謹賀新年。

謹賀新年


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します


2008年になっちゃいましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は昨日の大晦日から寝ないでそのまま撮影でした。
人生初、初日の出を拝ませていただくことになり、
かなり眠かったけど、着膨れしながらカメラを片手に撮りにいってきました。
すごい怪しい風体でしたよ(笑)

なんせ初めてなんで知らなかったんですけど、
私の住んでいるところには初日の出のベストポイントがあるらしくて、
寒い中必死に歩いている横を、色々な場所からきている車がびゅんびゅん走っていく。
こんなにもたくさんの人が初日の出を拝もうと朝早くから家を出てくるんだと
びっくりしちゃったんですけどね。
途中遭遇した若者がお酒くさいし、うるさくてかなわなかったけど
日本人らしい正月なんだろうなぁと思いました。

橋の上からの撮影だったのですが、かなり揺れる。
三脚の意味が無かったので、すぐに手持ちに切り替えて日の出を待ちました。
隣でおじいちゃんと孫が二人で撮影しようといらしていて可愛かった。

太陽が昇り、そして沈んでいくのを何度も何度も地球は見送っていて
お正月なんて人間が定めだだけのことなんだけれど、
やっぱり元旦に見る初日の出の神々しさと言ったら、
凍えながらも待った甲斐があるものですね。
撮影していると後ろには富士山が堂々と大きく見えて、なんとも絶景でした。
あんなに眠かったのに、撮影が終わったら元気にお腹が空いちゃって
帰りにコンビニでおむすびを買って朝ごはんを家で食べて、
その後、朝風呂。なんて贅沢なんだと幸せな気分でした。
お陰でぐーっすり、夕方まで寝ちゃった私たちです。

今年のお正月は特にどこか大きなおでかけはありませんが
のんびり私らしく過ごそうと思います。
まずは明日までのカレンダーを仕上げて、今日は本でも読もうかな。

それから、お気づきの方もいられるかもしれませんが、
本館のPHOTOHOLiC*を結構大幅に更新いたしました。
ギャラリーなのですが、STUDY OF GiRLSだったところが変わって、
男の子モデル、女の子モデルの、それぞれのページに飛ぶようになっていたり
LiTTLE HAPPiNESSにも8枚ほど新作をUPしています。
他にもところどころ、あれ?と思うようなところも変わっていると思うので
年始早々ですが、お時間のある方は是非覗いてみてください。
掲示板やメールでご感想などもらえると嬉しいです。

PHOTOHOLiC*が迎える初めてのお正月、
今年も来年よりも活動的に写真を撮っていきたいなと思います。
今年の目標は「勉強したことを身につける」これですね。
新しいことをはじめたり、厳しいことにぶつかったりする一年だと
今から覚悟を決めていますが、
今年も昨年同様、PHOTOHOLiC*と
写真家Ruiを見守っていただければと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


写真:
先日の個展のときに頂いた花束より。
素敵な組み合わせで、大好きです。


☆おまけ
初日の出。今年もよろしくお願いします。

今日の初日の出。
どうも携帯写真では壮観さが伝わらないですね。
うーん難しい。
またフィルムで撮ったのをUPしますね☆

コメント

今年の初日の出はすごい良かったらしいね!
寒いだけあって見応えはあったと聞きます。
おいらは観に行かなかったけど。
今年は良い年になりそうだね、なんとなく。

2008/01/02 (Wed) 12:40 | れん #- | URL | 編集

初日の出!!すごいですね~☆☆
私は未だかつて初日の出をまともに見たことが
ないです・・・(^^;)でも、みんな山を登ったりしても見たいほど美しいものなんでしょう
ねぇ☆☆Ruiさんのお写真で、初日の出の美しさを感じることができました(^^v)

お手紙見て見ました☆ラッキーナンバー書いてありました!(笑)
楽しみにしておこう・・・(^^)
今年もRuiさんの素敵なお写真、楽しみにしています☆☆
昨年以上にいい年になるようお祈りしております・・・!!

2008/01/02 (Wed) 13:26 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

明けましておめでとうございます☆
素敵な一年になりますように。
お花の写真も日の出の写真も素敵~!
今年は天気も良くて、初日の出を見るには良いお正月だったんだろうなぁ( *´艸`)

2008/01/02 (Wed) 13:44 | narumi #- | URL | 編集


明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

2008年になっちゃいましたね~♪
いやぁ~早い(笑)
初日の出を写真撮られたんですね!!
めっちゃ神々しいですね~♪
あたしは大晦日~元旦はどこへも行かず、
ひたすら寝てました・・・。
まぁたまにはこんな正月もいいですね☆

今年もたっくさんステキな写真を撮って下さいね!!
Ruiサンの写真に癒されてるんで★
今年は職場でも(カレンダーを見ながら)癒されるつもりです!!

ではでは良いお正月を★

2008/01/02 (Wed) 15:54 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*れん
そうなんだね♪
私は初だったので比べる対象が分からないけど
確かにすごい綺麗でした☆
れんの「なんとなく」にかけて
今年はきっと良い年になると信じましょう♪


*あげさん
あげさんもでしたか?
岡山の寒さと比べたら失礼だとは思いますが、
いつかえいっと寒いのを我慢して
行ってみるといいですよ♪
人気の場所は人も多いけれど、
おしるこやおみそしる、うどん、なんかも
無料で配っているところがあるそうですよ♪

くじ、先ほど発表しました☆
是非、ご確認くださいね!

あげさんにとっても素敵な年になりますように!
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆


*narumiさん
あけましておめでとうございます!
narumiさんにとっても素敵な一年になりますようにです♪
今年は天気が良いうえに、
寒かったので空気が澄んでいて綺麗だったそうです!
今年も宜しくお願い致します。


*マメさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくです。

年々、1年が早く感じるのはおばさんになったのかなぁ
なんて危機を感じております。。。
初日の出、綺麗でした!
ひたすら寝るお正月いいなぁ♪
腰の具合はどうですか?

今年もがんばります!

2008/01/03 (Thu) 00:29 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する