スポンサーサイト


二股?

サザエさん、サザエさん~♪

こんばんわ!
今日は1日遊んでしまって、更新が遅くなってしまいました。

さっそく帰ってきている相棒Yumとお昼くらいに待ち合わせをして、
彼女のお買い物に付き合ったり、ランチをしたりした後は
そのまま我が家に帰ってきてお茶会。
途中、仲良し三人組のもうひとりであるハルちゃんが彼氏くんを連れて遊びに来てくれて
年始から、プチ同窓会状態でとても楽しかったです。
今日遊びに来てくれたメンバーは、みんな頭が良い上に、人間的にも賢い。
だから、ちょっとしたくだらない話の中にも、その聡明さが観れて面白かったです。
特に盛り上がったのは、子供の名前の付け方。
それぞれが好きな名前とか、印象が全然違って、興味深かったです。
みなさんはご自分の名前がお好きなのかな?
私は小さい頃は、いじめられる対象だったけれど、
今は結構気に入っています。

それから、今日は思い切って新しいお仲間を購入。
今までフィルム一本でやってきた私にとって初めてのデジタル一眼レフです。
めちゃくちゃ勇気のいる買い物でした。それは金銭面以外にも。
きっと師匠に叱られてしまうなぁとか、色々なことをぐるぐる考えたりしたわけですが
このカメラはちょっと今年からはじめることにどうしても必要になってくるので。。。
あくまでもフィルム写真家の私としては
今後もギャラリーなどにアップされるのはフィルム写真の予定です☆

今回購入したカメラはちょっとマニアックなカメラということで、
購入する際に結構店員さんにも注意やアドバイスをいただいたのですが
「このカメラとは仲良くなるのに本当に時間がかかると思います。
でも、本当に仲良くなったら、すごく良いカメラですよ!」と言われて
なんかこんな熱心な方がいるんだなぁと嬉しくなっちゃいました。
結構おまけをしてもらったし、専門家としては売り手にも専門知識が豊富で
それに誇りと自信を持っている方がいると、今後も心強いです。

有名な写真家さんはよく、プロも練習を怠るなと言いますから
私ももっとフィルムもデジタルも勉強し続けないとなぁと改めて実感。
明日はカメラ二台を持って、初詣に行ってこようかなと思ってます。


写真:
今日購入したカメラで撮影。
熱~いサザエです。父が友達に焼いてあげていたもの。
新しいカメラを扱うのはやっぱり難しい。
でも、楽しいです。


*お年玉抽選会当選者ですがまだ出てきませんねぇ><
もう少ししても出てこなければ、
彼氏さんにリストをいただいてこようと思います。
是非、チェックしてみてください☆

コメント

新しいカメラで撮影されたさざえ。美味しそう~( *´艸`)

自分の名前、私も昔は苦手でしたが今は好きです。
子供の頃はRuiちゃんみたいなお洒落な名前に憧れていたんですよ(コッソリ

2008/01/04 (Fri) 09:50 | narumi #- | URL | 編集

ご挨拶が遅くなりましたorz
今更ですがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

自分の名前・・・は好きです、漢字も含めて。
でも名字は嫌いだから早く改姓したいw
今の子供の名前って普通に読めないのが多くて
ちょっとどうなの?とも思ったりしますが。
今日のフォトにポインタを置くと 「サザエさん、サザエさん~♪」 w
面 白 い よ ! (笑) 可愛いです。

新しいカメラ、今後が楽しみですね (*´艸`)

2008/01/04 (Fri) 11:23 | 彩 #EXHRMMJ. | URL | 編集


サザエ美味しそうですね~☆☆
こんな豪華な食べ方したことないですよ!!
なんかリッチですね♪

あたしも子どもの名前考えるの好きです(笑)
相手もいないのに、むなしいことしてますが・・・。
友達の赤ちゃんたちも可愛い名前ばかりで☆☆
でも早く生まないと次々好きな名前が取られていく・・・(笑)
あたしも将来はつけたいな~って名前があったんですけど、
友達に先を越されてしまいました!!

ちなみに自分の名前は平凡なんであまり愛着は
ありません(爆)
しかも何故か名字は『北川』って間違えられまくりです・・・。
Ruiサンは可愛い名前だからいいな☆☆

2008/01/04 (Fri) 13:15 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

勇気を出してお買い物おめでとう(*ゝω・*)
お恥ずかしながら、カメラの事は種類とか全然分からないんだけど
Ruiチャンがいつも楽しそうに語っているのでそれを聞くのが楽しいですo
これから、新しいカメラで撮影された作品もUPされていくのかな?
楽しみに待ってるよ( *´艸`)

2008/01/04 (Fri) 14:37 | まゅりんこo #- | URL | 編集

あけましておめでとう。
久々にPCに触っているわ、私。
世は正月だけど私は仕事よ。
秩序の乱れた現代に、公安職の休みはないわ。
実際のところは、世の男性がエロくて商売猛繁盛で残業な日々よ。
紅白のアンジェラアキも見れなかったわ。
今日は久しぶりの休み。

遂にデジタル一眼購入したのね。おめでとう!
2008年、さっそく新たな挑戦を始めたのね。素敵よ。
フィルムに次いで、デジタルをどうRui色にして扱っていくのか
楽しみに見守っているわよ。

ギャラリー拝見したわ。
スーは相変わらず可愛いわねw
一方私の下着・・・やはり黒のほうが良かったわね(苦笑
前日に履くんじゃなかったわ・・・。
次こそは黒を履いていくからリベンジさせて。
私の勝負下着(年季もの)をとくとご覧あれよ。

今年もどうぞよろしくね★

2008/01/04 (Fri) 18:37 | 素子 #6msfuAVk | URL | 編集

サザエさん・・・うまそーですねぇ(笑)
網焼きなんて、さらに雰囲気も出てて・・・

子どもの名前・・・ですかぁ・・・。
変わった名前にしてみたいですが、「あて字」
にだけはしたくないですねぇ(笑)読める字を・・・。
ちなみに私の名前はよく漢字を間違われます(^^;)
めずらしいほうなんだろうか・・・。でも、職場では、
「アゲアゲ↑☆で、いい漢字じゃん!!」とか
言われてます・・・(笑)

大学のトキ、博物館の授業で、一眼レフで写真を撮ろう!という授業があって、
教授に「一眼レフを買え!!」ってなって困りました・・・(笑)高いっ(><)と思って。
結局普通のカメラで事なきを得ましたが(^^;)

2008/01/04 (Fri) 20:13 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

*narumiさん
いやいや、黄色が強くて
全然美味しそうに見えません><
うちは毎年父が好きで
お正月だけサザエがあります。

オシャレな名前だなんて初めて言われました!
でも、昔はいじめられたりして嫌いでしたよ。。。
今は一度で顔と名前を覚えてもらえるので
かなりおいしい名前ではあるんですけどね。

それから、富士山賞、おめでとうございます♪


*あややん
おーあややん、お久しぶりです!
新年あけましておめでとうございます。
私もあややんの名前は綺麗だなと思うよ。
改姓予定ができたらすぐご報告してください♪

そうそう!最近の子はすごい名前が多いね。
ちゃんと考えた上の名前ならいいけど
子供がいじめられる名前はつけたくないものです。

サザエさんの唄、好きなの、なぜか(笑)

今年もお互いWJ仲間としてよろしくお願い致します☆☆


*マメさん
私の住んでいるところは漁港なので
新鮮なサザエさんが採れるみたいです。
私はあんまり好きじゃないんです、実は。
アワビが食べたいですとか贅沢なことだけ
言ってみたい感じです(笑)

名前、やはり考えてしまいますよね。
私も珍しいというか、
あまり一般化しすぎてないものが理想ですが、
とはいえ変な名前はいやだなぁ。
名前も早いもの勝ちですもんね(泣)

マメさんのお名前は
苗字とのバランスがすごい綺麗ですよ?
お手紙を書いていて思いました☆

2008/01/05 (Sat) 00:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

*まゅちゃん
こちらではお久しぶりですね♪
ホント、これから借金生活です(笑)
私にはもう写真しか残されてないというか
もう写真は私。みたいな感じです。
とにかく一番ひとりでいても平気で
誰かに教えたくなる大切なものです♪
ちなみに、私は撮ることが好きなので
カメラはあんまり詳しくないのよ?
それはサトちゃん任せなんです♪
うまく撮れるようになったら
ギャラリーにも載せたいです☆☆


*素子さん
お久しぶりですねぇ。
繁盛していていいじゃないですか!
自分のお財布も膨らむじゃない♪
丁度今、本物の少佐の活躍ぶりを観ていました。
今年も9課は忙しそうね。

デジタルはお仕事とこちらの日記用かな
あとは変わらずフィルム写真家です。

ギャラリー見た?
スージーは写真のほうが幼いものね。
黒の勝負下着なんて持ってるのか?
さすが少佐殿だわ。


*あげさん
サザエさんは年末年始だけ
毎年うちに現れます。
私はあんまり好きじゃないです(笑)

子供の名前は色々悩みますね。
女の子は特に難しいなぁなんて。
とはいえ、産む予定もありませんが
しっかり親として素敵な名前をさしあげたいです。

あげさんのお名前は綺麗な名前ですよ!
蝶々の名前にもあるくらいじゃないですか。
でも、確かにりっしんべんが多いですよね?

一眼は仕事をするうえでどうしても必要ですが
お友達と楽しむ程度なら、普通のカメラで
日本は十分の性能がついてますよね♪

2008/01/05 (Sat) 00:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

