スポンサーサイト


私はエリー。

ソフト仕上げ。

今日もゆっくり目に起きて、びっくりした私です。
彼氏さんのお弁当を作らない日はどうしてもゆっくりなんですが
それだけじゃなくて、どうやら夢が壮大だと、
夢の中で生活しているような気分で起きれないみたい。
小さい頃、妹が毎月買っていた「なかよし」に掲載されていたお話で
ごく普通の女の子が、夢の中のもうひとつの世界・高天原で
冒険をするのがあったけど、あんな感じなんです。
同世代の方はわかるかな。
りぼん派だった私だけど、これは好きだったな。

今日の夢もまたオタクっぽいなぁと苦笑いなのですが、
なぜか“女神異聞録 ペルソナ”というゲームの登場人物になって
変なモンスターをみんなで倒し続けるような夢でした。
このゲームはもう10年以上も前に発売されていて
当時母がはまっていて(うちの母はゲーム大好きです)
私も便乗程度にちょっと手を出したのですが、
レベルがなかなか上がらないし、戦闘が長いし多くて、
私のようなめんどくさがりには向かないゲームで、
元々、そこまでゲームはやらないので途中で断念した覚えがあります。

ただ、登場人物たちの制服の着こなし方が個性的で面白かった。
特に私の好きな女の子がお嬢様っぽいエリーという子がいて
首元にスカーフを巻いたり、ポニーテールが可愛く、清楚。
厚かましいことこの上ないのは承知で書いておりますが
どうやら今日の夢は私がエリー。
なんだか、高校生なのに、無免許で街中を車で逃走したり、
色恋沙汰あり、アクションありの、全く疲れる夢でした。
エリー(私)はどうやら不良っぽい子に恋してる感じで、
お嬢様には悪(ワル)に憧れるという、典型的な感じが我ながら恥ずかしい。
ひとまず、疲れる夢でしたが、高校生に戻った感じで楽しかった。

午後はほとんど仕事やら、家のことをしてすごしていたものの
最近新しいカメラを購入したのもあり、常備ロミオ&喜助さんの二台のカメラ。
そのため、どーしても肩こりがいつもに増して酷くて、
接骨院に行って電気を流してもらいました。
やってもらった時は随分楽だったんだけど、帰ってきてちょっと作業すると
もうカチコチになってます。
通わないとダメかな?
先生にはあまりの酷さに「職業病だと思って腹くくるしかないね」と言われたので
腹をくくって、カメラと仲良くしようと思います。


写真(ロ):
久しぶりのロミオ写真。
ちょっと苦手なソフトな感じに撮る練習をしていた一枚。
この商店街に今日行った接骨院があるんです。


*今日のおまけ
どうぶつの森で

昨日のどうぶつの森の通信は無事に遊びにいけました。
普段携帯とかで連絡とれるのに、
離れた場所でゲーム機で通信ができることには
相当感動した私です。
ちなみに、右が妹、左が私。
携帯なので、見難いですが。。。
また今夜も遊んでもらえるかな?

コメント


あたしも『りぼん』派でした~♪
んで、妹が『なかよし』でした☆☆
それが今では姉⇒雑誌類は買わない(買えない?)、妹⇒『花とゆめ』に移行♪

夢ってほんと面白いですよね~。
あたしの昨日(今日)の夢は妻夫木クンと岸部一徳さんが出てました(笑)
変な夢・・・。。。
でも夢ってあまり覚えてないですよね!?!?
覚えてる夢って相当強烈な夢です(爆)

接骨院の電流って流してもらったら気持ちいいですか??
あたしは学校の先生に針を勧められてます!!
でも怖いんですよね~。
注射は全然大丈夫なのに針は怖いという(笑)
多分刺す所が見えないから怖いんだと思います・・・。
(注射など全部刺す時に見る女なんで)

2008/01/16 (Wed) 08:27 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

私もりぼん派でした~♪懐かしいな♪
最近は花とゆめのコミックスが多いんですがw漫画やゲームって当時はまっていたものは強烈に覚えていて今でもこうやってRuiさん
の夢にあらわれるなんて不思議だね♪
夢はストレス解消(無意識の)になると聞いたことがあるので楽しく冒険できて目覚めも
スッキリかな~♪
画像の妹さんとRuiさんが仲良く眠る光景が
可愛くて何だか癒やされました☆

2008/01/16 (Wed) 18:31 | amurita #- | URL | 編集

*マメさん
おお!
やはり姉妹だとそうゆうことが多いですよね?
毎月3日だけは仲良くコンビニに揃って買いに行きました。
私も最近は写真の勉強のためにしか使いません。
ファッション雑誌なんて買ってたら大変なことになりそうです。

おお!妻夫木くんと岸辺さんですか?
前者は羨ましいな♪
私は案外覚えているんです。
だから脳が休まってないんじゃないかと
結構心配されることが多いです。

私には結構電流を流してもらうのが合ってるようで
気持ちがいいですよ!
人によってはピリピリして嫌いな人もいるみたいだけど、
一度やってみる価値はあると思いますよ♪

針もよくオススメされますが
信用できるお医者さんでやってる方がいないので
いまだ挑戦したことがありません。
お互い、痛みに負けずに頑張りましょう。


*amuritaさん
amuritaさんもですか?
私も花とゆめのコミックスをよく買います♪
漫画ってやはり読み返すから覚えているんでしょうか?
このゲームはさほどやらなかったのに
なんでいまさら出てきたのか不思議です。
楽しいんですけど、最近は振り回されがちです。

どうぶつの森、面白いですよね?
ちょっとした時間にこうしてできるのがまたいいです♪

2008/01/16 (Wed) 19:04 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

