スポンサーサイト


偶然?なのか。

街シリーズ

最近、どんなに珍しいものでも、
世の中にある事柄はどこかでリンクしているんだなぁと
しみじみ思うようなことがあります。

ここ最近、彼氏さんは遅くまで起きていると、
火曜日は深夜にやっているアニメを観ていることがあります。
その後、同じチャンネルで『The OC』というアメリカのドラマがやっているのですが
高校の仲良しさんであるYumとハルちゃんが2人ともはまっているというのを聴いて
眠れない時に限ってちょっとだけ観ています。

彼女達が大好きなのが、セス・コーエン役のアダム・ブロディという俳優さん。
ドラマの中では頼りなくも、素直で確かに魅力的な男の子を演じています。
昨日も少しだけ観て、その後は寝る前のメールチェックやらしていたのですが
今週、留学先で仲良くしてくれたお友達に会う予定なので
ネタ拾いも兼ねて、留学先のローカル紙をネットで読んでいたら、
そこにさっき観ていたアダム・ブロディが遊びに来たという記事があってびっくり。
嬉しそうにサインをもらった女の子の写真が出てました。
オーストラリアの小さな町にはるばるアメリカの都市部から来たことも驚いたけど
ドラマを観たすぐ後にという偶然性にびっくりしてしまいました。
さっそく、2人のファンにも教えてあげなきゃです。

今日はお弁当を作るため早起きしたのですが、
ついつい、ホットカーペットの上でうとうとしてしまいました。
またなんか短時間なのに変な夢を観ていたけれど、珍しくはっきり思い出せない。
なんか誰かを助けに行くお話だったなぁ。
すごく綺麗な鏡に囲まれた遊園地に行くところだけ覚えています。
やっぱり夢占いの本ほしいなぁ。

ここのところ、すごい自分が怠け気味で嫌です。
自分ひとりで生きているわけじゃないからどうしても時間配分が下手な私は
自分の作業を後回しにしてしまうところがあるので気をつけないとダメだ。
自分が選んだことなのに、人のせいにするほど、悲しいことはないもんな。
今日はちょっと集中して作業をしようと思います。

明日はカレーが食べたいな。
美味しいダシがたっぷり出たシーフードカレー。


写真(ロ):
最近街を撮るのが好きです。
人間らしさってやっぱり出ますね。
駄菓子屋さんは特に好き。


*今日のことば

“人と違う生き方は それなりにしんどいよ
 言い訳できないからね”

 耳をすませば

コメント

この駄菓子屋サン、すっごくかわいい( *´艸`)
近くにあったら絶対に行ってみたいって思ったよo

人や物はきっとどこかで繋がっているんだろうねoミスチルの歌にも、そんな歌詞があったような気がするなぁ(*ゝω・*)

シーフードカレーの写真がUPされるのを楽しみに待ってるよぅ(*艸□`*)

2008/01/17 (Thu) 02:57 | まゅりんこo #- | URL | 編集

メールもみたよ!ありがとうね。嬉しかった
後でゆっくり返信します
下町の駄菓子屋さんじゃない???
よく、みくたちのいるなごや呉服店にいくと、目の前にあるから帰りに買ったりしてました。なつかしい!
今度帰ってきたときは一緒に港や下町まわりしたいね。くろば亭にもいきたいv-238

2008/01/17 (Thu) 04:40 | ゆみ #- | URL | 編集

そのドラマ、気になっていたんだけれど
見てないんだー。おもしろい??
最近慎チャンが、プリズンブレイクを借りてきて見出したので
一緒に時々見てるよヽ(→∀←。)ノ♥ やめられませんww

偶然っってすごいよねーー。
最近私もびっくりしたことがあったよ☆
そんなところで会っていたなんてー、みたいな・・・w

2008/01/17 (Thu) 18:46 | モニ #- | URL | 編集

『The OC』気になります~。

Ruiちゃんの記事を読んでいたら、シーフードカレーが食べたくなったので、明日の夕飯は、我が家もシーフードカレーにしようと思います( *´艸`)
偶然の繋がりって面白いよね♪
年を重ねるごとに、そうゆう事って増えている気がする今日この頃です。

2008/01/17 (Thu) 19:45 | narumi #- | URL | 編集

素敵な偶然だね!
あっちのドラマってなかなか面白いよね。
そしてこの写真は何か癒されるなぁ~。
こういう場所にまた行きたいと思ってたんだよ~

2008/01/17 (Thu) 19:53 | れん #- | URL | 編集

*まゅちゃん
可愛いよね?
駄菓子屋さんは結構色があるから
素敵な被写体だなぁといつも思います。
駄菓子屋とか経営してみたいもん♪

そうね~きっと必ずどこかで繫がっていて
全く独立しているものなんて
きっとこの世の中に存在しないのかもね。

シーフードカレー週末には必ず!


*ゆみ
こちらこそ!
ちょっとメールにいただいた内容をこなすには
時間がかかるかもしれないし、
データが無いかもしれないのでご勘弁を。
たぶん携帯画像な気がするんだ。。。
そうそう!下町の駄菓子屋さんです
最近彼氏さんと撮影に行ったので、
載せてみました!


*モニちゃん
おもしろいらしいよ?
私はまだちゃんと見てないので
おもしろいと感じるまで行ってないんだけどなんか一難去ってまた一難って感じで
結構ハラハラしちゃいました。
プリズンブレイクも人気あるね!
でも、アメリカでは話題にならなかったところが
なんだか不思議です。

偶然なのか、必然なのか、
世の中は面白いことばかりだよね?


*narumiさん
海外ドラマは長いので
日本のドラマとはまた違った楽しみ方がありますよね?

シーフードカレー私、今日は食べれませんでした。
生きていれば生きているほど、
そうゆう不思議なことってあるんでしょうね♪


*れん
そうなんだよ~!
私も残っていたら、
きゃーきゃー言ってたのかもしれないね。
また帰っておいで~。

2008/01/18 (Fri) 00:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

