大好き、あんみつ姫!

神社などの彫り物はすごい!

今日は眠気とダルさに勝てず、1日中ごろごろ。
こんな日もいいんだけど、お休み最後の日だった彼氏さんが
ちょっと可哀想だったかなぁと思っています。
本当は地元にある小さな水族館に久しぶりに行ってみようかと思ってたんだけれど。
なんだかサメの展示が本格的にされているみたいでちょっとびびってる私。
また休みの日は色々と計画しよう。うん。

お正月は何かと特別番組が多いですが、私はちょっと苦手だったりします。
ファンの方には失礼だとは思うんだけど、お笑いもそこまで好きじゃなくて。。。
でも、ドラマは結構面白かった。

今日は『あんみつ姫』がやっていて、ご飯の支度も後回しにして見入っちゃいました。
小さい頃、あんみつ姫がすごい好きでした。一番好きなアニメだったかも。
出てくるもの全てが可愛かったのもそうなんだけれど
お姫様だけど、じゃじゃ馬と言われ、元気で明るいあんみつ姫が好きで、
当時、あんみつ姫の枕とか使っていたなぁ。
実写では出てこないけど、お星様の髪飾りに、赤い着物に黄色のハート柄の着物が
本当に可愛くって、憧れでした。
小泉今日子さんも実写化で演じているようですが、
今回の井上真央ちゃんのあんみつ姫はぴったりだったなぁと。
でも、今の子はアニメで観たことが無いから、真央ちゃんのあんみつ姫なんだろうな。

とにかく衣装がとっても可愛くて、細部にもこだわってるなぁと。
お姫さまの時は“家猫”の刺繍がしてある足袋、
街娘になるときは“野良猫”の刺繍がしてある足袋とこだわりぬいていたそうです。
観た人で気づいたかもしれないけど、あんみつ姫のネイルに
“三色団子”の3Dがほどこされていて、すんごく可愛かったです
乗馬や戦うシーンには赤のパイピングが入った袴など、いきすぎたモダンじゃない感じが
あんみつ姫の世界観に合ってました。
着物ってやっぱりいいなぁ。今年は着物美人も撮ってみたいです。
着物美人といえば、早乙女太一くん、すごい人気ですね。
本当に美しい男の子だなぁと惚れ惚れします。

明日から、また日常生活に戻るのでちゃんとしなくちゃ。
お弁当作りの早起きな日々も待ってます。
今日は夜更かししないようにしなきゃなぁ。
入浴剤を入れたお風呂に浸かって、今夜もぐっすり寝れるといいなぁ。


写真(D):
昨日初詣に行った神社で。
神社などにある彫り物が好きです。
日光東照宮の眠り猫とかも大好き。
この神社は先日の特別ドラマで使われていたようです。

コメント

連休最終日は、おうちでゴロゴロしてた人も多いんじゃないかな(´∀`)
私たち夫婦なんて、9連休ずぅ~っとゴロゴロしてたんだよ(;´□`)
さすがに旦那さんがかわいそうだった…o
明日からお弁当作りファイトo(´∀`o*)

2008/01/07 (Mon) 02:45 | まゅりんこo #- | URL | 編集

*まゅちゃん
まゅちゃんは身体を安静にしていなきゃだもん、
しょうがないんじゃないかな?
でも、クッキー作ったりと、
それなりに楽しそうだったよ♪
今日は結局3時間睡眠で作りました。
眠いです><

2008/01/07 (Mon) 17:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

わぁ、あんみつ姫、見ようと思って忘れてたわぁil|(。=∀=)|li
井上真央ちゃん、ハマり役だったんだろうなぁ( *´艸`)

2008/01/07 (Mon) 18:57 | narumi #- | URL | 編集

人気があったから
すぐに再放送されそうですよね♪
真央ちゃんはとっても可愛かったです♪

2008/01/08 (Tue) 21:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する