FC2ブログ

オモサンデート。

オモサンって言うのね。

今日は彼氏さんと二人で表参道ヒルズに行って来ました。
六本木ヒルズは以前にVivienne Westwood展で行ったことがあったんだけど
表参道ヒルズは考えてみたら初めて。
高級ブランドのお店ばかりで私たちにはなじめない場所だったのですが、
こちらの地下で蜷川実花さんの写真展がやっていたので覗いてきました。
『NINAGAWA WOMAN』というタイトルどおり、
色々な女性著名人のポートレイト写真が数々展示されていて、
照明はムービングライトを使って演出して、炎や薔薇の花道などもできて
雰囲気たっぷり、世界観に圧倒されて帰ってきました。
蜷川さんといえば、宝塚ファンで有名なんですけれど、
今日の写真の中で紫吹淳さんのポートレイトがめちゃくちゃ良かった。
マゼンタのスーツに紫の帽子をかぶり、リカちゃん人形に囲まれてびしっと決める紫吹さんは
正直男の人よりもずっと男らしいというかなんというか。。。
ちょっとリカちゃん人形達が羨ましくなるくらい、紫吹さんの魅力にやられました。
(紫吹さんのニックネームはりかちゃんだそうです)
とにかく、私も一度観たらはまってしまいそうで、宝塚は危険だなぁと思いました。
蜷川実花さんのすごいところは、常に欲望に向かって突き進んでいるところだなぁ。
とても勉強になりました。

その後は原宿をぷらぷらして、UT(ユニクロのTシャツ専門店)に行ったり、
CA4LAでほしかった帽子を物色したり、アンティーク着物のお店を覗いてみたり。
本当は他の作品展に行きたかったんだけれど、間に合わずで。。。
原宿を後にして横浜に行き、私の遊園地であるヨドバシカメラで下見を。
ちょっと新しいカメラの購入を考えています。
上戸彩ちゃん似のカワイイ店員さんに色々聞いてきました。
カワイイのに知識がマニアックで、お友達になりたかった(笑)

カメラといえば、私は身の回りのものに名前をつけるクセがあるんですが
最近気づいたのが、『女の子』とは気が合わないということ。
直感で性別を考えて、名前をつけるんだけど、女の子の名前をつけたものは
大抵すぐに壊れちゃったり、彼氏さんがいじると直ったりとかそうゆうことが多いです。
愛カメラちゃんたちも、ゲルダは今ほぼ故障中だし、梅ちゃんこと二眼レフは気まぐれだし。
なんだか不思議です。なんでだろう?女の子大好きなのに。(笑)

明日から、大掃除の日々。彼氏さんが得意だから助かる。
私は地道にフィルム整理をしようと思ってます。
さーて、今からスイートポテト食べちゃおう。いひひ。


携帯写真:
表参道ヒルズの中。
キラキラして綺麗でした。
みなさん、この前で撮影してた。
ロミオでも撮ったので現像したら載せますね。

コメント


表参道ヒルズ・・・★
絶対オシャレな場所なんでしょうね!!
あたしもそんなオシャレなところに行ってみたいですよ♪
蜷川実花サンの写真ってすごいですよね!?
すごく多彩っていうか。
色が奇抜なんだけど、すごくオシャレで!!
最初はドキツイ写真だなぁ~って思って
たんですけど、あれがあの方の味ですね★

あたしも今日買う予定はないのに50%OFFの
服を購入してしまいました(笑)
お金ないのに~。
でも昨日買おうとしてた服だったので、
1日待って良かったですよ!
今日から50%OFFだったらしく(笑)
運が良かったです♪

2007/12/29 (Sat) 19:35 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
かなりオシャレな建物でしたが、
私たちが買うようなものはありませんでした(笑)
六本木ヒルズも、表参道ヒルズも、
結局はアート作品を拝ませていただくためだけに
足を運んでるところが貧乏カップルです。
蜷川実花さんの写真は綺麗でしたよ♪
お母さんになられるから、
色々大変そうだけれど、お仕事頑張ってらっしゃって
すごいなぁと思います。

お買い物!すごい!!
昨日買わなかったのは、
今日の日のためだったんですね☆

2007/12/30 (Sun) 00:52 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する