糧。

黄色い~スイトピィ~♪

昨日の乾燥具合から延長して、今日は喉がとても痛くて何もできなかった。
風邪で一番困るのは喉の痛みなのになぁ。。。
また寝ればすぐ治ると思います。

昨晩、戦友と呼んでいる友人からの電話がありました。
二人とも不眠症仲間でもあるので、ごくたまにですが、
朝方まで電話で話すことがあります。
昨日もそんな感じ。突然「起きてる?」なんてメールがあるから
「起きてるよ」と返すと、「あのさ、私、DREEDOM(カップヌードルのアニメ)どこまで見たっけ?」と
突然電話をしてきた。
珍しく「起きてる?」だなんてメールだったし、
他の友達でそのメールが来ると、大抵相談がある時だから、
何かあったのかと心配になったじゃないか!
なんて話ながら、お互いの昔の話や、今の話、今後の話をしました。

戦友は6月に結婚式を控えています。
私は友人代表でその大きな式に出席させていただくのですが、
大人になったなぁという複雑な悩みに互いにぶつかったりしていることに気づいた私たち。
中学生の頃、彼女の家で受験生にもかかわらず、
さくらももこの伝説の三部作を読み漁り、お腹が痛くなるまで笑い、
笑い疲れたら昼寝をしていたあの自堕落な時代が懐かしく感じます。
私は会話の中で自分のダメ人間さ、彼氏さんへどれだけ迷惑かけてるかと
少し弱虫的な発言をしてしまったんだけれど、
彼女は「それでもいいんじゃない。彼にとって頑張る糧なんだよ、きっと」と。
その後、びしっと、「しっかり糧になりなさい!」と言われて、はっとました。
確かに人間が頑張れるのは1人じゃないからなんだろうなぁと思う。
1人だったら、たぶん飽きちゃうんだろうな。
しっかり糧になる。今年の目標、もうひとつ。

今日久しぶりにまた「どうぶつの森」をはじめました。
あんまり暇じゃないから続けられるか心配だけれど、
手持ちのゲーム、全てクリアしてしまったので。。。
でも、たまにやると面白いです。
その名もホリック村。
今度、戦友と通信するのが楽しみ。


写真(喜):
もうスイトピーがお花屋さんに並んでいます。
本当に綺麗な鮮やかなお花で
大好きです。


☆今日のことば

“しっかり糧になりなさい!”
      
戦友

コメント

今日の写真。一瞬絵画かと思いましたΣ(・ω・ノ)ノ とっても素敵ですね☆

しっかり糧になりなさい!ってなんかすごく元気付けられることばだね。そしてそうゆう言葉をしっかり糧にしていけるRuiちゃんも素晴らしいなって思いました。

2008/01/11 (Fri) 09:49 | narumi #- | URL | 編集

黄色がすごくキレイ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.鮮やかな黄色だね☆
Ruiチャンの今日の言葉、何だかコーナーみたくなっていて好き♪ウフフ
糧になりなさい、かぁ。。。
もぅ2人はぉ互いそうなっていると思うな。
優しい彼の思いやりや、それをちゃんとわかっているRuiチャン。
これからも、2人で力を合わせて生きていってね。
私も、負けないくらぃ、いい夫婦でいたいなぁって思いますヽ(→∀←。)ノ♥
もぅすぐ入籍一周年なんだけど、
そのせいか、最近色んな思いがあって、涙もろいのwww

風邪は大丈夫??喉イタイの辛いよね。。。
冷やさないようにしてねーーー。

2008/01/11 (Fri) 09:54 | モニ #- | URL | 編集

綺麗なお花ー☆もうこちらは年中アジサイが咲いて手不思議だよ。
風邪大丈夫?最近体調はどうですか?

写真って楽しいよね。私は腕とか気にしたことなく好きなようにとってるから作品にはならないけど。。愛用のNikon D40ちゃんと良くお出かけします。


そういう素敵なお友達がいるの素敵だね!いいなー。みんな遠いところにいて寂しいよー!Ruiちゃんはそういう話ないの??ww

2008/01/11 (Fri) 10:15 | 薫 #- | URL | 編集

*narumiさん
絵画ですか?
私の画面とはどう違って写ってるのかななんて
興味津々です♪

糧になれても、しっかりって難しいですね。
私はまだまだですよ!


*モニちゃん
黄色のお花って可愛いよね?
最近言葉の大切さを感じるから
良いことがあったら載せてみようかなと思ってね。
モニちゃんたちご夫婦はすごいいいなぁと思うけれどな♪
思い出し涙なんていいじゃないですか♪
記念日は美味しいものでお祝いしてください。

喉、ドレッシングにも痛みを感じてます><


*薫ちゃん
どうもありがとう!
そうだったっけ?
そちらも色々なアジサイがある?
心臓の調子は案外いい感じです♪

写真は楽しいね、本当に。
D40ってそちらで買ったら高そう!

そうゆうお話とは結婚かな?
まだまだしっかりせんとです。

2008/01/11 (Fri) 23:25 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する