スポンサーサイト


初詣。

魚、ぎょっ!

今日は起きた瞬間、胃の調子が悪くてびっくり。
昔から食いしん坊で胃だけは丈夫なんだけれど、
寝る前にお腹が空いていたから、起きた時に相当腹ペコか?と思いきや
どうやらそうではなさげです。ピロリ菌?
美味しいものばっかり食べてるから胃もたれかな。
口内炎もできてるし、不規則な生活が祟ったようです。
ということで、今日は1日歩き倒しで初詣と撮影をしてきました。

普段ならバスを使っていく距離だったりしますが、今回はずっと歩き。
写真を撮るという行為にとって、リンクして大切なのが歩くこと。
目的地までだーっと車で行ってしまえば確かに楽なんだけれど、
そこまでの間に、かなり面白い被写体があったりするから
たまにはちょっと長めに歩いてみたり、
普段通らない道に足を向けてみたりすると面白いものを発見します。
今日は主に、新しいカメラの練習のための撮影でしたが
外のほうが綺麗に撮れるのはデジタルも一緒なんですね。
昨日から関連サイトを周ってみたりして少し勉強してました。
そのせいか、今日はほんのちょっぴりだけ仲良くなれたかなぁなんて思ったり。
帰りに初日の出のフィルムを現像してきたので
また近いうちギャラリーにアップしようと思います。
初詣も行ったけど、おみくじは相変わらずひかない女です。

それにしても、シャープの太陽光発電のCMの猫ちゃんが可愛すぎる。
二種類あって、どちらも可愛いけど、特に両手を順番に片方ずつぐっとしてぱっとやるやつ。
あれはなんなんだろう?
何度観ても全く飽きないんだもん。

明日は彼氏さんのお休み最後の日。
私も彼に合わせて遊んでましたが、そろそろ仕事やらコンクールやらと
また今年も忙しくなりそうですが、自分らしくやってきます。
さーて、明日はどこで撮影しようかな♪


写真:
文字通り、ぎょっ!とした。
まぐろの街らしい模型。
それにしても、すごい迫力。
なのに愛嬌があるからいいですね。
喜助さんにて撮影。

コメント

昨日より今日、今日より明日…って、
少しずつカメラと仲良くなれると嬉しいよね(*ゝω・*)
寒い中、歩くコトを選ぶRuiチャンはやっぱりプロなんだなぁと感心しちゃいました★

2008/01/06 (Sun) 03:23 | まゅりんこo #- | URL | 編集

日記を開けた瞬間にまさしく『ぎょ魚♪』
まぐろの街を感じさせる模型がいいね♪
歩くこと。最近大切さを実感します。Ruiさんのように被写体を求めるように一瞬では気がつかない素敵な瞬間がそこにはありますよね。その瞬間こそに気がつける気持ちを常に持ちたいな・・・と♪
胃腸炎も流行っているようだし体調は大丈夫ですか?暖かい格好でお出かけしてくださいね。

2008/01/06 (Sun) 12:24 | amurita #- | URL | 編集


うわ~★★
リアルな魚ですね!!!
あたしは魚類は結構苦手ですけど、食べるのは美味しいですね(笑)

胃の調子はどうですか??
胃と言えばあたしですが、Ruiサンも胃を壊されてるんですね(汗)
心配です・・・。
最近はあたしは食べ過ぎです(爆)
なんか満腹中枢がイカれてるのか、どれだけ食べても
満腹にならないんですよね・・・。
欲望のおもむくままに食べてたらヤバイことに・・・。
明日から仕事も再開するし、不摂生を正さなければ!!

2008/01/06 (Sun) 17:32 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*まゅちゃん
少しずつの成長が、
あるときぐんと違いを感じたりするんじゃないかと
そうゆう淡い期待をしながら頑張ります。
車を持っていないことが最大の理由なんだけど
たまには歩かないと、太って先生に怒られちゃいます。。。


*amuritaさん
ホント、ぎょっとするような魚ですよね?
足元にあるものとか、そうゆうのを見て
一枚一枚撮るのは楽しいですよ♪
胃腸炎、はやっているのですか!?
私もその1人なのかしら><


*マメさん
リアルですよね(笑)
私は鼻がするどいので、
どうしても申し訳ない、失礼だと思いつつ
臭いがキツイとだめなんです。。。

胃は昨日よりはいいものの、
なんだか違和感があったりしています。
マメさんといえば、焼肉だったのですが
胃なんですか(笑)
私もここのところ食べ過ぎてしまって。。。
気をつけなきゃと明日からの生活に期待です♪

2008/01/07 (Mon) 00:10 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

