スポンサーサイト


それぞれのクリスマス。

MERRY CHRiSTMAS!

メリークリスマス!!
なんて挨拶がかなり滑稽な私です。
だって、玄米茶すすりながら、ランチのおむすびにぱくついているんです。
母の家から戻ったらリビングの電球が無い。
掃除の途中で父は仕事に行ったらしく、く、暗い。。。
あまりアトリエで食事するのは好きではないのですがしょうがないので
アトリエでスキャンニングしながら、これを書いて、細々と食べています。
同時進行、いつものことですが、今日ばかりはゆっくりしたかった。
皆様はクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は母の家で鍋パーティーをしました。
母の家の鍋は二種類作れるようになっているので、
和出汁のものと、豆乳鍋。
どちらの鍋もすごく美味しかった。
豆乳鍋にお豆腐いれるとトロトロでやばいうまい。

昨日は思いがけず、彼氏さんからクリスマスプレゼントをいただきました。
お小遣いも少ないし、貧乏なのにいつ手に入れたのか、
私が大好きなVivienne Westwoodの赤い手袋と、素敵な写真集をいただきました。
なんとも私らしく、そして彼らしいチョイス。
ここ二ヶ月のお誕生日のあった友達には、結構手袋をプレゼントしています。
コムサの手袋が色のバリエーションが豊富だし、可愛い上につけてみると手が綺麗に見える。
私なりに相手の着ているもの、身につけているもの、流行を考えてプレゼントしたのですが
肝心の自分は使える手袋が無くて、あれだけ買ったコムサまでまた買いに行こうかと考えていたところでした。
冬に写真を撮るにあたって、他の写真家さんはどうされているのがわかりませんが、
どうしても末端冷え性気味な私は撮影時に手が冷たいと、変に震えてブレたりする。
でも、撮影中には滑るからつけないので、事前に暖めてくれる密着性のある手袋がほしかったので
本当に丁度良かったです。
案外見ていてくれたようで、以前プレゼントしてもらった手袋が本当に可愛いんですけど、
手の甲の部分についているお花の飾りがとれそうなのが心配で
今年は身につけていないことを見ていたのか、新しいのを用意してくれたみたい。
丁度、明日は外での撮影があるので、ありがたく使わせてもらおうと思います。

明日は早いので、今日はさっさと終わらせなきゃ。
残りのカレンダーをちゃっちゃか作って、買い物に行きます。
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。


写真:
ついさっき、現像前に近くの雑貨屋の飾りを撮りました。
なんかちっこくて可愛いのでUP。
いつもより少し大きめで。

コメント

メリークリスマス
と言っても、もう正確には過ぎてしまってるか(;・∀・)
今日のお写真がかわいくて、思わず笑顔になりました( *´艸`)

ダーリンからのプレゼント嬉しいね☆
やっぱり何だかんだ言って、ダーリンはRuiチャンのことよく分ってるんだなーって思ったよo

今日はクリスマスカラーでコメントです(´`*)

2007/12/26 (Wed) 00:47 | まゅりんこo #- | URL | 編集

なんだか年末ってのもあって
毎日せわしない日々を送っています。。。
ゆっくりしたい、でも、やることいっぱぃで
頭がまわらない、って感じです。。。
というか、いつも以上に遊び、が多いからなんだけどねΣ(´□` )

プレゼント、よかったねーーー☆☆☆
何も言わずにちゃーんと見ていてくれる。
さすがさとチャンって思いました!!!
私たちはケンカもしたけれど、お買い物へ行ったり
一緒にご飯を作ったりと、楽しく過ごしました。

2007/12/26 (Wed) 02:41 | モニ #- | URL | 編集


ちょっと遅くなりましたけど
メリークリスマス☆☆
素敵なクリスマスになったみたいですね!!
いいなぁ~いいなぁ~♪
あたしのところにはサンタは来ませんでしたぁ(涙)
Ruiサンとこは鍋だったんですね☆☆
和風と豆乳鍋!!
何だか贅沢鍋ですね~♪
あたしも今日はまた豆乳鍋食べてきます!!

コムサの手袋いいんですね☆☆
あたしも手袋欲しいな~って思ってたんで、
今度コムサに行ってみまーす!!

2007/12/26 (Wed) 15:34 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

メリークリスマス☆
でした( *´艸`)
なんだか心が暖まる記事で、幸せな気持ちになりました。写真もとっても可愛いですね!
ヴィヴィアンの手袋と写真集をプレゼントしてくれる彼氏さん、センスいいなぁ。

2007/12/26 (Wed) 18:57 | narumi #- | URL | 編集

メリークリスマース!!
一日遅れですが(^^;)

私のクリスマスは、お家で「ものまね」を観て
大爆笑なクリスマスでした・・・。
な、なさけない・・・(笑)
プレゼント、いいですね~☆☆
彼氏さんのチョイスがさすがですねっ(^^v)
Ruiさんの必要な物を・・・ってところが、
心優しさを感じます(^^)

2007/12/26 (Wed) 19:52 | あげ #/efbMSk2 | URL | 編集

おそくなったけどメリクリー!!
あたしもぶたくんに手袋あげました。
母にも手袋をあげようと思っていました。コムサの手袋はよろしなのね、チェックチェック♪♪
今頃年賀状の準備で大変かな!?
風邪引くなよー

2007/12/26 (Wed) 20:12 | れん #- | URL | 編集

*まゅちゃん
わざわざクリスマスカラーでコメント、
どうもありがとう♪

なんだかんだぼやっとしつつも
実際は観ているんだなぁと、
今までの失礼な発言を謝らなきゃなぁと
そんな風に思ったりしました(笑)


*モニちゃん
すごく忙しそうだけれど、大丈夫ですか?
私は今日明日が一番で、
あとはお掃除とか年賀状です。。。

モニちゃんたちも素敵なクリスマスだったんだね♪
プレゼントは何をもらったのかな?


*マメさん
私も今年はサンタは来ないと思ってたら
妹サンタと彼氏サンタに恵んでもらえて
少し暖かい冬を過ごせそうです☆
二色鍋というのかな?真ん中に仕切りがあって
別々に食べれるやつなんですけれど、
母の家のはもう仕切りが完全についている鍋なので、
せっかくだからと二種類にしました♪

コムサの手袋は手首に大きなリボンがついているみたいで
それでいて色々なカラーがあってかわいいですよ♪
是非、覗いてみてくださいね!


*narumiさん
いつもこんな日記に心が暖まってくれて
そんなnarumiさんにこそほこほこします!
ありがとうございます。
サンタ風の小人さんたち可愛いですよね?
彼氏さんはやはりオシャレな人でした☆


*あげさん
1日遅れでも全然です♪

ものまね、私も観ましたよ☆
ミラクルひかるさんがあまりに似てて
すごい面白かったです。
毎回色々なものがほしいと叫んでいる私から
必要なものを選んでくれて
本当に感謝でした!


*れん
メリクリー(笑)
れんのところもかぁ♪
れんは何をもらったの?
お母さんにも合うようなシックな色や
その他にも派手目なカラーもあって
結構良かったよ♪
種類も色々ありました!
れんも風邪に気をつけてね。

2007/12/26 (Wed) 23:19 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

