得てるんですね!!
友達に好かれる彼氏サン・・・理想です♪♪
同級生彼氏サンでしたっけ??
カップルの『浮気についての話』ってすごいですね(笑)
浮気・・・。
永遠のテーマですね(爆)

2008/01/18 (Fri) 08:00 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

「Ruiチャンの彼氏が浮気したら、私一生オトコを信じない」
そのお友達のセリフからもうかがえるように、Ruiチャンのダーリンは誠実なんだよね☆

そう言えば、旦那さんのお友達(男性)と3人でお話している時に
「オトコは浮気するものや」ってその方が言ってるのを聞いて、すごく不快になったよo
男とか女とか、性別のせいにしないでほしいよ(´・ω・`)

2008/01/18 (Fri) 12:00 | まゅりんこo #- | URL | 編集

(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん 、Ruiちゃんの彼氏さんの浮気する姿って想像できません。

そういえば、うちの旦那は浮気はしないのだそうです。
時間とお金の無駄だからだそうで、これまた旦那らしいお言葉というかなんというかヽ(;´Д`A・゚・。 しない、というより出来ないタイプ?w

話は変わりますが、ローズデーって初めて聞きました。なんだか美しい名前の日ですね。

2008/01/18 (Fri) 20:24 | narumi #- | URL | 編集

*マメさん
そうなんです。
ここ数年不眠症に悩まされてます。
大きな原因はPCでの仕事だと思うのですが。。。

そうですね~
彼氏さんはなんていうか、ホント謙虚な人なんで
この人が浮気したら世界は終わりだ!とすら
周りに思われているようです(汗)
彼氏さんは二つ年上さんですよ~。
私のほうが年上に見えるのが切ないです。。。
永遠のテーマ、ほんとですね☆


*まゅちゃん
誠実だからこそみんなの信用は裏切れないよね(笑)
そこは私の努力も必要だとひしひし感じます。

それはおかしな台詞だね~。
男女関係無く、する人はするし、しない人はしないよね。
当たり前のことだけれど。
まゅちゃんの旦那さまは、奥さまが可愛いからきっと大丈夫だよ!


*narumiさん
私も想像できないので、
したら般若の如しかもしれません。はは。
narumiさんの旦那様ってなんか面白い人ですよね~!
淡々ときっちりしているというか。
確かに隠ぺいするにはお金がかかるとか。

ローズデーはたぶん『薔薇のない花屋』にあやかって
フジテレビが作ったものではないかと思いますよ♪
もし、間違いだったらごめんなさい。

2008/01/19 (Sat) 02:50 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する