スポンサーサイト


指先の花。

故郷の海は変わらずですよ。

普段ならずびずび鼻が言っててても、
あんまり風邪をこじらせない私なんですが昨日今日と様子がおかしいです。
キューピーの明太ドレッシングが喉に染みるほど(笑)
たぶん、女の子の日前だってのもあるんだろうけれど、
生憎週末は雨と聞くので、おとなしく創作活動をしようと思います。

今日はYumとランチをしたり、今後のアート活動の打ち合わせもしていたのですが
私はなんて最悪なんだということで、具合の悪さから二度寝をしてしまい、
これまた最悪な偶然で携帯はマナーモード。
寝過ごしてしまいました。
怒られるくらいならまだいいものの、本気で心配させてしまったことが自分の甘さ加減を感じます。
結局お見舞いみたいな形で色々いただいちゃいました。
本当にごめんなさいね、Yumちん。(そしてママさん)

Yumが帰る前に何かしてあげたいと、先日横浜に行って素敵なプレゼントを見たものの、
なかなか気に入るものがなくて、手ぶらで帰ってきた私は
彼女のネイルに押し花のようなアートをほどこしてあげることしかできず、
それでも、冷たい(彼女は酷い末端冷え性)指先の花を嬉しそうに見てもらえて、私も嬉しい。
先日、戦友と「嫉妬」という言葉に女がどちらも入っているということに驚愕したのですが
「嬉しい」という言葉はまた女が喜ぶと書く。
かなり素敵な、かなり好きな漢字だなぁと今気づきました。日本語っていいな。

お互い、色々なことを話したけれど、あの子は本当に大切にしたいものを知っているから
きっと大丈夫だろうと親友の目から見て思います。
誰に恥じることもなく、どしっと構えて頑張るのみよ!

正直親友が遠くに住むことになるのは淋しいけれど、悲しいことじゃないから、
私は私の大切にしたいものを知っているから、
きっと大丈夫だろうと親友の目から見て思われているんだろうな。
だから誰にも恥じることもなく、どしっと構えられるようになりたいです。
近いうちに私もあの子の大切にしたいものに会いに行けるようにしないとな。
そのためにも、来週はパスポートを受け取りに行ってきます。
正直あんなむくんだ顔が、私の世界の顔と思うと、泣きそうですが。

明日あたり本館の更新をします。
今日はこれから、プリンターのお掃除です。


写真(喜):
たまにYumと遊びにドライブで通り過ぎる港。
これは先日、彼氏さんと行って撮ったもの。


*今日のことば

“時が過ぎて
 何もかもが 思い出になる日はきっとくる
 ――でも
 ボクがいて
 君がいて
 みんながいて
 たったひとつのものを探した
 あの奇跡のような日々は
 いつまでも甘い痛みとともに
 胸の中の
 遠い場所で ずっと
 なつかしく まわりつづけるんだ…”

ハチミツとクローバー 最終巻

コメント

何だかとっても味のある港だね☆
Ruiチャンの日記を読んで、漢字って面白いなぁって思った!!
やっぱり女は嫉妬深いのかしら(;・∀・)
まぁ、私も結構嫉妬深いとは思うけどww

ノド、お大事にねo
ノドにタオルを巻いて寝るのもオススメです(つω`*)

2008/01/12 (Sat) 01:58 | まゅりんこo #- | URL | 編集


喉、大丈夫ですか~??
あたしも風邪は喉から来る派で、いつも血が出そうな程
痛くなるので、気持ち分かります~!!
あたしはひたすらのど飴食べてますね!!
ロッテののど飴(カリンとか)はかなりキツイんで効きますよ★★
ちなみに・・・昨日喉がちょっと痛いような気がしてビビリました(笑)
でもすぐにのど飴食べたのでセーフでした♪
いつでものど飴を持ってるんです!!

友達が遠くに行っちゃうのって寂しいですね・・・。
でもお別れじゃないので大丈夫ですよね☆☆
あたしも仲のいい友達が、そろそろダンナさんの転勤で
遠くに行ってしまうような気がするんですよね。
そうなったら寂しいな~って今から思ってるあたしです(笑)

2008/01/12 (Sat) 08:29 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

本当だ!
女ヘンの付く言葉には感情を表す人間的な言葉が多いね。

離れていても気持ちが通じているからこそずっと友達でいれるんだろうね☆
私も今年海外に行ってしまう友達がいるので寂しいです(;;)
でもRuiちんみたく華やかに門出を祝えるといいな!

地元の海は相変わらずですね(笑)

2008/01/12 (Sat) 18:11 | れん #- | URL | 編集

*まゅちゃん
港ってのにも個性があるよね?
漢字はとても面白いです。
もちろん私も嫉妬深いですよ!
色々な意味があるんだろうね。

タオル、今日から巻いてみるね♪


*マメさん
はい、少し楽になったものの
朝起きたときはどうしても酷いです。
カリンのど飴ってすごいですよね?
私は昔は味がダメだったのですが
最近大丈夫になってきて、よく舐めてます♪

友達が遠くに行くのは淋しいですが
良いことなので、応援したいと思います。
転勤は結構遠い場所ですか?
関東なら、是非、遊びにきて、
ついでに遊んでもらいたいな♪


*れん
今日は突然お誘いしようとしてごめんね。
また遊んでください。
やはり女性は感情が豊かなのかな。

お友達はどこにいくのかな?
いる間に遊びに行けたらいいね。

地元の海は相変わらずだけど、
400円で、サンセットクルーズとかもあるんだよ。
今度行きましょう!

2008/01/13 (Sun) 04:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

